• 締切済み

10月に九州と大阪へ行きます

近いうちに判別研修の計画の紙を提出しなければならないのですが、 なかなかこれといった案が出てこないので 「ここはオススメ!」「ここの○○は美味い」「ここを見てもらいたい」 「こんなコースはいかが?」 みたいなアドバイス、経験談みたいなものをお願いします。 1:大阪、神戸  新大阪駅11:00~~~~18:30大阪南港 通天閣、グリコ、大阪城、海遊館などが挙げられてます。 2:平戸  平戸桟橋12:00~~~~17:30ホテル(平戸桟橋のすぐ近くらしい)  まるでわかりません。歴史的な施設&建物があるらしいですけど。 あと生月のおおばえ灯台に行きたいなんて言う野郎が班で一名。 いく価値ありますか?というか行くまでに公共の乗り物ありますか? 3:長崎市  原爆資料館11:30~~~~17:30ホテル(中華街付近) ガイドブックを見ても迷ってばかり。 本当に行ってよかったと言えるところに行きたいですね。 条件は・・・ (1):娯楽要素が大きいとこは×、買い物ばかりも× (2):学生なのでレンタカー不可 と言う感じです。期間が短いですがよろしくお願いします。  

みんなの回答

  • mitty1982
  • ベストアンサー率28% (62/217)
回答No.1

研修の目的がどういったものなのかがわからないので難しいですが、大阪のちょっとノスタルジックな場所を巡るルートをご紹介したいと思います。 スタートは天王寺駅。ここから阪堺電車に乗ります。大阪唯一の路面電車に乗って向かうのは住吉大社。あの急な太鼓橋は一度わたる価値ありです。 次も路面電車に乗って恵美須町駅に行きます(住吉駅で恵美須町行きに乗ります)。この駅も大阪市内にある駅としては古く、どこか懐かしい感じがします。 その後通天閣に移動し、新世界界隈を歩くといいでしょう。新世界には大阪に一軒だけ残るスマートボールの店があります。ただし日曜日などはものすごく混みます。 その後は地下鉄動物園前駅から御堂筋線に乗り、大国町で四つ橋線に乗り換えれば南港にもスムーズに向かえます。 どこに行かれるにしても大阪という街は娯楽要素の強い街なのでむしろ逆に大阪の娯楽を目一杯楽しむといった形で楽しまれたほうがよいかもしれません。一応参考までに。

46827391
質問者

お礼

あとで読み返してみたら結構自分勝手な質問だなあと反省してます。 役に立ちそうな情報ありがとうございます! 他の地区は自分で調べようと思いますのでここで質問は締め切ろうと思います。 楽しい旅行にしてみます。

関連するQ&A

  • 大阪の観光・名所めぐり~通天閣

    今度、大阪に一人で観光しに行こうと思っています^^ 計画では、新大阪駅を起点に通天閣・大阪城・ユニバーサルシティ・海遊館を二泊三日で巡ろうと思っているのですが、通天閣付近は女一人では危ないと言われました。 なので、新大阪から通天閣の真下までタクシーで行く事は可能でしょうか?JR・地下鉄等を使う予定はありません。 可能か不可能かだけ教えてください。 あと、上記以外に大阪の有名な名所があったら教えてください。

  • 春休み大阪旅行

    以前USJの事で質問させていただきありがとうございました。今回具体的な日程などが決まったので再度相談にのっていただければと思います。 3月29日(金)から2泊3日で大阪旅行に行きます。(小学生含む) 決まっていることは 1日目11時30分ごろ新大阪着 18時30分に難波で夕食(予約済み) 2日目 USJ 3日目13時新大阪発 ホテル連泊で大阪駅周辺です。 観光したいところは海遊館・通天閣・道頓堀・大阪城です。 計画として1日目13時くらいには海遊館に着き見学。その後(16時ごろ)通天閣に行って18時30分に難波へ。 夕食後道頓堀(ネオンが見てみたい)へ。 3日目9時ごろチェックアウト後大阪城へ12時30分ごろには新大阪駅着。 と計画していますが、1日目の予定は時間的に厳しいでしょうか? 通天閣も混んでいたので上らなかったっていう友達もいるのでちょっと不安です。 2日目のUSJも9時開園なのですが春休みの土曜日で混雑は覚悟していますが何時ごろには到着していたほうがいいですか? 初めての大阪旅行でとっても楽しみにしてます。お得情報やお勧め情報などあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪といえば??

    中学1年の娘の宿題です。 『大阪といえば??』 大阪城、グリコ、通天閣、たこ焼き が私の答えす。 大阪の方、他の地域の方でも 大阪といって思い浮かべるもの、場所はなんですか?

  • 大阪のいろんなことについて

    大阪へ始めていきます。 1歳半の子供と、私、私の母と行きます。 新大阪から大阪の旅がはじまりますが・・・ (1)大阪城へ行きたいのですが、どこの駅で降りるのが一番いいですか? (2)難波。。道頓堀の方へ行きたいのですが、 ショッピングが出来る所(大阪らしい所→ファッションなどで)はどこですか? (3)時間があったら、海遊館へ行きたいのですが。 どんな感じの所でしょうか。 その日の宿泊は、奈良になるので、大阪へは5時間位しかいれません。大阪をたっぷり感じで美味しいものを食べたいのですが、どこへ行ったらいいのか、どういったらいいのか迷っています。 通天閣やグリコの看板。カニさんや太鼓を持ったおじさん。をは観たいんです。大阪城は、母の希望なのですが、 私的には、大阪の派手?(派手だと聞きました)なファッションも観てみてよかったらほしい!なんて思っています。色々まとまりがつきにくいと思いますが、どう回ったら効率よく回れるのかが知りたいです。 子供もいるので・・・ では、宜しくお願いいたします。 出発は5/20です。

  • 大阪観光

    大阪観光をしようと思っています。大阪城、通天閣、なんばパークス、海遊館、道頓堀に行ってみたいと思っています。 心斎橋付近を出発して最後は大阪駅に着くようにするには、どの順番に観光すれば効率がいいですか? また、電車はどの線に乗ればいいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今週末大阪に行きます」

    今週末,大阪に行きます.一日だけ時間が空いたため,どこかへ行こうと思ったんですが,悩んでいます. 基本的なところは行ったことがあります.通天閣,USJ,難波,空中庭園,海遊館,大阪城,心斎橋,アウトレットモールなど. なにか一日時間がつぶせる良い場所があったら教えてください.

  • 大阪・所要時間を教えて下さい

    こんばんは。 来週大阪に旅行に行きます。そこで、それぞれの所要時間を教えて下さい。 南港 新ビックトップ⇒天保山 海遊館 海遊館⇒スイスホテル南海大阪 よろしくお願いします。

  • 大阪のオススメ

    今月、大阪へ旅行に行きます。去年の秋と今年の冬に名古屋から1泊2日で行き、USJ、海遊館、大阪城、通天閣、なんばグランド花月に行きました。他にここオススメですよというところを教えて下さい。お願いします。

  • こてこての大阪と会いたいのですが?

    こてこての大阪と会いたいのですが? 東京人です。11/末に大阪で3泊します。(新幹線利用) 2日は京都、2日は大阪を見る予定です。 大阪観光としては海遊館とかUSJが候補です。 恐らく初日と最終日を大阪に充てると思います。 「こてこての大阪」とは雰囲気のことです。観光地だけのことではありません。 観光地でも良し、名物おばさんでも良しです。 (あの下着屋のおばさん最近出ませんね) 私は大阪は3回しか行ったことがなく、梅田でちょっと飲んで帰ったのと、 グリコの看板辺りを歩いたのと、海遊館に行ったことがあるだけです。 東京人としては通天閣あたりがコテコテかなー、と言うイメージがあります。 ホテルが梅田ですから、その道行きとか、他への移動の途中とか、 食事の場所とか、又はわざわざ行ってもかまいませんが。 「見ろ! これが大阪だ!」と言う処を教えて下さい。で自慢して下さい。 自慢してくれなくても良いです。 以上、宜しくお願い致します。

  • 大阪旅行計画

    こんにちは。 3月9日~11日まで大阪、京都旅行に行きます。 そこで行きたいところを絞って旅行プランを考えたのですが効率のよい回り方を教えてください>< 考えたプランは以下の通りです。 13時に新大阪駅到着(荷物をロッカーに預ける) ↓ 14時まで梅田でランチ ↓ 14:30~16:30 大阪城散策 ↓ 16:45~20:00 心斎橋~通天閣散策 ↓ 20:30~21:30 空中庭園で夜景 ↓ 新大阪に戻って荷物を取ってからホテルへ このスケジュールで観光するには時間的にキツイでしょうか?(T_T) きつそうなら大阪城散策は諦めようと思っています。 それと大阪城から心斎橋→道頓堀→通天閣と回るのがいいのか、 それとも通天閣→道頓堀→心斎橋と回るほうがいいのかアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに二日目はUSJ。 19時閉演なので余裕があれば神戸の掬星台に行こうと思っています。 3日目は京都をぶらぶらしようと思っています。 京都をぶらりと観光するのにオススメな場所があれば教えてください(^^)/ 長くなりましたが出発まで時間がないのでどなたか回答お願いしますm(__)m