• 締切済み

Netscapeの警告について

まったくの素人です。  OUTLOOK EXPLESSを長いこと使っていたのですが、セキュリティ上の問題を指摘されNetscapeにかえました。バージョンは6。すべて入力して始めようとしたら、まず、よく覚えてないのですが 「home (ネットスケープのホームページのアドレス?)が見つかりません」みたいな警告がでて、それが何がきっかけかわかりませんが、消えたら「smtpサーバがおかしい」といったような警告。ですが、間違いはなく、色々わからないままに書き換えていたら、今は「アカウントが停止しています」とでてしまいます。正直言って、もうどうしていいかわからない心境であり、状況です。分かりにくい説明で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

• mya
  • お礼率93% (450/481)

みんなの回答

• h13124
回答No.1

全く回答になっていないと思いますが、もう一度ネットスケープを削除して、インストールし直されるのは、どうでしょう。 わたしも、ネットスケープも使っています。バージョンは、7にしました。まだ、正式版の前の段階のです。動作は、6よりも速いのですが、少し不安定なところがあります。 というわけで、ブラウザとしては、ネットスケープでもなく、モジラを使っています。試されてはどうでしょうか。なお、ネットスケープの7のバージョンからは、モジラが基本になるみたいです。モジラの商業バージョンが、ネットスケープという位置づけみたいです。

参考URL:
http://www.mozilla.gr.jp/
mya
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。やはり再インストゥールが最善の策みたいですね。面倒くさがっていましたが、実は一番近道かもしれませんね。試してみます。ありがとうございました。ちなみに、モジラがどうも不安定で(なぜかツールの文字が全部消えちゃう。直してもすぐにまた消えちゃう)ネスケに期待をもっていたのですが・・・とにかくがんばってみます!