• ベストアンサー

Excelで株取引記録を作りたいんですが・・・

Excelを利用して、自分で株取引を記録するソフトを作ろうと思っているのですが、関数か何かで、銘柄のコードを入力するだけでその銘柄名が表示できるようにしたいのですが、どなたかやり方のわかる方がいましたら、よろしくお願いします。 自分ではわからなくとも、それらしきサイトのURLなどでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

コードと名称のテーブルを作っておいてVLOOKUP関数などで「コードを検索し、名称を取得」することは可能です。 でもそういう質問ではないのではないかと感じました。以下のURLをのぞいてみて下さい。株価情報を取得するアドインがあるそうです。 http://kabu.muimi.com/k/rakuten_rss/1/

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試して見たいと思います。