• 締切済み

感染

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか。 この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。 さらにTOPページで「肝炎」と入れて検索するとたくさん(!!)HItしますので参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=293460

関連するQ&A

  • ウイルスに感染・助けてください

    シマンテックのウイルスチェックをしたら、これだけ感染していると、結果が出ました。 わたしはどうしたら良いのでしょうか? パソコン音痴でも可能な対処方法はないのでしょうか? 恥ずかしながら16個もあります。 わからないので、全部書いておきました。 c:\WINDOWS\tpidgen.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\rhidci.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\ftwain_32.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\emoricons.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\emoricons.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\uemoricons.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\shidci.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\vemoricons.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\gemoricons.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\shidci.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\aemoricons.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\fmoricons.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\zrhidci.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\hmoricons.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\kmoricons.exe は W32.Mota.B@mm に感染しています。 c:\WINDOWS\pfmoricons.dll は W32.Mota.B@mm に感染しています。

  • 感染と発症について

    例えば3人暮らしの家族A.B.Cさんが居るとします Aさんがある日風邪で発熱して、2~3日後にB.Cさんが風邪で発熱したとします その場合Aさんの風邪がB.Cさんに感染したと言いきれるのでしょうか? 先にB.Cさんのどちらかが感染し、そこからAさんに感染し、先にAさんが発症した可能性もあると思うのですが?

  • 院内感染

    院内感染について教えてください。 友人が新生児を産むときに院内感染になりました。 MMR感染って医者に言われたそうです。 入院していないんですが大丈夫なんでしょうか? 本人は身体が「だるい」そうですが病院の診察時間が終って誰も居ないときに診察してもらってるようです。 どなたかMMRについて教えてください。

  • インフルエンザに再感染?

    A型インフルエンザに感染し熱も下がりました。今後B型やC型などのインフルエンザに再感染する可能性はあるのでしょうか?

  • 感染していました

    C:\WINDOWS\system32\xpcd.exe は W32.Spybot.Worm に感染しています。 C:\WINDOWS\system32\drivers\svchost.exe は W32.Welchia.B.Worm に感染しています。 C:\WINDOWS\system32\config\systemprofile\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\E1GDQVA5\WksPatch[1].exe は W32.Welchia.B.Worm に感染しています。 ウイルスチェックしたら上記表示されました 対処方法を教えてください

  • 葬儀屋さんに質問 感染症について

    葬儀屋さんに質問なのですが、 お亡くなりななられた方がB型・C型肝炎など 感染する恐れのある病気をお持ちであった場合など、 それに対し予防注射など年に1度くらいは 受けられているのでしょうか? 少しこの業界に興味がありまして、就職を考えている のですが、感染症などが気になりましたので・・・。 納棺まではしないそうですが、病院からの搬送などで 何らかの形で感染してしまうのが恐いです。 葬儀屋さん、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • C型肝炎の感染について教えてください。

    2歳の子供がいます。今は保育園児ですが、入園までは義母に預けていました。 義母はC型肝炎で、去年12月までインターフェロンをうっていました。今はだいぶ回復し元気ですが、それから病気のことについては一切話していませんので、どのような状態なのかはわかりません。 そこで少し不安になったのですが・・。C型肝炎の感染経路は血液ですよね?義母の血液がついたものが子供の口に入った場合、感染してしまいますか?例えば、歯茎から出血していた→食べかけのお菓子を子供が食べた、など。 あと、とてもばぁちゃん子で、義母の歯ブラシを『僕も歯磨き~』と言って口に入れたことがありました。一緒に使ったわけではなく、洗ってある歯ブラシです。 本当に本当に不安になってしまいました。 不快な思いをされた方には申し訳ありません。どうか教えていただけないでしょうか?

  • 感染しないC型肝炎?

    何の番組かは忘れてしまったのですが、テレビで見て気になったので、質問させてください。 タイトル通りなんですが、感染しないC型肝炎ってあるのでしょうか? 多分医者らしき出演者が、治ってないが感染力がなくなったC型肝炎があると、言っていました。 個人的理由でその後を見れなかったので、気になってしまって・・・ どなたかお願いします。

  • 結核感染の可能性(乳児含む)

    結核で亡くなった人(Aとします)がいます。生前にその人の家に泊まった人(Bとします)が、次の日我が家に泊まった場合、私が結核を感染する可能性はあるのでしょうか。 Aは先ほど亡くなられたそうですが、つい最近になって結核と分かったそうです。 BがAの家に行った次の日に我が家に来たのは、大体1月前です。 また我が家には生後80日になる乳児がいます(Bが我が家に来たときは生後40日でした)が、結核感染の可能性はあるのでしょうか。 必要であれば病院で検査をしてもらうつもりですが、内科でツベルクリン反応検査をしてもらえば良いのでしょうか。 分かりにくい文章ですみません。宜しくお願いいたします。

  • 「EBウイルスとC型肝炎に同時感染」について教えてください

    知人の娘さんがEBウイルスとC型肝炎に同時感染していると医者に宣告されたそうです。親としては相当なショックで、涙ながらに話してくれました。C型肝炎については作今のニュースを見ていて【怖い病気だな】と思っていたので、C型肝炎だけでも驚いてなんと慰めてよいのかと思っているのに「EBウイルスとC型肝炎に同時感染」と聞いて『それは何なんだ』と思って色々検索しましところEBウイルスについては一応理解しましたが、同時感染に付いての記事が見当たらないので皆さんにご質問します。