• ベストアンサー

あなたがよく見るカテゴリー

gomuahiruの回答

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.5

こんにちは。 気力と時間があり回答意欲に燃えている時は、今日の質問を最新のものから辿っていき、面白そうなタイトルに目をとめて質問をクリックします。 気力イマイチで時間も無い時は、「その他(ライフ)」と、この「その他(コンピューター&インターネット」だけ覗いて面白そうなものを探します。 この二つは「人間交差点」といった趣のあるカテゴリーですし、他の方のいろいろな意見、物の見方を学んだり吸収出来るので好きですね。 この前、ある質問への回答の中で「出来ちゃった婚」を「授かり婚」と呼んで積極的に肯定的に捉えようとしている方がいらして、とても好感が持て勉強になりました。 「その他(コンピューター&インターネット)」はgooユーザーにとっては「Okweb」に当たるものです。 ただ本当にコンピューター関係の質問が多いので、それをかき分けなければなかなか目的の質問にはたどり着けませんが。(笑) 一応主婦(不良かも?)ですので、「食品」「家事」といったカテゴリーも次には比較的覗くカテゴリーでしょうか? クリーニング店で働いていますので、その関係から勉強の為それらの質問に答えることも多いかもしれません。世の中にいかにクリーニングへの不満が多いかを身をもって知らされるということにもなっています。 あと個人的に好きなのが「ガーデニング」です。 バラや蘭に本格的に取り組んでいる方を見つけると尊敬してしまいます。 私はキホン的に週末だけちょっと手を入れ、お手軽なものだけに取り組む「ズボラガーデナー」ですので。 もうちょっと年を取ったら、オベリスクやアーチにイングリッシュローズやテッセンを美しくからませ、自家製のハーブティーを飲みながらロッキングチェアを漕いでいるおばあちゃんになるのが目標です!(笑)

noname#2970
質問者

お礼

gomuahiruさん~、こんにちは~。 gomuahiruさんも今日の質問派ですね♪ 僕みたいにカテゴリーから覗くのは少数派なんだ…。 >「その他(ライフ)」と、この「その他(コンピューター&インターネット」 >「人間交差点」 >他の方のいろいろな意見、物の見方を学んだり吸収出来る その他(ライフ)は、ホント何でもアリですね。 日常生活のちょっとした疑問が何でも詰め込める深いカテですね。 名物質問者さんがいなくなっちゃったのは、寂しいですけど。 >「授かり婚」 その質問、見てましたよ~。 子どもの立場に立った表現で、良かったです。 他にも色んな呼び方が出てましたけど、子どもの立場を尊重した呼び方では、これが一番でしたね~。 >「その他(コンピューター&インターネット)」 サイトがらみ質問はどちらに投げるか迷います。 gooユーザーにも見て欲しくて、今回はこっちにしましたが、すぐ後ろに流れていくという欠点がある。 ★とか☆とか、タイトル派手派手にして注目取ろうかとか、”教えて下さい”みたいなつい開けたくなる謎なタイトルにしようかとか、いろいろ考えるんですが、勇気がなくて…。 >「食品」「家事」といったカテゴリー お姉さん、お母さん、お婆ちゃんの知恵袋っていう感じですね。 おもしろそう。 >クリーニング店 ホント大変やと思う商売です。 みんなキレイになって当たり前とゆう感覚で出すけど、安い料金しか払ってないのに、過剰な期待をする人が多くて(ま~、クリーニング屋さんも、白くて爽やか!!みたいなイメージ広告を打っちゃってるから、お客に過剰な期待すんなて言うのは勇気要りますけど)、それでトラブルになる見本のような業界ですね(それと建築関係)。 >「ガーデニング」 あ~、僕のおかんも「ズボラガーデナー」です。 山奥に土地買ってやってます。 >オベリスクやアーチにイングリッシュローズやテッセンを美しくからませ、自家製のハーブティーを飲みながらロッキングチェアを漕いでいるおばあちゃん 膝にはノートパソコンでも置いて、教えて!gooでも覗きながら、”まぁまぁ、若い人が無茶をして、困っているわね。ワタシの出番かしらねぇ”な~んて、ね♪ 安楽椅子探偵ならぬ、安楽椅子回答者♪ でわでわ。

関連するQ&A

  • アンケートカテゴリーって役にたつと思いますか?

    アンケートカテゴリーって役にたつと思いますか? タイトルそのまんまです。 他の相談カテは閲覧してて役に立つものもあって好きですが アンケートカテには疑問を感じるのですが。 あのカテゴリーでベストアンサーやありがとうポイントがあることにも 疑問を感じています。 (アンケートカテゴリーが好きな方がいらっしゃいましたら ごめんなさい)

  • あなたの関心カテゴリー、締切率は?

    マニアックな話でスンマセン。 カテゴリーごとの締切率みたいなデーターが欲しいんですが、どこにもそんな資料はないみたいなので、皆さんの力借りて自分で作ってみようと思って。 最終の目的は、カテゴリーごとに差があるんだったら原因分析をすることなんですけど、基礎資料が欲しいんです。 お時間ある方、手伝ってくれると嬉しいです。 僕が特に関心があるのは恋愛相談カテなんですけど、そこに限定なしで、あなたの関心カテゴリーを中心に、小カテゴリー単位で教えて下さい。 条件は、 質問から1か月以上経過。 100問以上のサンプリング、それができない小さなカテは今回の調査からは除外。 です。 …誰も回答してくれなかったらどうしよう…。

  • カテゴリ違いかもしれませんが、他に相談出来そうなカテゴリがなかったので

    カテゴリ違いかもしれませんが、他に相談出来そうなカテゴリがなかったのでこちらでさせていただきます。 現在掛け持ち仕事で学童保育の指導員をしています。元々保育士志望なので、色々と知識を得る機会はあるのですが、いかんせん私は男で子どももいなく育児経験が全くないので勤めるまでは子どもの行動の一つ一つに驚かされ振り回されるだけだったのですが、数ヶ月も過ぎると場の空気に慣れ子ども達とも少しずつですが信頼関係を得ることを実感出来ています。 仕事的にはなんの不安もないのですが、ここからが相談内容で…。基本的に、働きだした当初は男の子ばかりが寄ってきて一緒に遊ぼうと言ってくる毎日で女の子とは全くと言っていいほど関わってなかったのですが、1ヶ月も過ぎると次第に女の子とも遊ぶ様になり、いつの間にか女の子しか寄ってこなくなりました。 そのこと自体は特別問題視していなかったのですが、寄ってくる女の子で一人だけ凄くべったりくっついてくる子がいて、小学1年生なのですが一向に離れようとしません。 それを他の先生に相談すると、やんわりと突き放すべきと言われそうしてきたつもりなのですが、無視するわけにもいかないのでたまには付きあったりするのがいいのか悪いのか未だにべったり状態が続いています。 あまりにもつきっきりなので、それとなく理由を聞くと「先生のことが好きだから一緒にいるの」と言われ、子どもの言うことだから友達に対する好きなのかなと思って流したのですが、それから更にエスカレートしキスまでされる始末でどうも違う様な感じがするのです。さすがに他の先生に相談することも出来ず、どうやって突き放そうかと毎日葛藤させられています。未だにさすがに恋愛感情になるのは早すぎると思い、女の子の恋愛感情が何歳くらいから芽生えるのかが少し気になります。私自身もやりづらい部分がありますし、恐らくこの話を他の親御さんが聞いてもいい気はしないと思うのですが、そのことも含めご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談の楽しみって?

     あなたがここの恋愛相談カテに投稿する動機を教えてください。  質問した人は、どーして友達とかじゃなくて、このカテで質問投げたのか。回答した人は、どーして回答しようと思うのか。  常連さんには常連さんの、たまに来る人にはたまに来る人の、いろんな感想があると思います。  僕ですか?僕は、27才にもなって、まだ”女心”がさっぱり分かんないので、よく彼女に怒られています。(^^;  ここには、”女心”の勉強に来てます。  つーワケで、回答お願いします。 (言い訳)  <http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231925>で似た質問投げたんですが、携帯カテだったんで、あんまりお客さんが見えませんでしたので、仕切直しです。  それと、お礼はすぐにできない時がありますが、絶対しますので、怒らないでね。

  • 質問です、小学校高学年の育児のカテゴリについて。

    新しいカテゴリになり細分化されましたよね。 いつも困るのが相談するカテに迷いがあります。 とくに子供のことです。 私の子は小学校6年生なのですがどこのカテゴリの投稿がいいと思いますか? 相談内容は子供と私の考え方の摩擦で学校は関係ありません。 大人びた子供に私が太刀打ちできない問題を相談したいと思います。 学校は関係ないので<小学校>ではないような気がします。 でも小学生だからいいのかな?とも思います。 <育児><その他(出産・育児)>はもっと小さなお子さんな気がします。 ライフの<夫婦・家族>のような気もしますし、<その他(恋愛・人生相談) >のような気もします。< その他(ライフ) >のような気もします。 どこに相談をするのがよいでしょうか? なるべく子供の考えというものに対して広い意見がほしいと思っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • ライブチャットレディ。お金を借りたい&賃貸契約

    ライブチャットレディのみで生計をたてています。 今は理由があり、一時的に実家に戻ってきているのですが 家庭環境悪化のため 再び一人暮らしをしたいと思っています。 実家では仕事をする時間など、色々と縛られてしまいます。 そして、友人の結婚式があったりと、減る一方で、 貯蓄額もだいぶ減りました。 そこで、親には頼らずにお金を借りたいと思っているのですが この職業柄、どこでしたら 借りることができるでしょうか? そして、もしも消費者金融からお金を借りたとして 賃貸契約の際に、保証会社を利用することになると思うのですが 審査に通るのでしょうか? ・ 専業ライブチャットレディである ・ 確定申告は毎年していますが、昨年度分は100万くらいしかありません。 ・ 貯蓄額は、予定家賃の3倍くらいしかありません。 ・ どこでなら、この職業で安心して借りることができるか。 ・ 賃貸契約の際、消費者金融から借りていても保証会社の審査が通るのか。 ※ 心療内科通院中のため、チャットレディを続けています。 無理があるような質問かもしれません。 そして、無職じゃないか・・・!と思われる方もいらっしゃるかと思います・・・ 甘えた考えかもしれません。しかし切羽詰っています。 どなたか良い案がございましたら、少しでもよいので お答え、よろしくお願いします。

  • 消費者金融で働く

    消費者金融のSFCGという会社で働こうかどうか迷ってます。 一般に最近の消費者金融のイメージ、仕事内容はどんな感じですか。またこうした消費者金融を含め、金融機関はどのような人材を求めていますか。こうした仕事に就くときに何が大切なんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 男の子の友達にお礼をしたい場合

    (ここのカテゴリーで合っているかわかりませんが、質問させてください。) 男の子の友達に、食事をごちそうになってしまいました。 その彼との付き合いは7~8年位で、仕事がらみで知り合い、当初はグループで何度か遊び、その後は彼の職業柄、イベントのお知らせや、私の興味ある分野での情報をくれたり呼んでくれたりと、たまに連絡をくれる感じでした。(その間お互いに彼氏彼女もいましたが、あまり恋愛の話はしたことありませんでした) 最近仕事がらみで立て続けに会う機会があり、少し彼の仕事に協力した事へのお礼だと思うのですが、食事をご馳走になってしまいました。 今まで二人で食事はしたことなかったので、自分の分は払うつもりで行ったのですが、予想外に高級だったので、そのままご馳走になってしまいましたが、なんだか申し訳なくてすっきりしません。 また、彼とはお互い友達という関係は確認済みですが、今お互いに彼氏彼女がいないので、変に距離が近づきすぎてもよくないかなーとも思うのです。(いらぬ心配かもしれませんが、最近恋愛の話もしたのでなんとなく気になりました。) 彼とは仕事の関係もありますし、いろんな面で私にプラスなことを与えてくれる存在なので、彼とこのままよいお友達でいたいです。 うまく書けないのですが、このような場合、お礼をするとしたらどのような感じですればよいでしょうか?

  • このカテゴリー欄で質問が削除になっている・・・なぜ?

    「こんな家庭ありますか?娘を可愛がってくれない義母をかばう主人っていったい・・・(カテゴリーは「恋愛・人生相談」「夫婦・家族」でQNo.3627480質問日2007-12-25 23:36:01)」 というタイトルで投稿した者です。今回削除されていました。どういう事なのでしょうか?勝手に削除ってあるのでしょうか?非常に不愉快で仕方ありません。どなたかこのサイトで同じ経験をされた方ご意見ください。なぜ消されているのか教えて下さい。 ちなみに名前などは一切公表しておりません。それに本人の私が消した覚えもありません。

  • 恋の悩み・人間関係カテについて

    恋の悩み・人間関係カテゴリーについて、回答者としての皆さんのお聞かせ願えませんでしょうか。 このカテは、私としては質問者としても回答者としても比較的利用頻度の高いカテゴリーなのですが、正直言って、恋の悩みと人間関係のカテゴリーは分けるべきではないかと前から考えておりました。 基本的に私は人様の恋愛相談に乗ることは苦手なので、恋愛以外の人間関係に関することにのみ相談に乗りたいというのが本音なのです。ですが、タイトルを見ると、「助けて下さい」とか「お願いします」とか、一見しただけではどういった悩みなのか判断しにくいことが多くて開いてから後悔してしまうこともよくあります。 このサイトの運営委員の方にメールしてお願いしてみようかと考えたたこともあるのですが、もし、私の意見が少数派で独りよがりだとしたらこれは考えものなので、とりあえずここで質問をさせて頂きました。 どのようなご意見でも結構です。皆さんのお考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。