• ベストアンサー

個人輸入をしたいのですが

toagooの回答

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.3

それでは、アウトレットの件から行きましょう。 アウトレットは、基本的に  個人輸入は受けないはずです。 カタログが無いので、 無理なのです。 現地に直接買い付けに行く形になります。  NYだと、ウッドベリーコモンなどに 視察に行ったのですね。?? 私は、大量に買い付けをしたことがしたことがしたことが無いのですが、 ショップのマネージャーに 直談判して値引き交渉するしかないでしょう。 不況なので、大量買い付けは出来るでしょう。 問題は、発送です。 100万円単位の買い物の場合、 発送はコンテナで無いと、 送料がメチャ掛かるでしょうね。 一番の問題はここからです。   個人輸入の定義は、 自分で使う物を海外から買うことを意味します。 売買する物は、個人輸入では有りません。 まして コンテナ単位で買う物は、 商用貨物です。 (商品は2種類までしか、混載が出来ません。) 貿易の知識がないと、通関が出来ません。  個人輸入の商品は、自動通関で、ほとんどそのまま 自宅に届きます。  (税金も、 要る場合は、 自宅で払えば良いです) コンテナ荷物を、素人が個人で海外から発送して、日本で通関して、 自宅まで 届けるのは、 99.99999% 無理と考えます。 最初から 最後まで 運送会社に 任せましょう。   通関さえも、無理でしょう  乙仲にやらせましょう。  これ以上 詳しく書いても、 理解出来ないので 止めておきます。 それでは、 次の件 スニーカーを20足 輸入して、 1箱の送料 1万から1.5万円(宅急便) 通関は、運送屋がやります。 (自宅に届いたらお金を払う) 税金は、運動靴で考えて、 10%から17%  素材により異なる。  プラス 消費税が掛かります。 最後に  コメント 個人の場合、 コンテナはどうやって 準備 するのかな?? 運送屋に依頼の場合は、レンタルの扱いだろうし、 日本に届いても、 荷物を置いておく 場所が 要るし。 書き出すと、 まだ色々 障害 有るね。    それでは、お休みなさい!!       カタログは、 色々な通販会社から、勝手に送られてくる事が多いです。 私が個人輸入していた頃は、 日本に色々なブランドが入る前でした。 その頃は 販売規制もありませんでしたので、 テイファニー  コーチ (価格的には、 日本の価格の 60%から70%) あと有名な所では、LLビーンとか、 日本に店が無い頃なので、SHOPの 1/4くらいです。(顧客リストに入ってたので、激安で買えました) あとは、アウトドア用品 色々  日本の1/5ぐらいの価格

shevy
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答誠に有難う御座います。 私がまだまだ見えていなかった部分を厳しくも 冷静にご指摘して下ったことは、 本当に目が冷める思いでした。 運送会社も通さずに、 全て個人で行おうとすることは、 不可能に近く、さらには、コンテナを どうやって準備するのか、 これは個人の範疇を越えていると 私も思っております。 乙仲の存在は不可欠であり、 それらの方々といかにして お付き合いができるか、 これも非常に重要のようですね。 アウトレットの件ですが、 視察にいったのは、ワシントン州の某田舎町です。 たしかにショップマネージャーの方と 直談判するしかないようにも思えます。 考えれば考えるほど、課題は山積みです。 出来る限りあらゆる考案を練って、 実行に移そうと思っております。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • アメリカから輸入をするにあたり…

    アメリカの病院から日本の病院まで 当方の治療に使う品物を送ってもらう(輸入する)ことに成りました。 その品物を送ってもらうにあたり、日本の病院側へきちん配達されるように 自分で全て手続きをしなくてはならないため (日本の病院の先生は品物が届いたら治療で使う事を約束してくれております) まずは、輸入しても大丈夫なものか税関に問い合わせたところ 薬事法の確認が必要とに事で、厚生労働省へ問い合わせる事になりました。 結果的に、私が輸入しようとしている品物は薬事法で規制されていないとの 事だったのですが、「では輸入しても大丈夫という事ですね?」 と尋ねると、「大丈夫とはこちらではハッキリ言うことは出来ない」 との回答だったらめ「輸入できるものと認識して良いのでしょうか?」 と言葉を変えてみたところ、 「こちらでは輸入してもいいものとはハッキリ言えないけど 規制はされていないということです」 という言い方の回答でした。 これは、薬事法で規制されてないので輸入しても大丈夫と受け取っても良いのでしょうか? また、薬事法で規制されてないという事は 税関の輸入申告をする際に薬事法の許可・承認書は必要が無いという事でしょうか?

  • 個人輸入について

    個人輸入について 先日友人が個人輸入した薬があると言われ、その効果が期待されたので私にも分けてくれるようでその薬を日本からアメリカに送ってもらう事になりました。 そこで質問なのですが、個人輸入ということですのでこれをアメリカまで送るのは可能なのかという点です。発送した場合、税関などでは荷物が開けられてしまうのでしょうか?お薬の名前はダイアン35という避妊用のピル1か月分です。 また、万一個人輸入のものが他人に譲られていると判断された際、ただ破棄されるだけか、それとも発送元と発送先どちらとも法的処罰が下されてしまうのでしょうか。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 日本にない著作物を個人輸入して売る行為

    個人輸入したものを売りたいと思っています。 例えば、輸入(購入)先はアメリカで、 品物は、ミッキーマウスのぬいぐるみとします。 当然、ディズニーの著作物ですね。 なおこの品物は、日本には売っておらず、 FOR SALE IN USA ONLYと明記されています。 さてこれを海外の普通のお店、小売店から購入し、 日本へ発送してもらって売るためには、 どういう点に気をつけなければいけませんか? 例えば品物の画像をホームページに載せるには、 ディズニーの許可が必要だということを聞いたことがあり、 知識の乏しい私にはとても難しいです。 よくご存知の方、わかりやすく教えて下さい。

  • 販売目的での輸入品の受け取りついて

    販売目的で品物を海外より輸入する場合、荷物はどのようにして届くのでしょうか? 海外に品物を発注し、あと2週間掛からない程度で、EMSを利用して日本に到着する予定です。 (まだ海外から発送はされていません) この場合、個人使用目的、販売目的に関わらず、品物は郵便局より配達され、郵便局員に、税関より請求された金額を支払えばよいのでしょうか? それとも、販売目的の場合は別の発送方法・支払方法になるのでしょうか? ちなみに品物の金額は80万円程度で、インボイスにももちろんその金額を記載致します。 税関に電話し「品物を輸入して販売したいと思っています」と言う事を初めに言って、輸入予定の品物の関税率を聞きました。 電話では他に何も言われなかったのですが、今更気になって仕方ありません・・・。 到着まで日付がなく心配しています。 どうかアドバイスをお願い致しますm(__)m

  • 個人輸入の返品トラブル

    アメリカのサイトから5点洋服を個人輸入し、そのうち1点のみサイズが合わなかったので6月24日にEMSで返品しました。1週間くらい待っても何も連絡がなかったので、購入サイトに返品のステータスを確認したところ、まだ私の返品した品物の到着データが無いとの返事。 今日時点でまだ何も連絡がなく、EMSの追跡システムで確認したところ6月26日にすでに先方に届けている状態です。取り敢えずサイトにはすでに品物は到着済みで、再度返品の状況を知らせるよう催促のメールはしたのですが、このままのらりくらりとされたらどうしよう。。。とかなり心配になっています。こういった場合、私は次にどういうアクションに出れば良いのでしょうか?クレジットの請求はまだ来ていないのですが、クレジット会社に連絡をして支払拒否のような形がとれるのか?はたまたEMSで返品したので郵便局に補償を求めるべきか? どなたかよい知恵を授けて下さい。

  • 医療機器の個人輸入について

    理学療法で使う医療機器を品番で探していたら、海外のネットショッピングサイトに、国内で売っている物と同じ製品が4分の一の値段でありました。その品物は医師か専門家でないと購入できない「R]の指定がありました。私自身はその器具を使用できる専門職なのですが、英語が出来ないので個人輸入代行業者に依頼したところ、その代行業者に医療機器を購入する資格が無いので出来ないと断られました。 英語が出来ない私がその製品を手に入れる何かよい方法は無いでしょうか?最悪の場合、アメリカのそのショッピングサイトから直接購入しようかとも思うのですが、私が直接購入するのであれば、個人輸入は可能でしょうか? また、その場合、税関等の手続きも必要なのでしょうか? 製品は1300ドルほどの値段です。

  • 個人輸入の税関手続き(家具)

    ベトナムへ旅行に行き、家具を何点か買いました。 船便をお願いして、その荷物が届いたと連絡が入りました。 そこで、通関手続きを業者に任せるか自身でするかを聞かれ 手数料を省こうと、自分ですることにしました。 が、外国から荷物を送ったのも初めて、税関手続きに関しては 全く無知なので、一体何をどうすればよいのか全然わかりません。 とりあえず、荷受けをした回漕業者への代金を直接支払いに行くことになりました。きっとそこへ行けばある程度教えてもらえるとは思うんですけど、 その後の税関での手続きについて、私と同じように実際に海外で買ったものを 輸入されたことのある方、または税関関係の方いらっしゃいましたら、 何を用意すればいいのか、どんなことに気を付けたらいいのか、 何でもいいので助言して下さい! お願いします。

  • 個人輸入の税関手続き(家具)

    ベトナムへ旅行に行き、家具を何点か買いました。 船便をお願いして、その荷物が届いたと連絡が入りました。 そこで、通関手続きを業者に任せるか自身でするかを聞かれ 手数料を省こうと、自分ですることにしました。 が、外国から荷物を送ったのも初めて、税関手続きに関しては 全く無知なので、一体何をどうすればよいのか全然わかりません。 とりあえず、荷受けをした回漕業者への代金を直接支払いに行くことになりました。きっとそこへ行けばある程度教えてもらえるとは思うんですけど、 その後の税関での手続きについて、私と同じように実際に海外で買ったものを 輸入されたことのある方、または税関関係の方いらっしゃいましたら、 何を用意すればいいのか、どんなことに気を付けたらいいのか、 何でもいいので助言して下さい! お願いします。

  • スニーカーの輸入関税はいくら??

    スニーカーショップ開業を考えているものです。 現在海外の友人からスニーカーを取り寄せて売ろうと計画中です。 (ゆくゆくは海外の代理店の会社から直接仕入れをしようと考えてます。) 税関に問い合わせたところ実質3パーセント~30パーセントと後、消費税が掛かると言われました。 ものすごいあいまいな数字なので、実際はどうなのか知りたくて質問させていただきます。 後、事業としてやる場合、輸入品で利益が出た場合など特別な課税は有るのでしょうか?? 支離滅裂な質問で申し訳ありませんが、知識のある方お力添えをいただけないでしょうか。

  • 輸入費用の妥当性

    アメリカからアマチュア無線機器(セットで83kg)を海路輸送し、輸入通関作業を代行で お願いしたところ、以下の費用請求が届きました。 ebayで落札したものですが、出品者には海路費用含めた代金として$2,575を支払いました。 (1)CFS CHARGE \10,230 (2)輸入消費税 \7,800 (3)輸入地方消費税 \1,900 (4)輸入通関料 \11,800 (5)税関検査作業料 \5,000 (6)税関検査料 \7,000 (7)横持ちトラック料 \8000 (8)輸入取扱手数料 \10,500 (9)書類作成料 \5,250 (10)横持ちトラック料 \8,400 (11)納品トラック料 \10,500(混載便 東京→茨城) ---------------------------- 合計 \86,380 初めてのことだったので、少しボラれてるかなぁ・・・という感が否めないのです。 合い見積りをとることなど頭に無かったのでお任せしてしまったのですが、今から 交渉の余地があるかアドバイスをいただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう