• 締切済み

セサミストリート 4-D ムービーマジックの匂い

先日、初めてUSJへ行ってきました。 セサミストリート 4-D ムービーマジックの匂いについて教えてください。クッキーの匂いの後、靴下の匂いもしたのですが、私だけですか?本当に靴下の匂いが人工的にセットされていたのか、それとも隣の彼の靴下の匂いだったのか、とても気になっています。どうぞご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

http://amayo.exblog.jp/1796403/ 気のせいみたいです。 視覚から入る情報で「臭いがした」ような感覚になってしまうようです。 このほかにも、「セサミ 4D 靴下の臭い」でググったらいくつか同じネタが出てきました。

CF001
質問者

お礼

お答えいただき本当に有難うございます。気のせいなんですね、、靴下の匂いを演出するなんてすごい技術だなあと思っていました。集中しすぎてすっかりムービーマジックにやられてたんですね。 本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USJのセサミストリートのフォト.オポチュニティって?

    USJのセサミストリートのフォト.オポチュニティって セサミのキャラクターと写真が撮れると聞いたのですが、どんな内容でしょうか? 撮ってもらうのに、入場料とは別に料金はかかりますか? 予約などは必要ですか? ご存じの方が居られましたら、教えて下さい!

  • USJセサミストリートの定員について

    USJのアトラクションセサミストリート 4-D ムービーマジッに並んでいる途中に子供がトイレに行きたがるときがあるのですが、次の回で入場できるか、その後になるか判断がつかずトイレにいくかどうか迷うときがあります。 扉の前から並んでいる人を数えて、およそ何人までが次回のショーに入れるかが分かれば、ちょっと列を離れることができるかどうかの目安になると思うのですが、、、 ご存知の方見えましたら教えてください 宜しくお願いいたします

  • セサミストリートのエルモ

    セサミストリートのキャラクター エルモって一体何者なのでしょうか? 「番組に登場するマペットは、おもに人間型・動物型・モンスター型とがある。」とHPにのってましたが、エルモは人間扱いになるのでしょうか?モンスターじゃないのですか? ビッグバードが鳥でクッキーモンスターがモンスターですか? テレビではみたことがなく人形しか知りません。ご存知のかた教えてください。

  • なんていってるの?

    先日、セサミストリートを見ていたら、クッキーモンスターがでっかいハンマーを振り上げて「カウアバンガ~」みたいなことを叫んでいたのですが、あれって、何て言ってるんですかね?前にも聞いたことのあるようなフレーズなので、きっと決まったスペルとかあると思うのですが???

  • USJ アトラクションについて教えて!!

    この度妊婦の私と1歳2ヶ月の娘を含めて(他大人2人) 大人3人みんな初のユニバーサルスタジオジャパンです。 HPをみたところ、妊婦がだめでも 子供がOKなアトラクションが以下あるみたいなんすが。。。 ● セサミストリート 4-D ムービーマジック ● シュレック 4-D アドベンチャー ● ターミネーター2:3-D ● バックドラフト ● ジョーズ これらはどんなアトラクションでしょうか?? 教えてくださ~い!!

  • USJカウントダウンパーティー

    USJカウントダウンパーティーに急遽行けるようになりました!USJは初めてなので色々考えまくっているのですがカウントダウンの情報が少なくてよくわからない事だらけです。予定としては 1.ブックレット4を購入予定 2.スパイダーマン・ET・セサミストリート4D・バックトゥーザフューチャーははずせない 3.パレードはちょこっと見れればOK カウントダウンパーティーなので激混みというのは想像できるんですが 通常と何かアトラクションの営業など違う部分はあるでしょうか?? あと何かアドバイスがありましたらお願いします!!

  • 靴下の臭いニオイがとれない

    20代OLです。会社で履いている靴下がとても臭いんです。今までも洗濯物をたたむ時に臭さを感じていますが、ここ最近ニオイが増大して、デスクワークをしてる時に「ぷぅ~ん」と臭うんです・・。隣の席の男性社員に気づかれないかヒヤヒヤして仕事にも集中できず。。買い換えればいいのですが、金欠だしまだ破れてもないのに引退させるのももったいなくて。。香り付きの柔軟剤をたっぷり入れて洗っても臭いのがとれません。どうすればニオイがとれるのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

  • 飲食店でマジック(マーキー)や糊を使うことについて

    先日スタ○でドリンクを飲んでおしゃべりしていると後から団体で 私達の席を挟んで両隣に座りました。それは全く気にしていなかったので 会話を楽しんでいたら急に変なにおいが・・・ なんと両隣の人達がマジックや糊、ボンドを使い出し、シンナーの臭いがプンプン。 なんと隣の人達がせっせと寄せ書き?のようなものを作っていました。 まるで隣でマニキュアを取り出して塗られてるような臭い。 思わず気分が悪くなり席を立ちました。 こんな時皆さんなら言っちゃいますか?ていうか飲食店でマーキーを使ったり、ボンドや糊を使うのって マナー違反ですよね。 もう飲み物を残り少なかったので帰ったのですが。こんなこと店員に言うのもクレーマーぽいかなと 思いいわなかったのですが、皆さんだったらどうしますか?やっぱり何も言わずに帰りますか?

  • 靴のニオイの悩みです

    靴(低めのパンプス)をはいているとき、 刺激臭がすることに悩んでいます。 うえっ、くさい、という感じの、もわっとする納豆臭とか アンモニア臭とは違う感じの、例えば、接着剤のセメダイン とか油性マジック、トイレ用洗剤のような異様な激臭です。 仕事中、デスクに座っていると、足元から臭いがツーンと 上がってきて鼻が痛いほど。その臭いで鼻水も出ます。 もわっと足が臭いのも周りに迷惑をかけますが、 私の靴の刺激臭はもはや災害だと思います… 同じような悩みの方はいらっしゃいますでしょうか?? ちなみにパンプスをはく時は、二ーソックスをはいています。 そしてなぜか、足裏の臭い、靴下の臭い、靴の臭いと、それぞれ 単独で、顔を近づけてにおってみても、さほど臭くはないのです… しかし!!足に→靴下を履き→靴を履く、3セットが揃うと、 デスクにいても電車の中でも鼻を刺す、刺激臭が立ち上がります。 ブテナロックなどで足をよく洗う、足爪を短く切る、ラヴェリンクリーム を塗る、グランズレメディをふる、靴の中敷をひくなど消臭対策も、 さまざまやりましたが、少しはおさまってもしばらくすると激臭が勝ちます。 靴を洗って履くと、その日1日はニオイがおさまっているか、 気にならない程度の微臭にとどまっている気がします。 安い合皮のヒールをやめて本皮を買うとか、 複数の靴を用意して、週に1回しか履かないよう ローテーションするとかも検討中しています。 同じようなニオイで悩まれている方は、いらっしゃいますでしょうか?? 対策方法など、ご教授願いたいです。

  • ステンレスのゴミバケツを探しています。

    セサミストリートや、ちょっと昔のニューヨークの風景のセットなどで よくみかける、ステンレス(もしくはアルミ??)の大きい 「蓋付きゴミバケツ」を探しています。 東京都内で置いてある雑貨屋さんなどご存じの方がいたら教えて下さい。 また、そのものはなくてもこのお店にはこんなかわいいゴミ箱があるよ! といった情報でもよいです。お待ちしています。 要は「かわいくて大きなごみ箱」を探しているんですが、 なかなか見つからないのです...。 よろしくお願いします♪

このQ&Aのポイント
  • Xperia5/Ⅲ用の画面保護シートのパッケージには、「気泡が自然に消える!気泡消滅」と書いてあるのに、実際には気泡が消えない問題が発生しています。
  • エレコム株式会社の製品であるこの画面保護シートでは、使用後に気泡が消えると宣伝されていますが、実際には気泡が消えず、使いにくさや見た目の悪さを引き起こしています。
  • この問題には多くのユーザーが直面しており、エレコム株式会社に対して問い合わせが相次いでいます。気泡が消えない問題に対する解決策や補償措置が求められています。
回答を見る