• ベストアンサー

アメリカから日本への船便

carlton1967の回答

回答No.1

こんにちわ。 詳細は下記のHPに載ってるので とりあえず、これをご覧になって下さい。 「東京国際郵便局」 これで、海外便の概要がわかると思います。 郵政省のHPです

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp
noname#125906
質問者

お礼

早速チェックしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカから日本への船便の未着について

     5月10日にアメリカのワシントンの郵便局から、荷物を船便で送りました。一緒に手続きをした愛知の方は7月中旬に届いたそうなのですが、東京の自宅には8月1日現在届いていません。  送付書の控えを紛失して番号がわからないので、現地も日本も郵便局では調べられないの一点張りです。まだこれから届く可能性もありますでしょうか。届かない場合、調べる方法はありますでしょうか。

  • アメリカから日本への船便の際の保険のかけ方

    こんにちは。 前にアメリカから日本への船便の件で 質問させてもらったillbhです。 その時 親切にお答え下さった方 どうもありがとうございました。 又解らない事が出てきたので ご存知の方がおられましたら 教えて下さい。 郵便局から船便で荷物を送ろうとした際、 保険は掛けられるれど中身のレシートがないと (証明として)何かあった時、 保険金は払えないといわれました。 日本で購入した物や人から頂いた物もあるので レシートを持っていなかった為 保険を掛けずに荷物を送ったのですが 他に保険の掛け方はないのでしょうか? 出来れば安心料として保険を掛けたいのです。 よろしくお願いします。

  • アメリカから日本への船便手配方法

    アメリカ(シアトル)から船便で日本へ荷物をダンボール(大)サイズで7個位、送りたいのですが、 その際、「船便業者検索方法」「船便手配方法」「船便用ダンボール入手方法」等、教えて頂けますか? 宜しくお願いします。 ちなみに、日本からアメリカへ荷物を送った時は、日本の「日本郵便」を利用して船便手配を依頼しました。 一ヶ月半位でアメリカに着きました。

  • アメリカから日本への発送について(郵便局)

    1箱7kg程度の大事な荷物(割れ物)をアメリカから日本へ郵便局を使って送りたいと考えています。しかし、船便、航空便、EMSなどあらゆる発送方法があり、どれが一番安全な発送方法なのか分かりません。 私的には、値段はこの際気にせず、保険を付けて一番商品が破損しない方法を考えているのですが、その場合アメリカの郵便局でどの発送種類を選べばよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アメリカから日本への船便

    7月に日本へ帰国することになりました。まだ時間もあるし、学生なのでなるべく安く済ませたいと思っているので船便で送りたいのですが、郵便局の船便は何年か前に廃止されたと聞きました。そこで色々と調べてみたのですがいまいちよく分かりません。郵便局以外に船便が使える業者を知っていたら是非教えてください。 ちなみにNY州の田舎の方に住んでいるので大手業者でないと見つからないと思います。よろしくお願いします。

  • アメリカから日本への船便

    アメリカ (シアトル) から日本へ船便を 6月19日付けで送ったのですが、7月27日現在でもまだ到着していないようです。 シアトルは西海岸なので所要時間が比較的少なく済むと聞き、さらに船便で荷物をなくされた経験がある人の話を聞いているうちに不安になってきました。 中身は高価なものではないですが、友達に買ったお土産(服や本が中心)などなくなっては困るものです。 どなたかアメリカ-日本間の郵便事情に詳しい方、アドバイスを下さい。

  • アメリカから日本への荷物の発送

    今度の5月に、アメリカから日本へ帰国することになりました。 まだ1ヶ月以上先なので、スーツケースに荷物をつめてないため、どのくらいの量の荷物を日本に送る事になるのかはまだ分かりませんが、大体普通の大きさのダンボール1箱が2箱くらいになりそうな感じです。 教科書も何冊か持って帰ろうと思うので、箱は少し重めになりそうです。 そこで、アメリカから日本への荷物の発送についてイロイロ調べているのですが、HPなどをみてもあまり詳しく値段が書いてありません。 電話して問い合わせてみればいいのでしょうが、まだ荷物の数や重さがハッキリしていないため、連絡できずにいます。 私が知っている限りでは、郵便局のEMS,priority mail(economyと船便?)、OPASという会社です。 船便は安いけどちゃんと届かない場合があると聞きますが、どうなんでしょうか? 他に安いところや、過去に使ったことがあってオススメというところはありますか?

  • 船便について教えてください!

    4月からオーストラリアに留学するので、荷物を船便で事前に送ろうと思っています。 船便に関する知識がほとんどないので教えてください! 荷物を梱包して、普通に郵便局まで出しに行けばよいのでしょうか?? 到着まで1ヶ月ほどかかると聞きました。 船便に関すること、注意点等なんでもいいので情報お願いします!

  • アメリカから日本への船便小包

    2月22日にアメリカから日本に船便を送ったのですが、まだとどいていません。United States Postal service(USPS)で送りました。インターネットには4週間から6週間の間に着くと出ていたのですが、7週間以上たっても着いていません。アメリカの郵便局に電話しても、4~6週間というのは保証されていないしすでに日本の郵便局のものではないかと言って話しをきいてくれません。確かに現在どこにあるか調べようがないのですが、なにかできる方法をご存知の方、どうか教えて下さい。

  • 日本から韓国への船便について!

    初めまして。 韓国のソウルに留学のための荷物を4箱、船便で送りました。 日本郵便局の追跡システムで追跡しているのですが、3/8に神奈川県の国際交換局から発送という表示から一向に更新されません(>_<) 週明けの月曜に渡韓するので、いまだ着かないことに不安になっています。 郵便局の追跡システムはどの程度まで反映されるのでしょうか?また、ソウルまでの船便の場合、平均どの程度時間がかかりますか?今日で荷物を地元の郵便局で発送してから、ちょうど2週間です。韓国までの船便は2週間で着くと聞いていたのですが、実際はどのようなものなのか皆さん教えてほしいです(>_<)どうぞご教授宜しくお願い致します(>_<)

専門家に質問してみよう