• ベストアンサー

パーテーションを結合するにはどうしたらよいのですか?

現在partition magicでハードディスクを2つに分け、それぞれにwindows98とlinuxを入れてあります。 linuxは全然使わないので、アンインストールしてハードディスクをwindows1つにまとめたいのですが、どうしたらよいのかさっぱり分かりません。 linuxも知り合いの人に入れてもらったので、どうしたら消せるのか分かりません。 こんな状況でも一人で何とかできるでしょうか? アドバイスを宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxtukan
回答No.1

partition magicでlinuxのパーテイションを削除してください。 削除したパーティションをFAT32拡張領域として作成します。 起動ディスクで起動して一枚目のFDに入れ替えます。 A:>FDISK /MBRと入力してエンターキーを押します。(スラッシュの前に半角スペースを必ず一個入れてください) FDを抜き再起動します。 以上でOSはWINDOWSのみになります。

ajigen
質問者

お礼

どうもありがとうございました! しかし何かを間違えたらしく MISSING OPERATING SYSTEM などという恐ろしいメッセージが出るようになってしまいました(‥、) これからどうなるのかドキドキです