• ベストアンサー

ニキビ・・・

tonkosanの回答

  • tonkosan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.6

「大人のニキビのために」というサイトですが、ここにはニキビ治療の全国の皮膚科 や治療に関するものなど、役にたつ情報がいっぱいありますよ 掲示板には同じ悩みの方が沢山いますので励まされると思います

参考URL:
http://www.wai2.jp/%7Eyoyama/yybbs/yybbs.cgi
kzoas
質問者

お礼

ありがとうございました。 この掲示板、かなり参考になりました。

関連するQ&A

  • にきびがなおらない

    私は先日高校を卒業したばかりの18歳(男)です。 普段はにきびができても2,3個でケアすれば すぐ直ります。しかし、つい最近右の頬骨のあたりに できたのを皮切りに眉付近や額にどんどんでてきました。今も結構な数のにきびがあります。 毎日丁寧にやさしく洗顔していますし、 チョコラBBを飲んでいるのですが、 なかなかよくなりません。 夜は髪もピンでとめて触れないようにして、 オロナインをぬって寝ています。それもあまり効果が ないようで・・・。洗顔料(アクネス)があってないのでしょうか?それとも、ストレスが原因でしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • ニキビ予防に夜洗顔必要?石鹸でも大丈夫?

    こんばんは、私は28歳男性です。 鼻の赤ニキビで悩んでいます。 毛穴が赤く膨らみ、炎症のようになっています。 実は洗顔は朝しかしていなく、石鹸でゴシゴシしています。 洗顔は夜もした方がニキビ予防にも良いのでしょうか? あと洗顔後はメンタムやオロナインなどクリームを塗ったほうが良いのでしょうか? 石鹸よりも洗顔料を使ったほうがニキビ予防にも良いのでしょうか?もし毛穴の汚れ、脂を落とすオススメの洗顔料がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニキビの治し方について

    私は中学3年生の女です。今、鼻と口の間に、赤みを帯びた白いニキビ(よく見るとニキビに点がある?)が出来ています。今までは出来たかどうかも分からないほどなのに、2か月ほど前テスト勉強で夜更かししたストレスからかニキビができ、それを皮切りにか、ちょこちょこニキビが出来ています。 おそらくこれもニキビなので、早く治したいです。前までは水洗顔を1日2回続けていれば1週間経たないうちに治ったのですが、今のニキビは消える気配がありません。ターンオーバーを待っていても仕方がないのでしょうか? また、オロナインの効果について調べたら、赤いニキビにしか効かない、とありました。本当ですか?洗顔フォームなどは使ったことがないし、肌に悪いかもしれないので、躊躇しています。 どうか、ニキビの治し方を教えて下さい。

  • にきびに効く洗顔料など

    もうすぐ中学3年になる女子です。 私は一度も洗顔料等を買った事がありません。 でも、小学校高学年くらいから、おでこと鼻とこめかみに多くにきびができて、あまりひどくないのですが、最近あごにもにきびができてきました。にきびがない部分以外は脂っぽいです。 それに、鼻付近の毛穴が黒ずみが目立っています。 中学生なので高いモノは買えないですが、オススメの洗顔料、化粧水などはないでしょうか?もし、他にもにきび予防にオススメのモノがあれば教えてください。

  • にきびに効くピーリング効果がある薬

    私は中学生・男です。 いままで、医者に行ったりしましたが、にきびがなかなか直りません。 そこで、最近ピーリングの洗顔があると聞いたので、試そうと思っているのですが、どれを使ったらよいでしょうか。 オススメ又は効果があったものを教えてくれませんか?

  • 急ににきびが…焦るばかりです。

    夏休みで不規則な生活が続いたせいか、にきびができて困っています。 自分で言うのも変ですが、肌は元々わりときれいな方だったのでどんどん荒れていくのが気になって気になって・・・ 今16歳なんですが、今年に入ってからTゾーンが脂っぽくなり始め、特に眉間がものすごく脂ギッシュでにきびが出来ては治り、出来ては治り…とうとう常ににきびがあるようになってしまいました。 そして最近は鼻の横辺りにただれたように出来てしまって。 最近洗顔フォームではなく、普通の固形石鹸で顔を洗っているからかな…?とも思います。家にはオロナインしかないのですが、あぶらっぽい肌なのでオロナインは逆効果でしょうか? 家族ににきびを見られるのに抵抗があるので、最近はお風呂上りにもファンデーションで隠すほどです。これも悪化させる原因になっているとは思いますが、どんな種類のにきびかもわからないので薬を買えばいいのか化粧水や洗顔フォームを買えばいいのか…一人で悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ニキビの治し方教えて下さい!!☆

    ニキビがおでこから 頬にかけて酷く 困っています><。 プロアクティブや オルビス、RAKAなど たくさんのものを 試してみたのですが 全く効果ゎなく..(。・・) 期待はずれで すごくショックでした。 なので、 正しいスキンケアの 仕方などオススメの 洗顔料や化粧水を 教えて欲しいです!!☆ ょろしくお願いします(^O^)ノ

  • オロナイン×にきびについて!!

    私はにきびにオロナインを塗っているのですが、いろいろサイトを見ていると「オロナインはにきびに悪い」・「オロナインに含まれるステロイドはにきびによくない」などとのってある所もあれば、「にきびに塗り効目もよい」・「オロナインは消毒効果があってよい」など、意見が様々です。それぞれの肌に合うか・合わないかの問題かと思いますが、オロナインのにきび効果について・またオロナインそのものについて、何か情報があればご意見の方をお願いします。

  • ニキビって薬じゃ治らないのでは?

    2年前からニキビができ始めて、おでこにニキビがいっぱいあります。 それでずっと悩んでいてインターネットでいろんな情報を探したのですが、 ニキビを治す(予防ではなく)には皮膚科に行って薬をもらったり、ピーリングしたり、市販の洗顔料を使うのは逆効果だと聞きました。 とにかく身の周りを清潔にして、水洗顔で優しく小まめに洗うのが効果的だと聞きました。 しかし「教えて!goo」ではニキビを治すためには皮膚科に行く事や、○○洗顔料を使えば直るという発言がよく見られます。 私の完全な主観的な考えですが、ニキビで悩んで質問している人に対して間違った情報を教えているように思えます。 皆さんは実体験の上で薦めているのですか? ニキビが酷かったけど直った過去を持っているんですか?

  • 鼻の角栓とニキビについて

    中3の女子です。 私は小さい頃からニキビに悩んでいて、顔全体にニキビがあったこともあります。 今はその頃よりはおさまっているのですが、 額、こめかみ、顎にニキビが多いです。頬はほとんどありません。 私は今、piuという洗顔料を使っています。 洗顔は朝と夜の1日2回しています。 この洗顔料を使ったおかげでほほのニキビがなくなりました。 額、こめかみ、顎のニキビはまだ治っていませんが・・・。 治ると信じて使い続けています。 額のニキビは髪で隠すと良くないと聞いたので、いつもピンで止めていますが・・・。ニキビが丸見えで不潔に見えるんですかね・・・? ニキビ以上にひどいのが鼻の角栓です。 汚れがポロポロ出てくるジェルや鼻パック、時にはゴシゴシ洗ってみたり、鼻を押しつぶしたりしていました。 でも治っていなくて・・・。 その結果、鼻の角栓はひどくなり、毛穴の黒ずみが目立ち、赤みを帯びた鼻になってしまいました。 今は少しヒリヒリします。 ニキビと鼻の角栓は、どのような対策をしたらいいのでしょうか? また、鼻パックの前にオロナインを使うというのは本当に効果があるのですか? 回答をよろしくお願いします。