• ベストアンサー

個人輸入をしたいのですが

toagooの回答

• toagoo
回答No.3

それでは、アウトレットの件から行きましょう。 アウトレットは、基本的に  個人輸入は受けないはずです。 カタログが無いので、 無理なのです。 現地に直接買い付けに行く形になります。  NYだと、ウッドベリーコモンなどに 視察に行ったのですね。?? 私は、大量に買い付けをしたことがしたことがしたことが無いのですが、 ショップのマネージャーに 直談判して値引き交渉するしかないでしょう。 不況なので、大量買い付けは出来るでしょう。 問題は、発送です。 100万円単位の買い物の場合、 発送はコンテナで無いと、 送料がメチャ掛かるでしょうね。 一番の問題はここからです。   個人輸入の定義は、 自分で使う物を海外から買うことを意味します。 売買する物は、個人輸入では有りません。 まして コンテナ単位で買う物は、 商用貨物です。 (商品は2種類までしか、混載が出来ません。) 貿易の知識がないと、通関が出来ません。  個人輸入の商品は、自動通関で、ほとんどそのまま 自宅に届きます。  (税金も、 要る場合は、 自宅で払えば良いです) コンテナ荷物を、素人が個人で海外から発送して、日本で通関して、 自宅まで 届けるのは、 99.99999% 無理と考えます。 最初から 最後まで 運送会社に 任せましょう。   通関さえも、無理でしょう  乙仲にやらせましょう。  これ以上 詳しく書いても、 理解出来ないので 止めておきます。 それでは、 次の件 スニーカーを20足 輸入して、 1箱の送料 1万から1.5万円(宅急便) 通関は、運送屋がやります。 (自宅に届いたらお金を払う) 税金は、運動靴で考えて、 10%から17%  素材により異なる。  プラス 消費税が掛かります。 最後に  コメント 個人の場合、 コンテナはどうやって 準備 するのかな?? 運送屋に依頼の場合は、レンタルの扱いだろうし、 日本に届いても、 荷物を置いておく 場所が 要るし。 書き出すと、 まだ色々 障害 有るね。    それでは、お休みなさい!!       カタログは、 色々な通販会社から、勝手に送られてくる事が多いです。 私が個人輸入していた頃は、 日本に色々なブランドが入る前でした。 その頃は 販売規制もありませんでしたので、 テイファニー  コーチ (価格的には、 日本の価格の 60%から70%) あと有名な所では、LLビーンとか、 日本に店が無い頃なので、SHOPの 1/4くらいです。(顧客リストに入ってたので、激安で買えました) あとは、アウトドア用品 色々  日本の1/5ぐらいの価格

shevy
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答誠に有難う御座います。 私がまだまだ見えていなかった部分を厳しくも 冷静にご指摘して下ったことは、 本当に目が冷める思いでした。 運送会社も通さずに、 全て個人で行おうとすることは、 不可能に近く、さらには、コンテナを どうやって準備するのか、 これは個人の範疇を越えていると 私も思っております。 乙仲の存在は不可欠であり、 それらの方々といかにして お付き合いができるか、 これも非常に重要のようですね。 アウトレットの件ですが、 視察にいったのは、ワシントン州の某田舎町です。 たしかにショップマネージャーの方と 直談判するしかないようにも思えます。 考えれば考えるほど、課題は山積みです。 出来る限りあらゆる考案を練って、 実行に移そうと思っております。 有難う御座いました。