• ベストアンサー

一般電話(固定電話)への「ワン切り」ってある?

odd-artの回答

  • odd-art
  • ベストアンサー率9% (31/325)
回答No.1

NTTに、番号を通知しどうかしてくれと申し出たのですが、どうしようもないということでした。 対処は、してくれませんでしたよ。注意しろというだけでしょ。 頭に来て、電話がかかってきて、切られても受話器を上げっぱなしにしたこともあります。 時間の無駄だけでした。

wonderkuun
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりNTTはどうにもしてくれないものなのですね。 相手先の名前や企業も教えてくれないものですよね…?

関連するQ&A

  • 固定電話のワン切り?

    先ほど自宅の電話に番通ありで電話があり2回コールで切れてしまい、相手先も固定電話からだったのですが、番号に見覚えもなく非通知でかけ直してみたら相手も非通知拒否してるみたいでつながりませんでした。携帯には携帯からよくワン切り業者からの電話はあるのですが、固定から固定のワン切りってあるんでしょうか? すごく気になるんですが番号出してかけ直しなどしないほうがいいですよね?

  • 携帯電話に・・・

    つい最近からはじまったのですが・・・(ここ2日) 携帯電話に非通知の電話や、IP電話(番号も非通知表示もされない) のが、増えました。中でもひどいのが・・・ 一般の電話番号なのですが、番号の下2桁が47~52までと 違う番号からかかってきます。 04△ー○◇☆ー■■47 04△ー○◇☆ー■■48という感じです。 これは、家庭ではないですよね?? ひどいときだと20件以上かかってきます。 拒否登録もいっぱいで、気づくと不在着信で。 最初は無視してましたが(留守電に伝言がない為)あまりにも多いので 非通知でかけてみると、つながりますが、いくらコールしても出ません。 ついには、番号通知をしてかけましたが、やはり同じでした。 いくらかけても通じません。どんなに鳴らしても通じません。 これはいたずらなんでしょうか?? 自分の情報がどんなとこで漏れてるのかも知りました。 番号を変えることも検討していますが、非常に気になります。 似たような経験された方はいらっしゃいますか?? (ちなみに市外局番で地域を検索しましたが、知り合いもいそうにないです)

  • 固定電話にワン切り?

    1年くらい前から気付いたのですが、 家の固定電話に非通知のワン切りが1ヵ月に2~3回あります。 携帯電話でしたらよくある事だとは思うのですが、固定電話では聞いた事がありません。 ワン切り業者なのか、個人的な嫌がらせなのか、、、すごい気になります。 皆さんの固定電話にワン切りなどはありますか? ワン切り業者で固定電話にかけることなどあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 一般電話のことで・・・。教えてください。

    NTTの一般電話で着信拒否みたいなのは、できますか? ナンバーディスプレイの加入はしてません。 よく、いたずら電話が掛かってくるのですが、番号通知しない電話に対して拒否したいのです。 136で調べても相手が番号通知してないので気持ち悪いのです。 なにか、いい方法はありませんか?

  • ヤフーBBフォン

    ヤフーBBなのですが 電話をしてもワンコールで切れて 話中になると言われました。 原因は最近停電になった か 今、台風の最中です。 電話をかけるのは全然OKなのですが、着信が NTTの一般電話番号ではワンコールで切れて 話中になります。 「050」番号でかけてもらうと着信出来ます。 モデム経由をやめて、NTTのモジュラーに直接差し込むと 「一般電話番号」にはワンコールで切れて話中になります。  こちらもかける分は全然OKです。 どこに不具合があるのでしょうか? どこに問い合わせをすればよいのかわかりません。 よろしくお願いします

  • 電話帳

    大昔のNTTの電話帳の番号にてあたりしだいかけているのか 何度も違う人が勝手にかけてくるので大変迷惑している 局番は特定地域に限定しているのだけど、かけてくるな といっているのにきりがありません。 何か対策方法はないですか ちなみに拒否設定するとIP電話だったり携帯電話だったり でもかけてくる。 相手の名前特定させようとするとすぐに切るので繰り返しです。 宜しくお願いします。

  • ワン切り電話に困っています

    家の固定電話に非通知でワン切り電話がかかってきます。 ここ最近なかったのですが、また昨日とおとといの2日間にわたって非通知でワン切り電話がありした。 昨日は夜22時と、おとといは朝方の5時に電話がありました。 非通知でワン切りなので気持ち悪いです。 疑いたくはありませんが、ある知り合いの男性ではないかと思っています。 その男性とは、たまにメールをする程度の仲なのですが、その男性と久しぶりにメール等をすると、偶然にも自宅に非通知でワン切り電話があります。 携帯にはないのですが、私が本当に1人暮らしなのか確かめてるのかなと思ってしまいます。 やはり、これは知り合いからの電話の可能性が高いでしょうか? 対策等ございましたらアドバイス頂けますでしょうか? よろしくお願い致します

  • 電話番号からわかる事??

    こんにちは。 実はケータイを変え、番号を変えてから ちょくちょく知らない番号から電話がかかってくるようになりました。 ワン切りとか、番号的に出会い系とかみたいなのは 今まで無視していたんですけど、 最近ケータイであったり家の電話のような番号から 長時間(40~60秒くらい)でかかってきます。 なんかいたずらとか、悪い奴ではなくて もしかしたら知り合いかなんかなのかも、なんて思ってきました。 番号から住所だったり、人はわからない、というのは知ってます。 ではせめて会社で使ってるとか、個人の番号とか それくらいはわからないのでしょうか?? あと、市外局番がどの番号がどこかっていうのが わかるサイトなどないでしょうか??

  • 固定電話へのワン切り詐欺?

    以前こちら(OKWEB)で自宅の電話に携帯から着信履歴があり掛けると切れて、その後悪徳業者から請求が来たと言う方がいましたが、実は先ほど、相手が固定電話で(うちと同じ市外局番で)同じような事があったので、お聞きします。 帰宅すると留守ロク着信になってました。要するに留守電に切り替わった途端、相手が切ったようです。なので、留守ロクにメッセージも何も入ってません。 私は最近県外から引っ越してきました。なので、色んな手続き関係等もあり不動産屋、ガス屋など連絡が多いのでその手続き関係と思い掛けなおすと「プチっ!ツーツー」と切れました。 もしや!と思ったのですが、相手が固定電話でワン切り詐欺とかあるんですか?その後公衆電話から掛けてみてもやはり、プツっと切れるだけでした。 留守ロクに切り替わるには六回コールしないと変わらないのでまさか、ワン切りとは思わず・・・。携帯のワン切りには充分注意してたんですが・・。 急いで消費生活センターに電話したんですが私の市内では携帯のワン切り詐欺だけで固定電話のケースは1件も入ってないと言われました。相手が同じ市内と言う事もあり、とても怖いです。相手も固定電話で掛けると高額請求されるってあるんですか?脅されたら警察に行って良いですよね?不安で仕方ありません。

  • 番号非通知のワン切り

    携帯へのワン切り着信についてお尋ねします。 夜中に時々、着信時間1秒以下のワン切り電話が携帯にかかってきます。03などで始まる番号通知のものもありますが、中に番号非通知でしかも(FOMAの)テレビ電話でかかってくるものがあります。 番号非通知では着信側からの折り返しなどできるわけがありません。一般的にワン切りは着信側からの返信をねらって不貞の輩が仕組むものだと思っているのですが、非通知でしかもテレビ電話というのは、いったい何が目当てなのでしょうか。 ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。