• ベストアンサー

サポーターズシートについて。

今度鹿島の試合を見に行こうと思っているのですが、サポーターズシートはクラブ会員でなくてもチケットが取れるのでしょうか。 観戦条件としては、どの辺の座席がいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuu_6
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.1

チケットはよほど良いカード(対戦)でない限り,一般の方でも取れます。しかし,サポーターズシートは応援するサポーターの席ですので,試合をゆっくり見たいと思われる方には不向きだと思います。応援の輪に入らないなら,上段での観戦になると思いますし,試合全体を見たいなら,メインかバックをお勧めします。

tisa000
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません(;´・`)> 一般でもチケットは取れるのですね!よかった・・・。 てっきりクラブ会員でなければとれないのかと思ってました。 一緒に行く友達と検討してどこのチケットを取るか決めたいと思います。 的確なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日産スタジアムで初観戦

    3月31日に日産スタジアムでサッカー観戦する、鹿島アントラーズサポーターです。 いつもはカシマサッカースタジアムで観戦するのですが、今回は友人とaway観戦することになりましたが、初めての日産スタジアムでどの座席がどのような雰囲気なのかよく把握できていません。 away(鹿島)サポーターが一緒になって、鹿島の選手にもっとも熱く声援を送れる座席はどこでしょうか? ※カシマサッカースタジアムでいうと、自由席(サポーターズシート)に相当する席です。 くだらない質問ですいません、ご回答よろしくお願いします。

  • 甲子園のオレンジシート

    今度甲子園に観戦に行きますが座る座席が3塁側のオレンジシートの1段の90番台のチケットなんですが見やすいですか?それとも前が通路みたいなので 観戦するのに前が人が歩くの試合には集中できないですか?一度そのあたりで観戦されたことのある方是非 どんな感じでしたかいろんなご感想教えて下さい宜しくお願い致します。

  • 初観戦はいいけれど・・・。

    私は関西在住の鹿島サポーターです。 なかなか鹿島まで行けないので、今度こっちである試合、つまりアントラーズにとってはアウェイの試合を観戦しにいくことになりました。 でも、アウェイだけあって、アントラーズサポーターがいるか不安です。 それに、実は今回初観戦で、何時ごろスタジアムにいくべきなのか、など全くわかりません。試合前の選手たちの練習などがあったら見たいと思うのですが、開場の時間に行けば見れますか? その他、観戦時のアドバイスなどをお願いします。 ちなみに席はメインスタンドです。 ワールドカップの質問が多い中、こんなんですみません。

  • アルビレックス新潟のサポーター

    みなさん、こんにちは。 先日6/30の新潟vs広島戦を観戦してきました。 試合も素晴らしかったのですが、何よりサポーターの応援にとてもとても感動しました。 私はJリーグ創設の読売vs鹿島のチャンピオンシップ2戦(ジーコが唾をはいたやつ)以来の観戦だったので、現代のサッカー観戦・応援事情というものがよくわかっていません。 1.新潟、浦和は特に人気のあるチームなのですが、他のチームでもホームでの応援はあの位(量・質)あるものなのでしょうか? 2.6/30の応援に関して、あの試合の応援は通常と比べてどうなのでしょう?  前半最終&好調だからいつもより2割り増し、とか、普段はもっとすごい、とか、川中島ダービーはもっと凄いとか。 3.正直、新潟という地域はサッカー伝統がある地域には思えない(国見・鹿児実のある九州や帝京の東京とか静岡と比べて)のですが、あの素晴らしい応援にたどり着くまでにやはり並々ならぬ苦労とか変遷があったのでしょうか?  クラブの歴史は年表的には理解しているのですが、どの段階からブレイクしたとか、こんな運動をしたとか。 4.スタジアムでの盛り上がりや雰囲気は素晴らしかったと思うのですが、やはり陸上競技場と併用のため、ピッチが遠く感じました。サポーターの方々はその辺は気にしていないのでしょうか? 5.遠くから応援に来ていて、なおかつ1ブロックを紫に染めた広島サポーターにも感動したのですが、広島ブロックのむかって左側のブロックが全くの空席に見えました。 あれは、もともと新潟側が広島側に遠慮して元から入場させない、しないようにしているのでしょうか?それともたまたま? 6.新潟サポーターならではのエピソードなどありますでしょうか? TVで1度、観戦1度なのですが、はやくもはまってしまっています。未だに「エジミ~ウソン♪」が頭に流れています。

  • 鹿島サポーターが集まるお勧めのサイト

    自分は、アントラーズのサポーターなんですが、いつも一人で観戦しておりまして、少し寂しい状況です。 なので、観戦仲間募集や鹿島サポ仲間を集められそうな、良いサイトはありますでしょうか? ちなみに、ヤフーでヒットする「アントラーズサポーターズサイト」は、既に存じてますので、もし他に良いサイトがあればお願いします。

  • サポーターの無期限入場禁止は効力あるの?

    みなさん、こんばんわ 実際にサッカー観戦したことないのでわからないことがあります。 つい最近横浜Mのサポーターがバナナを振ったとかで差別行為とみなされ 無期限入場禁止という処分が下されました。 (1) サポーターと呼ばれる人たちはそのチーム所属の会員メンバーとかの人たちですか? (2) サッカー観戦は一般入場者もひっくるめてサポーターというのですか?まさか一般入場者は いないとか? (3) 上記に書いた通り実物の観戦も入場チケットも購入したことないので わからないのですが、その人に禁止処分をしても入ってこれる手段があると思えるのですが。 例えばチケット購入に身分証明書を提示するのですか? 入場時にどれだけの入り口があるかわかりませんが、するっと入れそうな気が。 シーズンチケットがどうのってどこかで読んだのですが、そのチケットが パーになる?それとも返金? 全部のサポーターがマナーを守る人たちだけではないと思いますが、 その処分を受けた人にとって効力あるのかな?と、素人からみたらの疑問です。

  • 磐田サポーターの間で最も嫌いなクラブは清水、鹿島?

    先日、Jリーグ“磐田×鹿島”がスコアレスドローとなりましたが、そもそもこの2つのクラブ。 かつては「2強」などと持てはやされた時期もありましたが、今は完全に実力差に開きが出てしまってます。 ところで、知人に磐田サポーターの者がいるのですが、その知人は鹿島を大変毛嫌いしています。 知人の言葉を借りると、「対戦成績で最も水を開けられてるのも理由のひとつだけど、 磐田の所謂“黄金期”の頃もそうそう勝ててなく、特にあの頃はハラワタ煮えくり返る様な 負け試合を何回も味わわされて、それがキッカケで鹿島は大嫌い!」との事です。 当然先日のスコアレスドローに終った試合も、鹿島に勝てなかった事への怒りが収まらない様子でした。 しかしながら、知人はこうも言っています。「磐田サポ全員が全員ではないけれど、 どうも磐田は清水を敵視する傾向が強い気がする。確かにJリーグが出来た当時、 ヤマハ発動機を母体とした磐田が、母体企業の無い清水に1年先を越されてしまい、 それがキッカケで清水を敵視する人が結構いるみたい。でも、自分は歴史こそは知ってはいるけれど、 その辺の感覚は余り無くて、むしろ清水の事は『良い意味で“同じ県のライバル”』だと思ってる。 しかしながら今の“強くも何ともない磐田”しか知らない人にとっては、違うのかなぁ…。 『清水より鹿島の方が嫌い!』という磐田サポは少数派なのかなぁ…」と、話の終盤は溜息交じりでした。 ―長くなってしまいましたが、磐田サポーターの間で最も嫌い・嫌いとされるクラブは、 一体何処なのでしょうか? 質問が質問なので、荒れてしまいそうで恐いのですが、宜しくお願いします。

  • 応援はサポーターしかできないの?

    サポーターにとって「ただの観戦者」はどういう存在なのでしょうか? 息子がクラブチームに所属していますが、チームの代表が「自分達と同じサイドから応援していない人はただの観戦者で、こっちで観ている人がサポーター」とかなんとか言っていたのですが、私はサポーターにならねばいけないのでしょうか??サポーターと観戦者なんて区別して考えた事もありませんでした。 別に私がただの観戦者と言われるのはいいのですが、それを応援しているとは言わないと他人に言われるのは変な感じです。応援の仕方、表現は色々あっていいと思うのですが…。例えば仕事も休みでゆっくり寝ていたいと思っても、朝早く起きて子供の身体作りのために栄養ある弁当を作ることも、平日夜の練習(片道10Kmで交通機関利用だと間に合わない為、車しかないです。)に送迎をするのも、それをしなくていい家からしたら大変なことです。 サポーターとはこういうものであるとか、保護者は全員サポーターになるべきだと言うなら、説明があってもいいと思います。一部の親にだけそういうことを言っている代表に驚いたのですが、私の感覚がおかしいのでしょうか??

  • 鹿島チケット購入で困ってます

    鹿島ファンです。 6月20日のジュビロ磐田との試合を鹿島スタジアムへ観戦に行こうと考えています。 私はスタジアム観戦が初めてでどのチケットを購入したらよいのかわかりません。 試合全体ではなく、選手の動きなどを見たいと思っていますので、近くでの観戦をと考えています。 アドバイスお願いします。

  • 裸のサポーター、何故?

     先週の金曜日Jリーグが開幕しスカパーで何試合か見ましたが、どこのスタジアムにも裸のサポーターがいました。他人事ですがまだ寒いのに風邪でもひかないかと心配になります。私は野球も好きで年に数試合観戦に行きますが、球場では裸の人は見かけません。また海外のサッカー中継でも裸のサポーターはあまり見かけません。あの裸の意味はなんですか。

専門家に質問してみよう