解決済み

過去に話題になった美容ブーム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297916
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (63/288)

美容かどうか、、、
クニちゃんとかちゃんベルト、というのが、流行りましたね。
おなかに、巻くやつね。私は、あせもができて、あまりしようしませんでした。

すごく前ですが、20年くらい前に、
器具に、ボウルのようなものがついていて、
そこに水をいれ、スイッチをいれると、泡がでてくるー
そして、そのボウルに顔をつける。-というものが、ありました。
親戚の、お姉さんが、使っていて、すごく興味深くみていました。
あれは、なんだったのか?効果はあったのだろうか?
名前がわからなくて、残念です。
お礼コメント
wawawawa

お礼率 77% (42/54)

ありがとうございます。
そのボウルは美顔器のようなものだったんですかね。
投稿日時 - 2002-06-23 22:47:19
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (139/514)

かかとのない、ダイエットスリッパという商品が、過去にブームを巻き起こしていた記憶があります。あとは、唐辛子成分の入っているマニキュアを塗るだけで痩せる!とか、朝食抜きダイエットもあったような・・・。ディオールのスヴェルトも発売直後から飛ぶように売れてましたよね。最近ではイプサのタイムリセットという美容液が、売れてるようです。これらも、wawawawaさんの仰る「美容ブーム」に該当するのか不安ですが・・・。
お礼コメント
wawawawa

お礼率 77% (42/54)

ありがとうございます。
やはりダイエットものが多いのですね。
投稿日時 - 2002-06-23 22:48:14
  • 回答No.2

そういえば、痩せる石鹸ってもう無いですよね。
一時期はあんなに売れてたのに。
お礼コメント
wawawawa

お礼率 77% (42/54)

ありがとうございます。
通販でもはやりましたね。
投稿日時 - 2002-06-23 22:48:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (5/24)

なんか、キムチを食べると何かが作用して脂肪を燃焼するだとか聞いたような・・・。これは本当に効くらしいですよ。

あ!ラップダイエットとか!ラップをきついぐらいにぐるぐる巻いてお風呂に入るやつ。

豆腐ダイエットとかもはやってたなあ・・・。低インシュリンダイエットに反するからどうなんだろう(笑)

それとか鉄棒ぶら下がりとかが学校ではやってた。鉄棒に長時間ぶら下がっているとモデルさんみたくせが高くなるとか・・・。やったけど伸びたのは腕だけだったり(笑)
お礼コメント
wawawawa

お礼率 77% (42/54)

ありがとうございます。
ダイエット以外で流行ったのはどんなものがありますか。
投稿日時 - 2002-06-23 22:49:56