解決済み

特殊文字を入力したいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.297729
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (41/98)

今、ドイツ語で検索しようと思ったのですが、
ウムラウトなどドイツ語にしかない文字が
入力できません。

Windows98&MEではctrl+~,文字でできるそうですが
私のOSはWindowsXPでうまくできません。

方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

IMEのツールバーを右クリックして設定を押すと
「テキストサービスと入力言語」がでます。
下の枠で追加を押して入力言語で選べばその言語の
入力環境が追加されます。私はそのようにして韓国語
の入力環境を入れています。

場合によってはXpのセットアップCD-ROMから追加で言語を
インストールしないといけません。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

ウムラウトはCtrl+:だと思います。
以下のURLをご参考に。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fJAPAN%2fsupport%2fkb%2farticles%2fJ041%2f9%2f51.asp

参考URLはURLが切れているかもしれません。上のURLをコピー&ペーストしてください。
または、下のURLに文書番号を入れてください。
文書番号:J041951
http://support.microsoft.com/default.aspx?ln=JA&pr=kbinfo