• 締切済み

高校生の着こなし・・(スキニージーンズについて)

※ 私は、高校生で男です。 ※ 身長は、174で、体重が65?くらいの標準より   ちょっと痩せてる体型です。 ※ 足は、あまり長いとは言えません・・(やゃ、内股気味かも) 以上の条件でお考えください。 幾つか、質問あるので番号で分けさせていただきます! (1) 今、高校生の中で流行っている着こなしは何でしょう?   (※春・夏・秋・冬)とオールシーズンで教えてください^^ (2) 高校生の男子で、スキニーって似合うと思いますか? (3) また、スキニーは、かなり細いので上も細めの服に   合わせな変ですか? (4) スキニーを履くとしたら、何色のスキニーが似合うと思いますか? (5) また、スキニーは、男が内股気味だとしても、可笑しく   ないですかね?? (6) スキニーを履く上で、ゃはり、踏んだりする長さに合わせる   のは可笑しいですよね?(短め?=靴のヒールと重なるか   それより短いくらいに・・) (7) スキニーを履く上で、メリットとデメリットがあれば   教えてください (8) ユニクロのスキニーを履いてる人に聞きます。   ユニクロのスキニーは、洗濯する度に、スキニー独自の   フィット感?密着感?が無くなったりしていきますか?

みんなの回答

  • yuji1209
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

はじめまして。私は大学生なのですが、服に年齢は関係ないと考えているので回答させていただきます。 (1)……はわかりません。。でも世間的にはチョキチョキという雑誌に出てくるような格好が流行っていますね。 (2) 似合うと思いますよ!! (3) いえ、逆に大きめのトップスを持ってきてもかっこいいと!丈が長めのカットソーとか、ファットめなteeシャツとかどうですか?? (4) 基本なんでもかっこいいですよ!でも最初は黒から入ったほうがいいと思います。 (5) 問題ありません。当方も内股ですが2年前から毎日のようにはいています。 (6) あまりおすすめできません。私の好みですが、逆に短い方がハイカットのスニーカーとの相性もいいですし、おすすめできます。 (7) 自分がはきたいと思ったらはけばいいんです。ですからメリットを求めるべきものではないかと(^_^;)デメリットは体系維持が必要なことと、夏に汗が気持ち悪いということです。 (8) そんなに気になりませんよ!ユニクロは安いですし、シルエットもきれいだからおすすめです。あと値段が安いものを求めるならチープマンデーがいいですよ!ビームスにあります! 私の個人の意見ですので、気になさらないで下さい。ファッションは自分の感性で楽しむものですから!

  • 3hiro
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

こんにちは。 僕も高校生です。 毎月、雑誌を読んでいるので僕なりに答えてみます。 (1) 今、高校生の中で流行っている着こなしは何でしょう? ⇒「コレが流行ってる!」っていうのは確定できない気がします。 高校生でも人によって好む系統や着ているブランドは違いますからね。 B系、キレカジ、セレカジ、ストリート、パンク、アメカジ、サロン系・・・ 僕が思いつくだけでもこれだけありますし。 (2) 高校生の男子で、スキニーって似合うと思いますか? ⇒去年あたりからスキニーが流行ってますよね。 高校生だからどうこうは関係ないです。 でも僕的にスキニーの着こなしは難しいし、スタイルが良くないと似合わないと思います。 質問者さんは背が高いし、ちょっと痩せている体系なら似合うんじゃないかな。 (3) また、スキニーは、かなり細いので上も細めの服に合わせな変ですか? ⇒むしろ細めの服が良いじゃないかと思います。 雑誌などに載っているおしゃれな人はスキニーと丈の長いトップスを合わせる人がいますが、初心者ではなかなか真似できませんよね。 ショート丈のトップスだとバランスがとりやすいと思います。 (4) スキニーを履くとしたら、何色のスキニーが似合うと思いますか? ⇒黒、生デニムなど濃い目の色が無難だと思います。 (5) また、スキニーは、男が内股気味だとしても、可笑しくないですかね?? ⇒スキニーはタイトな分、足のラインがもろに出るので、内股だと可笑しいかもしれませんね。 逆に蟹股でも可笑しいですし、あまり気にしないで良いじゃないでしょうか?? (7) スキニーを履く上で、メリットとデメリットがあれば教えてください。 ⇒メリットは着こなせればすごくおしゃれってことぐらいかな。 デメリットは男ならば、股間がもっこりしてしまうこと。 でもスキニーはそういうパンツですから、仕方ないです。 (8) ユニクロのスキニーを履いてる人に聞きます。ユニクロのスキニーは、洗濯する度に、スキニー独自のフィット感?密着感?が無くなったりしていきますか? ⇒僕自身、ユニクロのスキニーは持っていません。 というか、スキニー自体持っていません(すみません) でも聞いた話、ユニクロのスキニーはストレッチが効き過ぎていて、穿いていると伸びてしまうそうです・・・

関連するQ&A

  • スキニー!

    男なんですが自分が好きなアーティストが履いててカッコいいと思い黒のスキニーを買ったのですが上になにを着ていいか分かりません!!普段があまり細身じゃないのでちょっと違和感を感じますが、がんばってカッコいい着こなしをしたいと思うんでアドバイスお願いします。。

  • スキニージーンズについてお聞きしたい事があります。先日、ユニクロでスキ

    スキニージーンズについてお聞きしたい事があります。先日、ユニクロでスキニージーンズ(テーパードなタイプではなくストレートで、また上は普通)を購入しました。 試着した際は、くしゅっと弛ませて履くにはこのままで丁度いい位かな…と感じたので、裾上げ等はせずそのまま購入しました。 ところが、実際履いて歩いてみると、裾が徐々にずり落ちて来て靴のかかとに引っ掛かったり、踏んでしまったりと、とても歩きにくいので泣く泣くロールアップして履いています。 地面に着くのは嫌だし、でも、ちょっとは弛ませて履いてみたいし…という事で、とりあえず3~4センチ程裾を軽く一度折り返して履いている…と言った感じなのですが、今のスキニーの履き方って、程よく弛ませて履くか、結構上の方?までロールアップして履くか…といった感じが主流な感じですよね? 私の様な、弛みも殆どないような中途半端な感じで、一度だけ折り返してあって…といった履き方はダサい…と言うか、おかしいのでしょうか?また、ロールアップする幅は、どの位が丁度いいのでしょうか?今よりも幅を狭くして、二度折り位した方が良いのでしょうか? 質問だらけで申し訳ないですが、どなたか、長め~ちょっと長すぎる位の丈のスキニーの上手な履きこなしを教えて下さい! ちなみに、靴は普段はヒール3センチ程度の低めのパンプス類か、コンバース等のスニーカーしか履かないので、ヒールの高めな靴は持っていません。

  • ユニクロのジーンズ

    只今ユニクロのジーンズを買ってきました。(当方男です) スキニーフィットテーパードジーンズという商品です。 29で大体ジャストで、見た目も気に入ったので2着購入したのですが、 ジーンズは洗うと縮むというのを見て少し不安です。 大丈夫でしょうか・・・?? また、もし伸びるとしたら裾も詰めてもらったので、返品はできないですよね・・・?? ご回答お願いします。

  • 男性がレディースのジーンズを履くこと

    女性の皆さんに質問です。 大学生男です。 この前ユニクロのメンズのスキニーとジーンズを試着してみたら、あまりしっくりこなかったのでレディースのスキニーとウルトラストレッチジーンズを試着してみたらかなりフィットしていたので良かったですが、気になることが2つあります。 1・・・僕はおしりが大きいのでヒップラインが多少気になります。よくスキニーやジーンズの上にチュニックやワンピを着ておしりの所を隠す女性を見かけますが、スキニーやウルトラストレッチジーンズのおしりの所は見えたらまずいでしょうか? 2・・・男性がレディースのジーンズを履くことは変でしょうか? また、メンズのスキニーとレディースのスキニーの違いはどこですか? 回答をお願いします。

  • 白シャツの着こなしついて

    私は男で高校生です。 白シャツを初めて購入したのですが、いまいち着こなしがわからいので困っています。 インナーは何色を着ればよいか タックインするべきか ベルトは何色を選べばよいか この3点についてお教え頂きたいです。 ボトムスは濃い目のブルージーンズの予定です。

  • こんな自分に合う着こなしは・・・?

    17歳男です。 今日ユニクロでジーンズ(ストレート)を購入しました! 下だけを買ったはいいのですが、上は何を着れば着こなしが良くなるのか分かりません。 ・身長は約163cmくらいの痩せ型。 ・出来れば派手じゃない色で、全体的にスッと見える感じが良い。 このような条件での上着はありませんでしょうか? あれば是非紹介して下さい!お願いします!

  • フリースの着こなしについて

    下記のオレンジ色のフリースを買いました。 山でも使えそうでいいかなと思ったのですが 冬には街着でも使えたらいいな~と思いました。 着用感はとてもフィットする感じです。 しかし着こなし方がいまいち思いつきません。 年齢は20代後半男です。 街で着てたら変ですかね? よろしくお願いします。 ttp://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=274335&buddy=0001066005497

  • 女の子のポロシャツの着こなし

    タイトルの通り女の子(高校生です)のポロシャツの着こなしに困っているのですが・・・ ポロシャツって男の人は着てるけど女の子は着てないような・・・ 持っているのは、ユニクロで買った濃いピンクのポロシャツで、ボタンは3つ着いています。ぴっちりした感じのではないです。もう一つ赤いのも持ってるんですが、そっちのほうは胸元が開くので、下にキャミソールを見せて着ています。 なにかいいアイディアがあったら教えてください!

  • ヒップが小さく見えるジーンズ探してます

    タイトルの通りなのですが、ヒップの小さく見えるジーンズを探しています。 お尻ポケットの底辺が足の付け根ラインと同じくらいの高さにあって、ヒップがキュッとなっているように見える(付け根部分で横にラインが入って男性的なスマートなラインが出来る?)というんでしょうか・・・。 それプラス足のラインが綺麗に出るように裾がほんの少し広がり気味のスキニーデニムをmysty womanで見かけていいな・・・と思ったのですが、ひげ加工(ウォッシュ加工など)されたようなものがいいんです。(ラインが強調される細身のデニムには興味があったのですが裾部分が細いのが苦手ということでスキニーは避けていたんですがこういうのもあるんだと知った感じでして) また、そのmysty womanのものはヒールを履く方向きなのか股下が結構長めということもあり断念しました・・・。 裾の広がり感が重要なので裾上げというわけにもいかず^^; 普段、ヒールのある靴は履かないので股下がそんなに長くないというのも重要な点です。 予算としては2万ぐらいを考えているのですが、お勧めのブランドなどありますでしょうか? 雑誌はZIPPERやSEDAなどを読みます。 宜しくお願いいたします。

  • ポロシャツの着こなし

    こんにちは。 僕は今高校三年の男です。 僕は普段ポロシャツばっかり着てるのですが、最近ポロシャツを普通に着るのではなくていろいろな着こなしをしてみたいなぁと思ったのですが、どんな着こなし方があるんでしょうか? 最近はポロシャツの下にTシャツを着てポロのボタンをあけて重ね着しています。この場合はどんな色の組み合わせがお勧めなども教えていただけるとありがたいです。 お気に入りは黒のシャツを着て上に緑のポロがカッコいいかなって思ってます。 あともうひとつだけ聞きたいのはパナマハットをかぶりたいなぁと思ってるんですが、ポロシャツに合うでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう