• ベストアンサー

甲子園で

甲子園で阪神の選手がホームランを打ったときに流れる音楽はなんて言う曲なんでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy912
回答No.1

応援団が勝手に演奏する曲は知りませんが(そんなのがあるかどうかも?ですが),球場のスピーカーから流れるファンファーレみたいなのは ロッシーニ作曲「ウイリアムテル」序曲です。 バリバリのクラシックの曲です。全体が10分ちょっとの曲ですが使われてるのは最後のほうの部分ですので。 去年まではこうでした。今年になって変わってたらごめんなさい。

taydku
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。

taydku
質問者

補足

ビジターでは「ウイリアムテル」なんですがホーム(阪神)は何の曲が使われているのかが知りたかったんです。