• 締切済み

英語版のソフトについて

はじめまして。 ずっと昔に安かったので、ハワイでPhotoshop5.0Jを買いました。当然すべて英語で、使えないことはないのですが、やっぱり使いづらいので、どなたか日本語で書かれた「英語版Photoshop」のマニュアル本をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願いします。 現在の使用OSは Win XP です。

みんなの回答

noname#102878
回答No.2

最初の質問にはPhotoshop5.0Jとありますが・・・ は、いいとして。 英語版と日本語版とでメニューの表記は変わっていても配置は一緒のはずですから通常の解説本で何ら問題ないかと思います。 本物のマニュアルが欲しいのであればAdobeに問い合わせるしかないでしょうね。あったとしても有償になるかと思いますが、恐らくダメでしょう(^_^;; 以下の書籍はどうでしょうか。 Photoshop5.0 MENU MASTER メニューに沿って使用方法などが解説してあります。

参考URL:
http://www.x-media.co.jp/xbook/COMPUTER/PH5wMM/index.html,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872830547/qid=102481
overdoze
質問者

お礼

やっぱり、それしかないんでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.1

Photoshop5.0の解説本を書店で買えば良いのでは? それこそマニュアルよりもわかりやすく解説してくれてますよ。

overdoze
質問者

補足

ありがとうございます。説明が足りませんでした。 解説本って、「日本語版のソフトウェア」の解説が日本語で書かれてるものですよねぇ?それなら何冊かもってるのですが。 求めているものは「英語版のPhotoshop」(つまり、タスクバーやメニュー、ヘルプが全部英語)の解説が日本語で書かれてる解説本(または、それに類するもの)です。