• ベストアンサー

「ガラスの仮面」の美内すずえって・・・。

reisの回答

• ベストアンサー
  • reis
回答No.5

出版社サイドでは、再開しては休載というパターンでは やってられないというのと、掲載誌(花とゆめ)の作品の 系統がいまではすっかり変わってしまっていること、その ため、もしかしたら、他の姉妹誌に場所を移すことになっ たりするかもしれない、それにしても一定期間きちんと 発表できるだけの原稿がそろわなければやれない……。 こんなあたりの事情が複雑に絡み合っていると思います。 そのため、普通ならたとえ短期集中方式であろうと連載の かたちで進めていくのが普通なところを、描きだめして もらってる…としか思えませんね(事実、数年前一度掲載 された作品は、それまでの続きではなく少し先の話でした から)。 宗教にちからをそそいで執筆途中で投げ出してしまった 某先生のようなこともありますが、いまだに完結までを 待ち望むファンの声がある以上、出版社側でもこのままで 済ますわけにはいかないでしょう。 個人的にも、ウチの60歳を超えた母が「ガラスの仮面の 続きが出ない」と文句言ってますので、きちんと終わらせ てほしいですわ。