• ベストアンサー

お昼寝のふとんについて

yumibonの回答

• ベストアンサー
  • yumibon
回答No.4

生まれてしばらくはまだ小さいので座布団でいいのでは? 座布団の上に大きめのバスタオルを引いてあげれば汗取りにもなるし。 クーハンでもいいですね。これだとお掃除なんかで赤ちゃんを移動させやすい オークションやフリマで安くgetできます。 また、2、3才までお昼寝はするので保育園なんかで使うお昼寝用布団を買って もいいかも。これは、持ち運びしやすいようにコンパクトです。 でもね、ねんねのときは寝室のほうが家事がしやすいんじゃないかな? 赤ちゃんが近くにいると非常に音を立てずにすごしてしまい、家事がはかどり ません・・・ インターホンや電話の音をきったり、抜き足差し足になってしまったり・・・ ひとりめはそうでした。 参考まで。体おだいじにね。

naomi908
質問者

お礼

参考になりました。よく寝てくれるといいのですが。