• ベストアンサー

Because I already know~♪ この曲ごぞんじですか?

よく聴く曲なのですが、誰の曲かわかりません。 さびの部分が、 Because I already know~♪ で、アメリカ(多分)の男性ボーカル、フォークの引き語り(Unplugged見たいな感じ)っぽい曲で、結構古い曲です。 ギター一本とボーカルの曲です。 最近でもラジオなどでかかることもあります。 わかりにくい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • PokaQ
  • お礼率42% (193/457)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1880
noname#1880
回答No.1
参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=826286721/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=EXTREME/itemid=320980
PokaQ
質問者

お礼

ずばり! これでした! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#2078
noname#2078
回答No.3

私もExtremeの MORE THAN WORDS だと思います。いい曲ですよね!でも。この曲の雰囲気に惹かれてCDを借りたら、他の曲とのギャップに戸惑った経験があります。ハードロック系のバンドって、こういう弾き語りをやらせたら「ぐっ」とくるの多いですねぇ。MR.BIGのTO BE WITH YOU とかも、気に入ると思いますよ!

PokaQ
質問者

お礼

ありがとうございます。 Mr.BigのTo be with youも結構好きです。

noname#1880
noname#1880
回答No.2

90年の曲です。

関連するQ&A

  • I CAN BERAK away♪ YOU know knowという曲なのですが

    I CAN BERAK away♪ YOU know knowという曲なのですが、題名、アーティストがわかりません。 十年くらい前に人に貰ったテープに入っていて、ギターポップやシュープリームスなんかと一緒に入っていました。 若い女性ボーカルです。

  • この曲、ご存知ですか?

    まったくと言っていいほど手がかりがありません。洋楽で男性ボーカル、パンク調の曲でサビの部分で「What's your name? What's your name?」って歌ってる曲なのですが、どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください! you know i don't know

    ジャンル的にはロックだとおもいます。グリーンデイとか、そっち系です。かっこいい曲で、サビの歌詞が i know you don't know ,,, you know you don't know といったかんじです。’you know i don't knowだったかもしれませんが、そういう感じでした。 どなたか分かる方宜しくお願いします。 ロックだけどわりとスタンダードな曲調でした。 宜しくお願いします!

  • この曲は誰のなんていう曲?

    質問です。海外アーティストの男性ボーカルの曲で、以前サッカーのワールドカップの特番で使われていた曲なんですが、サビの部分は、しきりに「ユー(you?)~」と言っているように聞こえます。サビの終わりのフレーズは、多分「wait for you,here I am(捉え方によっては、heroとも聞こえます)」と言っています。それ以外では、どこかに「ドリームズカムトゥルー(dreams come true?)」「ユーノー(you know?)」というフレーズが入っているようにも見受けられます。楽器は、エレキギターがメインで、バックに鈴のような音が入っています。この曲は、スポーツ選手が集まった、イベント物の特番のエンディングでも使われていました。全体として、しっとりした感じの曲で、激しい曲ではありません。非常に気に入っています。ご存知の方が居られたら、是非教えて下さい!

  • 90年代の中頃のサントラの曲だと思います

    何という映画だったかも分からないんですが英国映画だったのは確かです ラブコメディで多分ヒュー・グラント?主演だった気がするのですが定かではありません そのテーマ曲を探しています 男性ヴォーカルでイントロがエレキのスライドギターから始まってサビが「you know I love you I always will ~」だったと思います。 これも正直あやふやなものなんですが、分かる方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • ビコーズ アイ ラブユウ・・・・

    このフレーズの曲はなに?多分、さびの部分だと思うのですが、どうしても知りたがってる人いるので教えてください。男性のボーカルです。結構有名です。自分もタイトルがわかりません。これだけで分かる人いたら教えて下さい。

  • 10年以上前の曲でサビがI don't knowという曲知りませんか?

    昔気に入って聴いていた曲を再び聴きたいのですが曲名、歌手名共に忘れてしまいました。どなたかご存知でしたらぜひ教えてください!!女性の透明感のある歌声で♪~make my wish on my own I don't know I don't know I don't know I don't know why I don't know how ~♪歌詞は定かではありませんがI don't knowを三回歌うのがサビであったような気がします。宜しくお願いします!!

  • 曲を教えてください。

    最近コンビニなどでよく聞く曲で、アーティスト名と曲名が知りたいものが一曲あります。 サビの部分で 「(I'll be) Always waiting waiting on(for?) you~」とか「playing playing a fool~」とか歌ってるギター&男性ボーカルの短調(マイナーコード)の曲です! どなたか御存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • この曲教えてください↓

    あまり覚えていないんですが、バンドだと思うんですがたしかアコースティックギターから始まる曲で、1回目のサビが終わった後からエレキギターが始まります。 サビの部分では「イッツアナザーパーフェクトデーイズ、アナザーパーフェクトデーイズ」と言っていました。 わりとおとなしめの曲で、ボーカルは若い男だったと思います。とても良い曲で聴いたときとても衝撃を受けました。すごく良い曲でした。 少ない情報ですみません。バンド名と曲名よろしくおねがいします。

  • この曲を探しています 歌詞に

    外国人の友人がラジオでとってもいい日本の音楽を聞いたからCDが欲しいけど,曲名がわからないといって困っています.流行に疎い私にもさっぱりです.以下のヒントでわかる方,教えていただけませんでしょうか. ・最近のヒット曲(ラジオでよくかかっている) ・曲の始めはギター,歌い始めは英語 ・男性ボーカル ・メロウな曲調 ・さびに"fly high~" という言葉が入っている. すみません,こんなので・・・.

専門家に質問してみよう