解決済み

ハイビジョン(D4端子)とフラットワイド(D4端子)テレビの違いは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297728
  • 閲覧数104
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

ハイビジョン(D4)とフラットワイド(D4)テレビの違いは
BSチューナーと金額の違いだと思うのですが
ほかに違いはありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (6276/10001)

Q/画質の違いはありますか?

A/D端子の画質ですか?それなら同じですよ。規格が同じですから、当然画質も同じです。そのため、画質補正機能面で違いがないなら同じということになります。

だから、別々に買う人は多いですね。
お礼コメント
hiro076

お礼率 93% (14/15)

同じなのですね
ありがとうございます
投稿日時 - 2002-06-23 15:33:09
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (6276/10001)

ハイビジョンテレビというは、BSデジタルチューナー内蔵のハイビジョンテレビのことですよね。
フラットワイドは、ハイビジョン対応のワイドテレビですかね。

これらの違いは、まずチューナーですね。
次に、デジタル端子(i.link、DigitalHiVision端子)の有無の違いがある。(端子がない物もある)
あとは、音声用光デジタル出力などのデジタル出力系にも違いがあります。

それぐらいですかね。まあ、BSデジタルチューナー内蔵故の違いですけどね。

まあ、基本的にチューナーがあるなしの違いだけといっても良いかな?
あとは、テレビのメーカーなどによって、機能的な差があるかも知れません。
補足コメント
hiro076

お礼率 93% (14/15)

機能的(端子)な違いがわかったのですが
画質の違いはありますか
例えばハイビジョン放送の画質が
ハイビジョン画質かそれともハイビジョン画質に近いとか
投稿日時 - 2002-06-23 14:23:49
お礼コメント
hiro076

お礼率 93% (14/15)

どうもありがとうございます
投稿日時 - 2002-06-23 14:42:47