• ベストアンサー

圧縮するときに暗号をかける

ZIPなどに圧縮するときに暗号をかけれるらしいですが どのようなソフトをつかってどのように圧縮すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

これなんかどうでしょうか? ↓

参考URL:
http://a16.s13.xrea.com/lab/zippy.html
ryuusennsisho
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!!」WINXPには対応してないのか なぜかドラッグアンドドロップで圧縮しようとしても できませんでした(TロT)

その他の回答 (1)

• yasuti
回答No.2

GCAはどうですか?GCA形式に圧縮できます。自己展開ファイルもあるので人に渡して解凍する時にソフトがなくても解凍できます。暗号もかけられます。動画なんかではポピュラーな感じがします

参考URL:
http://www.emit.jp/gca/gca.html
ryuusennsisho
質問者

お礼

ありがとうございます!! ぜひ試してみますね。