• ベストアンサー

スイカでダイエット

以前にTV番組で「スイカの中身を繰り抜いて、煮詰める」というような番組をやっていたそうなんですが見ていなかった為よく解かりません。誰か詳しいことが解かる方いましたら教えてください。

  • 305
  • お礼率29% (11/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

解決!クスリになるテレビの事ですか? すいかをジュースにして段々色が黒くなるまで6時間かけてじっくり煮詰めるそうです。 生のスイカでも効果は変わらないそうです。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/032.html

その他の回答 (2)

noname#2225
noname#2225
回答No.3

販売もされているようですよ。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ai-ken/428961/429782/429851/
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

スイカ糖ですね。 いろんな薬効があるようです。 以下のサイトに効能、作り方がありますので、参考になさってみてください。

参考URL:
http://www.suika-net.co.jp/sub01.htm

関連するQ&A

  • スイカは何に効果があるんですか?

    ちょっと前にTVでスイカが良いようなことをやってたんですが、いったい何に効果があるんでしたっけ? ちらちらとしか見てなくて覚えていません(番組名も) 確か、1日にスイカ1/8を食べると良いとか・・・   しかも笑っちゃうことに、効果も分からず毎日食べています。 何に良いのでしょうか??? その番組名も分かったら教えてください!    あと・・・ スイカって水分が多いから、むくんだり、体が冷えたりしないのでしょうか?   宜しくお願いします!!

  • スイカようかん

    スイカの形をしていてかつスイカの味がするようかを 探しています。 以前昼のテレビ番組の変わり種冷菓特集で紹介されていたそうなのですが、ネット上で検索しても見つからず、なかなか探す手だてがありません。(因みに普通の直方体でスイカの味のようかんは2種類ほど見つかったのですが…) その番組ではデパ地下に売っているのを取材したような感じだったとのことですが、ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • スイカ(西瓜)について

    スイカについて教えて下さい。 私は、スイカが大好きで夏の間はほぼ毎日食べるのですが、いよいよ近所のスーパーでは手に入りにくい季節となってきてしまいました。 味も然る事ながら、カリウム等の栄養価が私の体に合っているのか、むくみ防止を筆頭にスイカを食べていると体の調子がとてもいいのです。 しかしやはり夏の旬の物ですので、いつもは秋口になると食べなくなるのですが、先月手術を受けて現在、運動・行動制限があるので、どうしても体を動かせず体のむくみがいつも以上に気になったり、当面の間、重い物を持つ、自転車に乗る等も禁止されている為、少し遠い所にあるハウス物のスイカが手に入るような所まで買い物に行くこともできず、とても困っています。 そこでまず、ネットでスイカを購入できるところを探したのですが、季節外れでそもそも数が少なく、見つけられたショップでは6~7Kgで販売など、とても二人家族で食べきれるような量でなく購入を断念しました。 次に、スイカに代わる食材を、とカリウムの含有量が多い?バナナやきゅうりやナスやトマトなどを積極的に摂取しているのですが、やはりスイカほどの効果が感じられません。 スイカ糖、というのもネットで見付けたのですが、前述の通り、運動制限がある為、過度な当分の摂取は避けたい・・・、と八方塞がりの状態です。 以上のことから 1.通販等でこれからの季節でもスイカを購入できるところ(ハウス栽培等でも構いません) 2.スイカに匹敵する栄養価(特にむくみ防止)を持つ食物 を、是非皆様に教えて頂きたいです。 スイカに関する情報、なんでもいいです。 宜しくお願い致します。

  • スイカの切り方

    以前の伊藤家の食卓にて、全てのスイカの切り方が三角形になる裏わざを放送していました。どのように切ると全員が三角形のスイカをたべられるのか教えて下さい。

  • すいかのたべごろ

    のんきな質問で申し訳ないです。 先日出張で北海道へいきまして、そこで前から食べてみたいなあと興味津々の”でんすけスイカ”なるものを調達しました。 時期には1万円以上します。 似たようなスイカでダイナマイトというものもあります。 真っ黒いスイカで中身は甘いということらしいのですが、日付の指定もしていなかった私もそうですが できればお盆のころ親戚がくるので食べればいいなあと思ってたのですが帰るとすでに届いてました。 9日にきたのですが果たしてどのくらいまでおいしく食べられるのでしょうか? せっかく大無理して調達したのでおいしいうちにたべたいのですがどんなものでしょうかね。 ちなみにクール便できて今は部屋の小さい冷蔵庫の中身を全部出して鎮座しております。 すごくでかいです。

  • スイカ(西瓜)はどのようにして食べていますか?

    夏の風物詩スイカ。 丸ごとを川や井戸で冷やしている方は今でもおられるのでしょうか。海水浴でスイカ割りをなさっている方はどうでしょう。 縁側で花火を楽しみながらスイカを食べるのは憧れの光景です。 現実に戻りますと我が家の冷蔵庫にはスイカが丸ごと入りません。食べ方も昔ながらのいちょう切りでなく、ひとくち大のブロックにし表面のタネは取り除いて出しています。 お宅では如何でしょうか?

  • スイカが爆発、誰の責任か

    先日、某ディスカウントチェーンで購入したスイカを持って購入翌日に実家にお墓参りに行きました。 お供え物として仏壇の脇に置いたのですが、その翌日(購入2日後~3日未明)スイカが爆発したのだそうです。 1m四方に中身が飛び散り畳を汚し、臭いが部屋を充満していたのだそうです。 ディスカウントチェーン側は今年のスイカは水分を多く含んでおり痛みやすくそういうことが起こりやすい。よくある話ですと。 補償はないと聞き、いやいやながらも(慇懃無礼な会社でした)詫び状を書いてもらいました。親戚に電話した所、親戚は手紙なんていらないといいます。 責任の所在はどこにあるのでしょうか。

  • すいかのお茶

    こんにちは 今日、TVを見ていたら私のためか?!と思うような朗報が♪\(*^0^*)/ むくみを取るのには、すいかのお茶が良いとかで、すいかの皮と種をミキサーで混ぜて、乾燥させて炒って、煎じて飲む・・・ というものなのですが、一人暮らしの私には、すいかは強敵!  1/8カットだと皮はとってあるし、1/4だと身の量が多すぎで食べられない(もともとすいかが好きではないので^^;) そして、ミキサーも買わなければならないし・・・。 ・・・と言うわけで“すいかのお茶”の通信販売をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? 別のカテゴリで「異常なむくみ」ということで質問をさせていただいて、病院にかかったところ、やはり“異常なむくみ”らしく、薬が処方されているのですが、薬とは早めに離れたい・・・。(もちろん、医師からOKが出るまでは呑むつもりですが^^ 再発しないようにね♪) 通信販売で購入できれば、1年中のめるから安心できますし^^

  • すいかシロップ(!?)の作り方

    明日から帰省するというのに、親戚から一抱えもあるすいかが送られてきました。しかも、割れていたのでやむを得ず半分に切りました。冷蔵庫に入れていても帰ってくる頃にはおいしくなくなっているだろうし、と思います。 以前すいかを煮詰めてシロップか蜜のようなものを作るというレシピを見たような記憶があるのですが、ご存じの方いませんか??

  • スイカ

    このカテゴリーでいいのかわからないのですが、、、 先日父の知り合いから大きなスイカを2つ頂きました。熊本から送ってくれたのですが、この時期取れるスイカってやっぱりハウス栽培なのでしょうか? 父が「ハウスじゃない!」って言い張ってるんですが、この時期にいくら熊本でもスイカはできないんじゃないかな~と思いまして。 熊本のスイカ事情(?)を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい!