• ベストアンサー

サーバ選びについて

いま、サーバを探しています。 レンタルサーバを借りていましたが、 ほんのわずかな分量なので、専用サーバにしたいと思ってます。有名なアイルというとこを紹介してもらったのですが、http://cobalt.isle.jp/index.html 結構な価格します。こんなものでしょうか?? 月一万で専用サーバはむりですよね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.2

あまり詳しい訳ではないのですがサーバーマシンで コバルトと言えば「重い」つまりサーバーとしての、 スピードが遅いとの話をよく聴きますので。で、なぜ コバルトを例示したかはアイルのURLからです。 質問の主旨は「ディスクスペースの多い」サーバと いうことでしょうか。でしたら、共有で容量の多い ところを選んだ方が安上がりかと。それでも容量が 足りなかったり、ホスティングサービスを利用して みたいということなら、専用も検討されれば良いかと 思いますが、専用は高いですからね。

peter8
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですよね。専用は高いです。 もちろん、企業向けということで、 それなりに上乗せしてるのかもしれません。 共有でも共有する人数を、明示してくれるところもあります。少ないほうがいいんですよね。 ただ、実際のところ、専用と共有あまりわかってません。 スペースが多くて、いくつか団体で使えるところがよいです。 アイル=重いのでしょうか??

その他の回答 (1)

  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.1

専用じゃないとダメな理由とかあるのですね。 月1万円以下のところもあることはあります。 参考URLのところなんかそうです。 サーバーは使ってみないことには何とも 言えないですね。コバルトサーバーだと 専用でもイマイチかも知れませんよ。

参考URL:
http://globalhome.co.kr/jp/
peter8
質問者

補足

お返事どうも。 コバルトサーバとは何でしょうか?? 別に専用にこだわってるわけではありませんが、 いくつかの団体が集まって借りるので専用の方がいいかと。

関連するQ&A

  • CobaltRaQ4にてsendmailがおかしい。

    こんにちわ。まぐと申します。 さて、isleにてcobaltをレンタルサーバとして借りているのですが、sendmailが動作してるのですが、ヴァーチャルドメイン宛てのメールが届きません。ある一つだけはsunにお願いしてやってもらったのですが、担当者がやった履歴がわからず、なぜ動いたのかもわかりません。非常に困っております。教えてください。

  • 初心者向け管理画面のある専用サーバーを探しています

    Webminではなく 独自の使い易いサーバー管理画面が用意された専用サーバーを探しています。 現在、エックスサーバーというレンタルサーバーを使ってサイトを運営しているのですが アクセスが増えてレンタルサーバーではかなりきつくなってきました。 (リソース制限をかけられてしまう) そこで、専用サーバーへの引越しを検討しています。 といっても、大した収入のあるサイトでもないので あまりお金もかけられません… レンタルサーバーしか使った事のない初心者が 専用サーバーを扱えるのかも不安です。 汎用のWebminというサーバー管理ソフトがあるようですが マニュアルを見てもさっぱり解りません。 サーバースペックはCPUさえ平均的なものであれば 他は低くても問題無さそうです。 サイトはphpとmysqlとcronしか使っていない単純ものです。 優先順位 1.初心者が扱い易い管理画面 2.月額2万以下 3.サポート体制(セキュリティ) 4.スペック 今のとこ目を付けているところは下記です http://www.fsv.jp/senyu/eb/ http://www.digitalink.ne.jp/kyouyou/ ご紹介宜しくお願いします。

  • Windowsレンタルサーバーで持込みアプリ使用

    Windowsのレンタルサーバーを探しております。 いろいろな会社がサービスを提供しているのは知っています。 下記のような会社とか。 http://www.winserver.ne.jp/ http://hanbiro.jp/index.html 私が求めているのは、持込みのアプリを動かせる業者です。 例えばこれは極端な例ですが、AdobeのPhotoshopをインストールできて動かせるとか。 (Photoshopをレンタルサーバーに入れてどうするんだ・・・、あくまで例です) もちろんセキュリティの問題とかあるので、業者に確認してみる必要はあると思いますが もし可能性がありそうな業者をご存知でしたら教えてください。 共有サーバーではダメだけど、専用サーバーならOKかもといった情報でも構いません。 価格は月額1万円以内が理想です。

  • レンタルサーバ選びについて

    現在、ショッピングサイトを運営していて、これまでは安価なレンタルサーバ(4,000円/月程度)を利用してきました。 が、アクセス数の増加に伴い、しだいにレスポンスが悪くなり、最近はきわだって業務に支障をきたすようになってしまいました。 それでサーバ業者に問い合わせをしたところ、月間のデータ転送量が4~5GB程になっているので、つながりにくくなってしまっているのだとの回答をもらいました(製品仕様には月間の転送量は無制限と記載されていました)。 そこで、サーバの移転を考えなくてはならなくなったのですが、サーバ選びで非常に悩んでいます。 現在、候補として検討しているのは以下のプランです。 ・ファーストサーバ「ビジネス300」 ・アイル「バーチャルサーバ・ウルトラプラン」 ・CPI「Shared3」 上記のレンタルサーバ・プランの品質やサポートなどについて、多少なりともご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? また、上記以外でお勧めのレンタルサーバ・プランなどがありましたら、教えていただけると助かります。 参考までに、当ショッピングサイトのアクセス数は平均300/日で、今後も増加する見込みです。 取扱い商品数は約100点で、こちらは増えても150点くらいだと思います。 どんなことでもかまいませんので、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • web.configでフォーム認証できないのですが?

    (すいません、初心者です) web.configでフォーム認証をしたいのですが、 認証をしたいフォルダの.aspxファイルにしか認証が効かないのですが、同じフォルダ内の .cgi や .html にアクセスしようとしてもアクセス制限をかけるようにするには、どのようにすればいいのでしょうか?教えてください。 ちなみに使っているサーバーはiSLEのIIS共用サーバー http://windows.isle.jp/iis/index.html?id=isle_iis をレンタルしてます

  • 専用レンタルサーバーを借りようか検討しています

    専用レンタルサーバーを借りようか検討しています 下記URLです カゴヤのレンタルサーバーです。 初めて専用レンタルサーバーを使います。今までは共用サーバーを使っていました。 ネットショップで使っており、たまに「商品写真が見れない」というクレームを聞きます。 ですので専用サーバーにしようと思います。 このURLの専用サーバー会社は健全な会社ですか?よろしくお願いします http://www.kagoya.jp/dedicated/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=yahoo

  • レンタルサーバー

    レンタルサーバーを探しています。 使用内容は、モバイルへのメール大量配信ができて、ftpからサイトを公開でき、オリジナルCGIが使用できるようなサーバーを探しています。 価格は月10,000円以内で収まるような感じです。 サイトを色々探したんですけど,サーバーをレンタルのみやメール配信専用など、両方を兼ね備えたのがなかったのでおすすめなどありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • レンタルサーバー、ホームページ作成

    ネットショップを始める為、ビルダーでホームページを作成しています。 今のところ、わかる範囲で作っています。 商品など結構情報量の多いサイトになる為、レンタルサーバーを借りる事に しました。サーバーはアイルのエキスパートプランを申し込んだ段階です。 ストアマネージャー機能がついていて、CGIも一般的な掲示板、買い物かご等ついていてそれを利用するつもりです。 そこでなんですが、ホームページをどこまでつくっていいのか悩んでいます。特定商取引の表示など、必ず載せなければいけないものはレンタルサーバーの方でサンプルなどついているのでしょうか?その他個人情報のお取り扱いなど、ネットショップには欠かせない要項はレンタルサーバーに用意されているものなのか教えて頂けないでしょうか?(私の場合、もうアイルに特定されているので、アイルの情報お聞かせ下さい)一応アイルにはホームページ作成機能もついているみたいなんですが、なるべく好きなように作りたかったので、ビルダーで自分で作っているのですが、そっくりそのまま載せることは出来るのでしょうか?初心者の質問で申し訳ありません。 どなたか教えて下さい。長文ごめんなさい。。。

  • レンタルサーバーについて

    レンタルサーバーで専用サーバーの機能とかを見ていると、CPUとかメモリとか載ってますけど、共用サーバーの機能のとこにはCPUとかメモリが載っていません。CPUとかメモリって当然性能のいいものの方が金額が高くて何かいい事があるんでしょうけど、レンタルサーバーにおいてCPUとかメモリってどういう意味のものになるんですか??また、共用サーバーには関係ないものなんでしょうか??

  • レンタルサーバーの回線についての質問です

    写真投稿サイトを構築中で、レンタルサーバーの回線について教えて頂きたいのですが、アドバイスをお願いいたします。 現在、写真投稿サイトを構築中なのですが、レンタルサーバーの回線で迷っています。 さくらインターネットの専用サーバー http://server.sakura.ad.jp/dedicated/advanced/index.html の10Mbps共有回線付属 と KAGOYAの http://www.kagoya-flex.jp/simple/index.htmlのシンプル100(利用帯域目安0.5Mbps) を検討しているのですが、0.5Mbpsというのは1秒間に65KBの速度まででしかサーバーにはアップロードできないということでしょうか?(6MBの画像ファイルなら100秒かかってしまうということでしょうか? ならばさくらインターネットの10Mbps共有回線のほうがまだましなのでしょうか? よろしくお願いします。