• ベストアンサー

セブンの結末

昔、雑誌でデビット・フィンチャー監督の「セブン」の結末は 3つあると書いてありました。 だけど忘れてしまいました。 もし知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

  • rut
  • お礼率73% (79/107)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2822
noname#2822
回答No.2

こんばんは。 再びです。 解釈ではないとするとこっちかな? 製作側が犯人の思惑どうりに七つの大罪を完成させたくなかったため、オリジナルのラストにOKを出さなかったので監督が説得する為に書いた陳腐なラスト。 犯人ジョン・ドゥに銃口を向けたミルズ刑事。 そこにサマセット刑事が「やめろ。誰がわたしの後を継ぐんだ?」と言って、あろうことかサマセット刑事方がジョン・ドゥを撃ってしまう。 驚くミルズ刑事にサマセット刑事が一言。 「わたしはもう引退する身だ。」 THE END・・・ もう一つ。オリジナルのテスト撮りバージョン。 ラフ撮りなのでミルズ刑事が本番のように泣き叫んだり撃つべきかどうか迷ったりと本気の演技をしていないもの。 サマセット刑事は本番とあまり変わらない演技。 これかな? テスト撮りバージョンは別の結末というには???だし、どのバージョンも奥様の首が切られることに変わりはないので自信なしということで。 詳しくはDVDの映像特典にて。

rut
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ありませんでした。 たぶんこっちだと思います。 本当にどうもありがとうございました。 また見てみます! 本当にお返事が遅くなりまして本当に申し訳ございませんでした。

その他の回答 (1)

noname#2822
noname#2822
回答No.1

セブンはもう何回も観ました。 結末の解釈が3つあるということでしょうか? 七つの罪のうち大食、高慢、肉欲、強欲の罪で殺されたのどの解釈も同じとします。 1 最後の場面で箱に入っていたのはミルズ刑事の奥さんの首。犯人は嫉妬の罪で殺される。これが一般的な解釈。 2 まてよ。奥さんは妊娠していたハズ。これでは殺されたのは8人になってしまう。 怠惰の罪で薬漬けにされベットに縛り付けられていた男は正確には死んでいないのでこの男は罪人ではない。 奥さんが嫉妬の罪 旦那が仕事ばっかりなので仕事に嫉妬した 赤ちゃんが怠惰の罪 自分では何一つできないから 犯人は憤怒の罪 世間に対して怒りまくっているから   3 いやいや、奥さんはなんの罪もないから罪人ではなく犠牲者でしょう。 怠惰の男は死んでいないが死ぬより酷い苦痛を味わった 嫉妬の罪はやはり犯人 憤怒(復讐)の罪はミルズ刑事。彼も死んでいないが、奥さん子供を殺され絶望感に襲われたので罰を受けた こんな所でしょうか?雑誌を読んでいないのでrutさんの思っている結末とは違うかもしれません。 セブンには色々な解釈ができるので他にもあるだろうとおもいます。

rut
質問者

補足

いえ、解釈ではないんですよ。 結末が三つあってその中でミルズ刑事の奥さんの首を送られるのが、 採用されたらしいんです。 他の二つの結末が知りたいのです。 もしよろしければお願いします。

関連するQ&A

  • ミュージックビデオ出身の監督

    MTVやミュージックビデオ出身の映画監督を教えてください。 デヴィッド・フィンチャー/ミッシェル・ゴンドリー/スパイクジョーンズ以外でお願いします!

  • 映画「ゲーム」の本当のラスト

    デイヴィッド・フィンチャー監督、マイケル・ダグラス主演の「ゲーム」は、そのラスト(オチ)のために過小評価されているような気がします。もしもこの映画のラストがもともとは違うものであったならば、そのラストは一体どんなものだったんでしょうか。知っている方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。  

  • お勧めのサスペンス洋画ありますか?

    最近、サスペンス洋画にはまってます。 私が面白いと思った映画は、デヴィッド・フィンチャー監督作品の、 セブン、ゲーム、ジョディ・フォスター主演のパニックルーム、フライトプラン 他にはスクリームやラストサマーなどがあります。今、夏休みなので思いっきり映画鑑賞を満喫したいと思います。 そこで、タイトルのとおりなのですが、あなたがお勧めするサスペンスは何かありますか?

  • ドラゴンタトゥーの女が2つある

    iTunesでドラゴンタトゥーの女をレンタルしよ うとおもったら、二つあるんですが、 どっちがおすすめですか? ひとつは、ミレニアム・ドラゴン・タトゥーの女(ニールス・アルデン・オ(までしか表示されない)監督)で、 もうひとつはドラゴン・タトゥーの女(デヴィッド・フィンチャー監督)のです。

  • ツインピークスの結末って?!

    昔流行った「ツインピークス」の結末についてです。 何度見ても 結末が理解できなかったんです。 10年ぶりくらいに ふと思い出したら 気になって気になって。 いろいろなサイトを見ても、「もう一度みてのお楽しみ!」とか 「ここのサイト参照」って書いてあるんですが、どうも答えが出ません。答えが出ないのが デビット・リンチなのか…。と思いながらも、 どうしても腑に落ちません。誰か私を「すっきり」させてください。

  • 「ゲーム」の中の曲で

    デイビット・フィンチャー監督の「ゲーム」で、マイケル・ダグラスが豪邸に帰宅すると、壁中に落書きがされているシーンで、二階に上がろうとするとき大音量で流れ始める曲の曲名とアーティスト名知っている人いませんか? お願いします。

  • 「ベンジャミン・バトン」を見た方へのお願い

    こんばんは。 先日「ベンジャミン・バトン」を見てきました。 私はデヴィット・フィンチャー監督作品は苦手だったのですが本作は違いました。 私からのお願いはラスト近く主人公が娘へ書いた手紙が公開されます。 その全文を「覚えている言葉だけでいいので」是非教えて欲しいのです。 私が覚えているのは 「いつ始めても遅すぎることはない」 「変わっても変わらなくてもいいんだ」 「願いは必ずかなう」 ぐらいですがもっと素敵な言葉がいっぱいありました。 是非覚えておきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 再販されない名作のDVDについて

    デビッド・フィンチャー監督、マイケルダグラス主演の「ゲーム」という 映画があります。私的に、この映画は大ヒットした映画だと思うし、かなり クオリティーの高い作品だと評価しているのですが、DVDでは、初版のものしかなく、ネットでも高値で取引されています。 フィンチャーの作品はどれも素晴らしく、この「ゲーム」以外は全て、何度も再販されており、私にはこの作品だけが再販されない理由に以前から憤りを感じていました。 これはどうしてなんでしょうか? それと、できれば、ついでに、レイフ・フェインズ主演の「ストレンジ・デイズ」が同じような状態にある理由も教えていただけたら助かります。

  • ゾディアックで挿入されている歌

    こんにちは。 映画「ゾディアック」(もちろんデビッド・フィンチャーの)で最初の殺人のときに車から流れている曲を知っていたら教えてください。 最後にもこの歌は流れていました。 宜しくお願いします。

  • 「ゾディアック」の曲

    デビッド・フィンチャー監督の「ゾディアック」で、 ・クレジットが流れる前、一番最初の場面で流れている、歌詞ありのスローな曲 (hurdy gurdy Manの前です) ・その後サンフランシスコの場面に切り替わって、クレジットが紹介されている時の、アップデンポな歌詞なしの曲 この2曲のタイトルが知りたいです。 サントラの紹介サイトまではわかったのですが、 視聴ができず、特定できません。 どなたかおわかりの方、教えてください、お願いいたします。