• ベストアンサー

解凍・出力?

パソコン初心者です。 自分でも何かわからないのですが、ダウンロードをしたのですが、 画面に「sakura-s」があったので開いてみると「指定したフォルダにファイルを解凍・出力します。」とでました。 意味が分からなかったのでキャンセルしました。 どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.1

ダウンロードするファイルのサイズを小さくする為に、通常はファイルが「圧縮」されています。 その為、ダウンロードしたファイルを使用する為には元のサイズに戻さなければなりません。その作業の事を「解凍」と呼びます。 今回でたメッセージは、どのフォルダにファイルを解凍しますかと聞かれたものです。 ここで、解凍したいフォルダを指定してあげればいいことになります。 例えば、「C:\Download\sakura」と言うフォルダを予め作っておいて、そのフォルダを指定します。

kozpooh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそくやってみました。大丈夫でした。 本当にありがとうございました。