• 締切済み

パソコンとテレビをつなぐ。。。?

パソコンにDVDをいれてテレビで見ることはできますか? パソコンのほうには、 USBポート シリアルポート パラレルポート CRTポート SPEAKER端子 LINE IN端子 MIC IN端子 とマウスとキーボードのコードを差し込むところがあります。 このなかにテレビとパソコンをつなぐことのできるところはありますか? よろしくお願いします。

• am20
  • お礼率89% (303/337)

みんなの回答

• jein
回答No.5

我が家のTV録画専用マシン兼ファイルサーバーには 玄人志向製のRADEON-VEがついてます。 \8,000くらいで売っています。 TV出力とデジタルディスプレイへ出力可能です。 もちろん普通のアナログディスプレイにも出力できます。 ATIのボードはDVD支援機能がボード自体にもあるらしく、 TVに映す分にはなかなか良い映像です。 このマシンをワイドテレビのそばに設置しているので テレビに出力してDVDを見ています。 PS2もあるのですが、普段は自分の部屋においてある ため移動が面倒なのです。 ビデオカードのスペック↓

参考URL:
http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/radeonve.html
am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLも見させていただきます。

noname#3856
noname#3856
回答No.4

現状では出力端子はありません。 ビデオ出力可能なボード(2万円~)が必要になりますが、TV用のDVDプレイヤーを購入した方が、きれいに表示できますよ。

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 2万円もするボートを買うくらいなら、TV用のDVDプレイヤーを買ったほうがよさそうですね。

• Good-S15
回答No.3

こんばんわ。 S端子(TV-OUT)が必要だと思いますが・・・。 パソコンがボード増設可能なら、 パソコンショップやベスト電器等で ボードを購入後、可能になると思います。

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンショップに行ってボートをくださいと言えばお店の人に通じますか?

• arumagiro
回答No.2

>パソコンにDVDをいれてテレビで見ることはできますか? マシンにもよりますが、可能かと思います。 私のマシンでは可能ですが、それなり対応する装備や機器がある事が前提ではありますが。 >このなかにテレビとパソコンをつなぐことのできるところはありますか? 直接というのであれば、一般のTVに接続する端子はありません。 稀に、CRTポートと接続できる機種もありますが、少数派かと思いますが、いかがでしょうか。 通常のCRTポートなどを一般のTVに接続するには、ダウンスキャンコンバーターなどの機器が必要になりますがいかがでしょうか。

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンスキャンコンバーターとは高価なものなのでしょうか?それが載っているサイト等がありましたら、教えてください!

• taka113
回答No.1

とりあえず質問にあるインタフェースの中には該当するものはありません。 その前にDVD再生が出来る環境はあるのでしょうか? DVDデコーダがついていればコンポジット出力端子(TV用ビデオ出力)が有ると思いますから、あなたのPCではDVD再生が出来ないのではないかと思いますが・・・

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンでDVDを見ることはできます。ただ、みんなでDYDを見たいと思ったので、テレビでも見ることはできるのかな?と思い質問しました。 パソコンについているDVDは後から取り付けたものです。