• ベストアンサー

ありがとうございますの一行お礼とお礼なしどちらがいいですか?

OKWaveコミュニティーお礼一覧を検索しても、Google先生に聞いてもなかなかどんな質問でも使えるつぶしの利く長文お礼が見つかりません。 そこで質問です。 ありがとうございますの一行お礼とお礼なしどちらがいいですか? コピペのお礼なら何もないほうがいいですか?

noname#30196
noname#30196

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.ありがとうございますの一行お礼とお礼なしどちらがいいですか? あった方が読んでくれたなとわかります 2.コピペのお礼なら何もないほうがいいですか ないよりは良いですがかなしい

その他の回答 (2)

  • popman100
  • ベストアンサー率12% (30/241)
回答No.3

どっちも情報量ゼロなので一緒です。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

自分にお礼がなくてもいいのですが、30件も回答がついてるのにどれにもお礼をしてないのを見ると、読んだのか読んでないのか分からないし、もう質問したのも忘れたのかなぁ?なんてどうしたのか知りたくなってしまいますので、全員まとめてでいいので、一人に位はお礼をしてて欲しいかな。この間「死にたいです」なんて方に何人もの人が回答してるのに、何もお礼がなく、心配になっちゃいました。ありがとうございました。だけでもして欲しいものですね。 そうそう全員にコピペの人がいました。私は見ただけの立場ですが、なんか人事ながら「コピペかよ!」と思ってしまいました。「ご回答有難うございました」のコピペならいいと思います。

noname#30196
質問者

お礼

ご回答有難うございました

関連するQ&A

  • せっかくいただいた回答にお礼をしない質問者の考え

    ・純粋に役に立たない回答であるからという理由 役に立たないも回答にお礼すると回答でなく会話目的で参加してる回答者が集まるから ・引用元URLを示さず自分の考えであるかのように書き込んでいるがGoogle一ページ目のコピペ回答だというのが質問前に検索する努力をしている質問者にはばれているから ・アンケートだから。 ・自分の経験を踏まえると自分だけお礼が一行だったり空欄だったりするよりは全員空欄のほうがいいから ・お礼をしてもしなくても解答が繰るかどうかは関係ないことを知ってるから。 ・疑問が質問直後に解消し、okwave質問したことを忘れてしまったから ・微妙なお礼の差異によって回答者同士、質問者に賛同するか否かというポイントで回答が分かれてしまうから。賛同するかしないレベルでなく柔軟な回答を求めているから ・ありがとうございます一行なら何も書き込まないほうがまし、プロフィールのお礼数稼ぎのいやらしい質問者だとokwaveでは多くの回答者が考えている事を知っているから とりあえずこれだけ考えてみたんですがお礼しない理由で他にこういうのがあるよってのがあったら教えてください

  • 長文質問→長文回答→1行お礼は失礼か

    長文の質問を行い、丁寧な長文の回答を頂いた時に、「ありがとうございます」の1行お礼は失礼でしょうか。

  • コピー&ペーストでお礼書かれるのと、お礼なし……どっちがましか?

    「このQ&Aコミュニティーについて」で質問しようか迷いましたが、 質問そのものがアンケートのようなものなのでここで質問させていただきます。 質問した方がお礼をする際に、すべて(または一部)の回答に ----- 回答ありがとうございます。 参考になりました。 ----- などのような文章をコピー&ペーストして、お礼を書いてる方々がいらっしゃいますが、 僕はこれを「ちょっとどうか?」と思います。 「回答ありがとうございます。」のように、ありがちな文章なら コピー&ペーストしてもいいと思いますが、そこに+αして、 “その限定された回答者へのお礼”を書くべきだと思います。 “お礼”というのは、「形だけしときゃあいい」ってもんじゃなく、 感謝の気持ちを表すものなので。 そこで皆さんに質問です。 “コピー&ペーストでお礼される”のと、“お礼されない”のとでは、 どちらの方がましだと思いますか? 僕は断然“お礼されない”方がいいと思います。 中途半端に形だけのお礼をされた方が後味というか……気分悪いので。 そりゃ普通にお礼を書いていただくに越したことはないですが…… どちらかというと、どちらでしょうか? もしよければ、“丸コピー文でのお礼”についての意見(?)などもいただけるとありがたいです。 説明下手ですいません。

  • お礼入力ができないのですが

    回答に対して、お礼を入力したく、お礼の入力枠内をクリックすると、質問の上部に画面が移動してしまいます。 何か設定する条件があるのでしょうか? Google検索を使って、この種の質問に対する回答があるのですが、該当する回答がありません。 解決方法は、OKwaveに問い合わせしたいが、アドレスが判りません。 よろしくお願い致します。

  • 回答にお礼が書けないことがあります

    以前にこちらで質問したことですが、 http://okwave.jp/qa/q7652650.html OKWaveで質問をして、その回答に対してお礼を書き込もうとしても、 お礼を書くことが不可能なことがあります。 具体的な症状は、お礼を書こうとしてお礼の欄をクリックすると、 画面が一番上に瞬間的にスクロールされて、お礼の欄が見えなくなってしまいます。 あらかじめメモ帳などにお礼を書いて、コピペでお礼を書き込もうとしても、不可能です。 画面がスクロールされて、お礼の欄が、画面の下に消えてしまうのですから。 どうやってもお礼を書き込めない、という状態になることがときどきあるのです。 誰か、助けて下さい! お礼の書き込み方を教えて下さい!

  • 未回答の一覧はないのでしょうか?

    Okwaveに最近参加させていただいております. 検索で【未回答】【回答無し】で検索しましたが、見当たらないので質問させてください. コミュニティー を見ると「質問」「回答」「お礼」「多参照」等がありますが、回答が1件もない質問の一覧が無いですよね.. 自分の得意なカテゴリ以外に答えられる可能性があると思います.又、質問したのに回答が無いのも結構寂しいものがあります.  未回答質問一覧があると良いと思いますが、如何でしょうか? 漠然とした質問・提案ですが、よろしくお願いします.

  • 回答に対するお礼について

    最近気になっているのですが、質問者の人が「回答のお礼」を述べる際、 非常に長文を打ち込んでいることが多い気がいたします。 回答をたくさん読みたい私は、 お礼は長くても10行ぐらいでいいのにな。 と思っているんですが、行数制限は無理なのかしら。 こんな風に思っているのは私だけ?

  • お礼忘れチェックの機能はなくなった?

    しばらくぶりにOKWaveにログインしてみたらリニューアルされてて、かなり変わってて驚きました。 困ったのが以前はお礼率のところをクリックすると、お礼忘れの質問一覧が出てくるという機能がなくなっていたこと。 まだお礼してない回答があるのですが、質問履歴から一個ずつ開いていくのは面倒です。 以前のようにお礼忘れのある質問だけ一覧に出す機能はないのでしょうか? どこかへ移動されただけとかではなく、完全に昨日自体を削除された?

  • お礼なし、コメントなし、締め切りなし、ポイントなし

    こんにちは。 なしの4段活用してみました。。 お礼や、コメント、ポイントを目標にすべきでない、という正論もありますが、私はそれもささやかな希望にしてますので、ないとちょっと寂しかったり、場合によっては立腹します。 が、それはさておき、ないないづくしの方は、ある程度傾向があるようでもあります。 たとえば、皆様もお気づきのように、質問1回だけの飛び入りさんなどは、放置が多いですよね。これはシステムに不慣れで、仕方ない面もあると思いますが。 これもよく言われているようですが、質問だけを何十回もする人も、コメントなしお礼なしの自己中心的な傾向が強いかなと思います。 私が思うところでは、質問がやたらでかい人(世の中どうしたら良くなるの?とか、命の大切さを子供達に教えるには?とか)も、お礼をしないような気がしています。でっかいことを論じたがるわりには、礼儀が出来てなくて、「いや、あんさんみたいなお礼一つしない親の子が、人の痛みの分からない人間になると思うよ~。だって、あんた、せっかく回答したのに、お礼されない人の気持ち考えてないよねぇ」と突っ込みたくなります。実際突っ込んだこともありますが・・。 こんな感じで、皆様の発見した、気がついた見分け方、法則ありますか? あったら、お教えください。よろしくおねがいします。

  • 最初の数件は丁寧にお礼を書いて、誠実そうに見せかけ

    全件、ちゃんとお礼をするかのように見せかけておいて、締め切り後にはありがとうございました一行のコピペでお礼率稼ぎ。 IDが古い人も、回答件数が多い人も、マナーに厳しい回答を書き込む人たちも自分が質問する時はこのパターン、多いです。 これは、問題ないのですか?