• ベストアンサー

あなたがよく見るカテゴリー

gomuahiruの回答

• gomuahiru
回答No.5

こんにちは。 気力と時間があり回答意欲に燃えている時は、今日の質問を最新のものから辿っていき、面白そうなタイトルに目をとめて質問をクリックします。 気力イマイチで時間も無い時は、「その他(ライフ)」と、この「その他(コンピューター&インターネット」だけ覗いて面白そうなものを探します。 この二つは「人間交差点」といった趣のあるカテゴリーですし、他の方のいろいろな意見、物の見方を学んだり吸収出来るので好きですね。 この前、ある質問への回答の中で「出来ちゃった婚」を「授かり婚」と呼んで積極的に肯定的に捉えようとしている方がいらして、とても好感が持て勉強になりました。 「その他(コンピューター&インターネット)」はgooユーザーにとっては「Okweb」に当たるものです。 ただ本当にコンピューター関係の質問が多いので、それをかき分けなければなかなか目的の質問にはたどり着けませんが。(笑) 一応主婦(不良かも?)ですので、「食品」「家事」といったカテゴリーも次には比較的覗くカテゴリーでしょうか? クリーニング店で働いていますので、その関係から勉強の為それらの質問に答えることも多いかもしれません。世の中にいかにクリーニングへの不満が多いかを身をもって知らされるということにもなっています。 あと個人的に好きなのが「ガーデニング」です。 バラや蘭に本格的に取り組んでいる方を見つけると尊敬してしまいます。 私はキホン的に週末だけちょっと手を入れ、お手軽なものだけに取り組む「ズボラガーデナー」ですので。 もうちょっと年を取ったら、オベリスクやアーチにイングリッシュローズやテッセンを美しくからませ、自家製のハーブティーを飲みながらロッキングチェアを漕いでいるおばあちゃんになるのが目標です!(笑)

noname#2970
質問者

お礼

gomuahiruさん~、こんにちは~。 gomuahiruさんも今日の質問派ですね♪ 僕みたいにカテゴリーから覗くのは少数派なんだ…。 >「その他(ライフ)」と、この「その他(コンピューター&インターネット」 >「人間交差点」 >他の方のいろいろな意見、物の見方を学んだり吸収出来る その他(ライフ)は、ホント何でもアリですね。 日常生活のちょっとした疑問が何でも詰め込める深いカテですね。 名物質問者さんがいなくなっちゃったのは、寂しいですけど。 >「授かり婚」 その質問、見てましたよ~。 子どもの立場に立った表現で、良かったです。 他にも色んな呼び方が出てましたけど、子どもの立場を尊重した呼び方では、これが一番でしたね~。 >「その他(コンピューター&インターネット)」 サイトがらみ質問はどちらに投げるか迷います。 gooユーザーにも見て欲しくて、今回はこっちにしましたが、すぐ後ろに流れていくという欠点がある。 ★とか☆とか、タイトル派手派手にして注目取ろうかとか、”教えて下さい”みたいなつい開けたくなる謎なタイトルにしようかとか、いろいろ考えるんですが、勇気がなくて…。 >「食品」「家事」といったカテゴリー お姉さん、お母さん、お婆ちゃんの知恵袋っていう感じですね。 おもしろそう。 >クリーニング店 ホント大変やと思う商売です。 みんなキレイになって当たり前とゆう感覚で出すけど、安い料金しか払ってないのに、過剰な期待をする人が多くて(ま~、クリーニング屋さんも、白くて爽やか!!みたいなイメージ広告を打っちゃってるから、お客に過剰な期待すんなて言うのは勇気要りますけど)、それでトラブルになる見本のような業界ですね(それと建築関係)。 >「ガーデニング」 あ~、僕のおかんも「ズボラガーデナー」です。 山奥に土地買ってやってます。 >オベリスクやアーチにイングリッシュローズやテッセンを美しくからませ、自家製のハーブティーを飲みながらロッキングチェアを漕いでいるおばあちゃん 膝にはノートパソコンでも置いて、教えて!gooでも覗きながら、”まぁまぁ、若い人が無茶をして、困っているわね。ワタシの出番かしらねぇ”な~んて、ね♪ 安楽椅子探偵ならぬ、安楽椅子回答者♪ でわでわ。