• ベストアンサー

メールへの写真の添付

Yahooのメールを使用しています。友人にデジカメ画像を添付してメールを送ったら「画像が大きくてスクロールしないと見られないから小さくして送って」と言われました。いつも、マイドキュメントから取り込んでいます。どのようにしたら出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.2

画像加工ソフトを使います。 Photoshop、PhotoEditor、PhotoDeluxなどというソフトが入っていませんか? あればそれを使います。 おそらくjpeg画像だと思いますがWindows98以降なら、ペイントブラシでも「変形」→「伸縮と傾き」でできます。

ayukichikun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PhotoEditor がありました。頑張って(そんな難しくないのかな?)やってみます。またなにかあったら教えてください!

その他の回答 (2)

• bakeratta
回答No.3

http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/index.html 上記のようなフリーウェアもあります。 結構画質の良い状態で縮小してくれて便利ですよ。 他にもいろいろありますけど。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/index.html
ayukichikun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLまで教えてもらって、助かります。見てみますね。

回答No.1

デジカメに画像編集用のソフトが付属されていなかったでしょうか? 画像編集ソフトを使用して、画像のサイズを調整できます。 フリーのソフトもたくさんありますよ。

ayukichikun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソフトはPCに入れてあります。じっくり見てみます。 またわからなかたら教えてください!