• ベストアンサー

倒立

今度、倒立のてすとがあるんですが。 壁倒立30秒か自力で倒立10秒か、たぶん、壁倒立をやろうと思ってるんですが、なにか、倒立のこつ教えてください! 人の補助ありだと、1分ぐらいできるんですが、壁だと、できなくなるんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuji1
回答No.2

こんにちは。 壁への倒立の場合、自分の体の幅を考えて壁から60センチくらいのところに手を置きます。 思い切って蹴り上げて、すぐに直立体勢にするとできますよ。 大事なのは壁との距離です。 家で何回か練習したらわかりますよ。 がんばってね。。 (^^)v

その他の回答 (2)

• taranko
回答No.3

壁から足が離れてしまって不安定になって失敗するのであれば、 倒立時に真下を見るのではなく真下よりやや壁と反対方向を 見るようにすれば良いのではないでしょうか。

• yumesawa
回答No.1

お世話になります。  いろいろ検索いたしました結果、下記のページを見つけて参りました。 そちらに「壁倒立のこつ」について記されております。  私から言える事は、この程度のもので誠に申し訳ございませんが、ご参考いただけたら幸いです。失礼いたしました。

参考URL:
http://plaza10.mbn.or.jp/~taiiku/kotu_kabetoutitu.html