-PR-
解決済み

サーバ選びについて

  • 困ってます
  • 質問No.297983
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (55/157)

いま、サーバを探しています。
レンタルサーバを借りていましたが、
ほんのわずかな分量なので、専用サーバにしたいと思ってます。有名なアイルというとこを紹介してもらったのですが、http://cobalt.isle.jp/index.html
結構な価格します。こんなものでしょうか??
月一万で専用サーバはむりですよね・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (262/781)

あまり詳しい訳ではないのですがサーバーマシンで
コバルトと言えば「重い」つまりサーバーとしての、
スピードが遅いとの話をよく聴きますので。で、なぜ
コバルトを例示したかはアイルのURLからです。

質問の主旨は「ディスクスペースの多い」サーバと
いうことでしょうか。でしたら、共有で容量の多い
ところを選んだ方が安上がりかと。それでも容量が
足りなかったり、ホスティングサービスを利用して
みたいということなら、専用も検討されれば良いかと
思いますが、専用は高いですからね。
お礼コメント
peter8

お礼率 35% (55/157)

お返事ありがとうございます。
そうなんですよね。専用は高いです。
もちろん、企業向けということで、
それなりに上乗せしてるのかもしれません。
共有でも共有する人数を、明示してくれるところもあります。少ないほうがいいんですよね。
ただ、実際のところ、専用と共有あまりわかってません。
スペースが多くて、いくつか団体で使えるところがよいです。

アイル=重いのでしょうか??
投稿日時 - 2002-06-27 20:52:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (262/781)

専用じゃないとダメな理由とかあるのですね。
月1万円以下のところもあることはあります。
参考URLのところなんかそうです。

サーバーは使ってみないことには何とも
言えないですね。コバルトサーバーだと
専用でもイマイチかも知れませんよ。
補足コメント
peter8

お礼率 35% (55/157)

お返事どうも。
コバルトサーバとは何でしょうか??
別に専用にこだわってるわけではありませんが、
いくつかの団体が集まって借りるので専用の方がいいかと。
投稿日時 - 2002-06-23 23:37:51