• ベストアンサー

空港の搭乗口の係員になるには?

空港の搭乗口の係員の仕事につくには、どうすればいいんでしょうか? ちなみに私は女性です。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グランドホステスと言って、以前は航空会社の社員がやっていましたが、現在は、ほとんど、系列会社の人が働いています。 したがって、航空会社に入るか、もしくは系列会社に入社すればいいわけです。 航空会社にはいるのは、非常に難関ですが、飛行機がただで乗れる、給料がたくさんもらえるなど多くの特典があります。 系列会社は、特典は少なく、給料も少ないですが、航空会社よりはずっと入りやすいと思います。 具体的な会社名は以下のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.osakagaigo.ac.jp/airlinegh.htm
risamana
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 搭乗手続きをするカウンターにいる方だけがグランドホステスだと勘違いしていました...。 これから、いろいろ調べて自分の進路について考えていきたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#10213
noname#10213
回答No.2

航空関連の仕事の情報誌として「エアステージ」というのがあります。参考URLは表紙部分しかでていないので、内容は書店でお確かめください。 リンク集では各航空会社へ飛べますので、そちらのリクルート情報を確認するとよいですね。 募集要項から、受験対策まででているので、客室乗務員やグランドホステスを目指す人は大抵読んでるはずです。 その他にも、書籍はいろいろでてますよ~。 御健闘をお祈りします。

参考URL:
http://www.ikaros.co.jp/airstage/
risamana
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。 「エアステージ」読んでみようと思います。