解決済み

あさひ銀行爆破事件

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297834
  • 閲覧数254
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

あさひ銀行爆破事件で、犯人はATMを壊そうとして、その火花がガソリンに引火したと報道していますが、もしそうなら、犯人は火傷なり怪我を負わずに逃げることなどできないのではないでしょうか?
しかも警備員も怪我をしたということですが、歩行者が不審な男が作業しているのを見たと言っていたので、爆発まで警備員はいなくて、ちょうど爆発した時に警備員が来たという時間系列で考えたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 ご推察の通り、犯人も怪我をした可能性があるようです。詳しくは参考URLを。
お礼コメント
noname#4454

回答ありがとうございました。やはり、そうだったのですね。疑問が解けました!
投稿日時 - 2002-06-23 01:08:24
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (408/1468)

私も詳しくニュースを見たわけではないのですが、犯人がATMの破壊の為に持ち込んだガソリンが、床などに大量に撒かれて(若しくはこぼして)いて、それが気化して充満して、何かの原因で引火したものだと聞きました。

ですので、爆発時には既に犯人は現場に居なかったのだと思いますが、どうでしょうか。
お礼コメント
noname#4454

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 01:07:33