• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au携帯 W43Hを使っています Eメール指定拒否設定を解除する方法を教えてください

auの携帯電話 W43H(日立製)でEメールの指定拒否設定で設定したアドレスを復活させることはできないのでしょうか。取扱説明書には「一度メールフィルターを設定して受信しなかったEメールをもう一度受信することはできませんので、設定には十分ご注意ください」とあるので、相手にアドレスを変えてもらうしかないのでしょうか。手違いで大切な人のアドレスを拒否設定にしてしまって困っています。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#77845
noname#77845

「一度メールフィルターを設定して受信しなかったEメールをもう一度受信することはできません」 これは、一度受信拒否にした時に「受信するはずだったメール」はもう一度受信することができないということです。 当然です。もう、メールはありませんから。これと受信拒否を解除するのは別問題です。 マニュアルの92ページをもう一度見て設定し直しましょう。 「個別設定」→「アドレスフィルター」 から、該当するメールアドレスを削除しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。よく分かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • t0r1
  • ベストアンサー率40% (8/20)

メール画面を開き>Eメール設定>その他の設定を選択します。 メールフィルター>指定拒否リスト設定から登録したメールアドレスを削除します。 これで、拒否設定を解除できて今後のメール交換には支障ありませんが、やはり一度送信されたメールの再受信はできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。お二人のご指導のとおりやってみました。OKです。助かりました。