• ベストアンサー

このお菓子の名称

jeinの回答

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

こういうのじゃないですよね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tokino-mori/119300/121294/121295/
haretan
質問者

お礼

こ・・・これです!!どうもありがとうございました!☆☆☆

関連するQ&A

  • 洋・和菓子屋さんで使う容器について

    ケーキ屋さんで見かけるプリンやゼリーが入った英字がプリントされた透明カップ、小さな陶器の入れ物、和菓子屋さんで見かける竹で編んだ小さなかご、など洋・和菓子屋さんではかわいい容器がよく使ってありますが、これはどこから仕入れているのでしょうか?また、個人で気に入った容器を入手することは出来るのでしょうか?

  • 梅を使ったお取り寄せお菓子の名前が知りたい

    以前勤めていた会社の同僚がお母様が取り寄せたお菓子を分けてくれました。梅が丸ごと中に入った大福のような和菓子なのですが 中の梅は シロップ漬けのようで赤くて甘く 外のもちは求肥のようで 多分間にあんこは入ってなかったと思うのですが。 食べたくて探しているんですが 見つかりません 誰かたすけてぇ~~

  • 梅ゼリー

    先週ローソンにて食べた梅ゼリーがもう一度食べたい!! でも今日行ったら別の梅ゼリーしかありませんでした。 私の探してるのは赤くて上にゼリーを粒上にしたものが乗ってました。中に梅の実が丸ごと入っています。 どこかで売ってないでしょうか。 情報待ってます。

  • お菓子の名前なんですけど、

    お菓子の名前なんですけど、 チョコレートカップケーキみたいな感じのやつでフォークでさしたり割ってみると中からチョコレートがとろぉっとでてくるお菓子ってなんて言うんでしょうか?よろしくお願いします!

  • 小粋な和の涼菓子

    お客さまに、和菓子1つ出すときにも、竹細工の籠に、涼やかな小さな水菓子、それもちょっと変わった、一般のお店にはなかなか見かけないものを用意するなど、おしゃれで上品な感性をしている方がいます。 あんこまるごと ぼこっと入ったような素朴な和菓子類(どらやき、羊羹、おまんじゅう、あんの練りがし)は、あまりお好きではないようなのです。 ういろぉ とか、くるみゆべし 黒豆入りの水まんじゅうのようなお菓子なら、召し上がっているのを見たことがあります。 そんな方に、喜んでもらえそうな 和の涼菓子を贈りたいのですが、、、 何かいいアイデアがあったら、おすすめの涼菓子とお店の名前、場所を できたら、お願いします。

  • キウイを使ったお菓子

    庭でキウイがたくさんとれたので、お菓子を作りたいと思います。 とりあえずゼリーにしてみたんですが、 生だと固まらないし、苦味が出てしまいます。 あとキウイいっぱい食べると口の中が痛くなるし…。 なにかキウイを使った簡単でおいしいお菓子があれば教えてください。

  • 駄菓子屋の店先にあるガラス瓶の名前を教えて下さい

    戦前駄菓子屋の店先に置いてあったガラス製の菓子の入っていた ビンの名前をお教え下さい。 現在同じ形の海苔の入っている入れ物はポリ容器というと知りました。 もっと味のある名前だった記憶があります。 宜しくお願い致します。

  • このお菓子の名前なんていうんでしたっけ?

    以下のお菓子の名前なんていうんでしたっけ? ・ちっちゃい子どもが良く食べるお菓子で、小さい丸の形をしている ・口に入れた途端に、すぐ溶けだす。 それからなぜ口に入れた途端、溶けやすくなるのかもぜひ!!

  • 梅の甘露煮の紫蘇巻き・・・のようなお菓子について。

    小さい頃に頂いたお菓子があまりに美味しくて忘れられないのですが、 名前は忘れてしまったので知ってる方がいらっしゃれば是非教えて欲しいです。 その食べ物は”紫蘇で巻いてあり、中身は赤っぽくて甘い”ものです。 ですが梅の甘露煮の紫蘇巻きのようなアルコール臭や種、すっぱさはなく 水戸の梅みたいに甘いです。 水戸の梅は中身が白いので違うと思います。 滅多に食べられなかった記憶があるので、どこかのお土産か何かだと思うのですが・・・ どうしてもまた食べたいので、その食べ物の名前を教えて下さい。 回答お待ちしてます。

  • 砂糖まぶしゼリーの再利用

    賞味期限間近の砂糖まぶしゼリーが大量にあります。とても食べきれないので、何か普通のカップに入ったようなゼリーに作り替えることはできないかと思い質問しました。 よくある和菓子の中に入っているようなものではなく、お中元などでよく見るようなフルーツの形の洋菓子のゼリーです。虫歯になりそうに甘いものです。 ゼラチンではなくペクチンでできているようです。 もし作ることができるのであれば、簡単に作り方を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。