• ベストアンサー

ウイルス駆除方法と変なメール

noname#3856の回答

noname#3856
noname#3856
回答No.1

一番簡単で確実な方法は、リカバリーCDを使ってPCを購入時の状態に強制的に戻すことです。 ただし、データはすべて消えてしまいます。 「どうしても」残したいファイルがある場合は、FDにでもコピーしておくといいでしょう。 リカバリーした後に、まずウイルスバスターをインストールし、それから各種設定のし直しや、コピーしていたファイルを戻すようにすればいいでしょうね。

kamazawa72
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。とりあえず色々試して駆除できなかったらリカバリーCDを使ってみようと思います。