• 締切済み

英語版のソフトについて

はじめまして。 ずっと昔に安かったので、ハワイでPhotoshop5.0Jを買いました。当然すべて英語で、使えないことはないのですが、やっぱり使いづらいので、どなたか日本語で書かれた「英語版Photoshop」のマニュアル本をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願いします。 現在の使用OSは Win XP です。

みんなの回答

noname#102878
noname#102878
回答No.2

最初の質問にはPhotoshop5.0Jとありますが・・・ は、いいとして。 英語版と日本語版とでメニューの表記は変わっていても配置は一緒のはずですから通常の解説本で何ら問題ないかと思います。 本物のマニュアルが欲しいのであればAdobeに問い合わせるしかないでしょうね。あったとしても有償になるかと思いますが、恐らくダメでしょう(^_^;; 以下の書籍はどうでしょうか。 Photoshop5.0 MENU MASTER メニューに沿って使用方法などが解説してあります。

参考URL:
http://www.x-media.co.jp/xbook/COMPUTER/PH5wMM/index.html,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872830547/qid=102481
overdoze
質問者

お礼

やっぱり、それしかないんでしょうね。 ありがとうございました。

noname#102878
noname#102878
回答No.1

Photoshop5.0の解説本を書店で買えば良いのでは? それこそマニュアルよりもわかりやすく解説してくれてますよ。

overdoze
質問者

補足

ありがとうございます。説明が足りませんでした。 解説本って、「日本語版のソフトウェア」の解説が日本語で書かれてるものですよねぇ?それなら何冊かもってるのですが。 求めているものは「英語版のPhotoshop」(つまり、タスクバーやメニュー、ヘルプが全部英語)の解説が日本語で書かれてる解説本(または、それに類するもの)です。

関連するQ&A

  • Oracleの英語版について

    サーバのOSにwindows 2003 serverの英語版を使用しているのですが、そのサーバにOracleを導入する予定です。Oracleについて初心者なので教えてください。 (1)Oracleにも英語版や日本語版といったものがあるのでしょうか? (2)(1)がyesの場合、OSとあわせて英語版にする必要がありますか? (3)(2)がyesの場合、Oracle英語版に関するマニュアルや操作方法の本で日本語でかかれたものがあれば教えてください

  • PhotoShop が突然、英語版に..

    MacOS9.2を使用しています。 Photoshop5.5Jを使っていたのですが、何かの拍子に突然、英語版の表示になりました。日本語版5.5Jは、HD内を探しても見つからないのです。使っていたTWAINプラグインもメニューからなくなっています。 なぜでしょうか!?そして、日本語版はどこにあると考えられるのでしょうか。 よろしく愛の手を!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WinMe(英語版)ー>Win Xp(日本語版)に・・。

    職場にて、WinMe(英語版)ー>Win Xp(日本語版)に入れ替えようと思います。 ただ、こちらのログを読んでおりましたら、英語版OSのPCを日本語版のOSに載せかえると、CD-ROMやモデムが上手く作動しないと書いてありました。 色々と調べて見たのですが、その原因が分かりません。 詳しい方、教えて下さると幸いです。 私の職場は、外国の方が多いところなので、元々PCに入っているOS自体が、英語版が多いです。 後、日本語版OSを英語、スペイン語が使えるようにする。 もしくは、その逆、英語版のOSを日本語を使えるようにする。 どちらがいいのでしょう? ちなみに、Xpを入れようと思っているマシンのスペックは、問題ありません。 (ドライバ等もありましたvv) Xpは、HomeかProfessinalどちらかにするか、決めていません。 よろしくお願いします。

  • 英語版OSを日本版OSにすることは可能でしょうか。

    近々PCの買い替えをしようと思っています。 勤務先(アメリカ)で買った海外版WnidowsXP(もちろん全て英語です)のパソコンを持ているのですが(妻に譲るために日本語化へ)、日本製品のOSを取り寄せれば日本語版になるのでしょうか。今ではXPは売っておりませんが、もし仮に手に入ったとしたら海外版OSを日本語版OSとして書き換えすることが出来るのでしょうか? また現実なこととして海外版XPから日本語版VISTAに書き換えることが出来るのでしょうか。 あまり詳しくわからないので上のことが出来るのであればその手順も教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします

  • Thunderbird: 日本語版→英語版

    日本語版Win10 Pro Ver.1703 背下で 日本語版Thunderbird 52.1.1(32ビット)を使用しています。 同じOS背下で、Thunderbird のメニューの全てを英語に切り替(必要に応じて、日本語版にも切り替)え可能なら、その方法(必要なアドインとかも)を教えてください。可能なら、ヘルプ文も全て英語←→日本語に。

  • フォトショップ5.5の英語版の使い方。

    Adobe Photoshop 5.5がパソコンに入っていて、使おうと思うのですが、英語版なのです。 それでなくても難しくてわからないのに、英語なので余計わかりません。 日本語版と同じなのでしょうか? 英語版を訳して使い方を初心者でもわかるように解説しているHPか本などはないでしょうか? 初心者なので何もわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英語版OSを日本語にアップデートできますか?

    こんにちは 早速本題ですが自分はPCを自作しました。 その際に自分は英語版のOSしかもっていなかったのでやむ終えなく英語版のWindowsXP(pro)を入れました。 しかし、使っているとやはり使いにくいので、日本語版の購入を考えています。 自分は、あまりお金がないのでXP(home)日本語版のアップデート用を買おうと考えています。 そこで英語版のXP(pro)に日本語版のXP(home)でアップデートできるでしょうか? 一応英語版のXPもアップデート用だったので、英語版のWin2000も持っています。 よろしくお願いします。

  • DTDに適してるのはどちらのソフト??

    DTDの勉強を始めました。 そしてイラストレーターを購入を決めたのですが Adobe Photoshop7.0J/Illutlator10.0J/Acrobat5.0J(Win日本語版) とAdobe Photoshop7.0J/Illutlator10.0J/Premiere6.0J(Win日本語版) のどちらかを買うつもりです。 どちらがよいと思いますか???? 急いでます。教えて下さい。お願いします。

  • ソフト、英語版OSで英語で使いたい場合は

    デザイン制作を仕事としているのですが、この度海外(英語圏です)に制作を外注することになりました。制作に使うソフトウェアは日本で準備するのですが、以下が不明であるため教えていただけると幸いです。 ・Photoshop Elementsを日本で購入し、ライセンスを現地法人(グループ会社です)に渡す形を想定しています。現地のOSは英語版Windowsになるのですが、英語版OSにインストールし、英語で使う場合は ソフトも英語版を用意する必要があるでしょうか? またその場合、amazon等で「photoshopelements 英語版」でも該当がなかったのですが、どのように購入すればよいでしょうか。 ・ある日本製のフォントパックも購入するのですが、こういった日本製ソフトは英語版Windowsでも使用可能なものなのでしょうか。また、日本語フォントを使うソフトですが、英語版OSでも、インストールすれば通常通り使えるものなんでしょうか。 (こちらはメーカーにも問い合わせています) 以上です。よろしくお願いします。

  • 英語版Office2003を日本語版にするには?

    英語版のMicrosoft Office 2003を日本語バージョンに したいと思ってます。使っているOSは日本語版Windows XPです。 とりあえずExcelのヘルプ機能を使って調べて、Language Settings という所で英語から日本語に設定を変えたんですが、 相変わらず、ExcelやWordのメニューバーのところが英語のままで 困ってます。メニューバー等全て日本語の表示にしたいと思ってる んですが、何かソフトが必要なのでしょうか?? それとも日本語版を新たに購入しなければならないのでしょうか?? ご返答のほどよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう