• ベストアンサー

ゲームが開始されません

デカロン=DEKARON ログインしてからゲーム開始のボタンを 押してそれからパッチ画面に入ってから スタートボタンを押すと画面が灰色に なってHPに戻ってしまいます。 使っているファイル ファイル名:ボリューム(F:) メモリー合計:8.80GB 空きメモリー:1.30GB ↑のような状況のメモリーを使用しております。 解決方法が解る方は、どうか教えてくださいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30532
noname#30532
回答No.2

「ファイル名を指定して実行」で「Dxdiag」を実行してください。 出てきたファイルにはパソコンの性能詳細が書かれています。 OSのバージョン、CPU、メモリ、グラフィックカード(ビデオカード)、DirectXなど、デカロンの必要動作環境には足りていますか? 必要な情報は「システム」欄の オペレーティングシステム、プロセッサ、メモリ、DirectXバージョン 「ディスプレイ」欄のデバイス です。

ryouzxw
質問者

補足

やってみました。僕のノートパソコンで 8GBじゃなくて8MBでしたすみません ノートパソコンでもできますか?

その他の回答 (4)

noname#30532
noname#30532
回答No.5

どうしてもノートがいいという理由があるなら仕方がないですけど、ゲームやるならデスクトップの方がいいですよ。 同じ値段だったら確実にデスクトップの方が性能がよくなりますから。 また、タワー型のPCは拡張性がありますので、スペックが物足りなくなった時に増設することが可能です。 メーカー製のPCもあまりお勧めできません。 折角お買いになるならドスパラなどのショップで、デカロンの”推奨動作環境”より上のものを選ぶと長く楽しめると思います。 質問内容が変わるのでこちらを締め切って、ノートかデスクか、予算はどれくらいか、遊びたいゲームやその他欲しい機能などを添えて再度投稿しなおしたほうが、たくさんの回答を得られるかもしれません。

回答No.4

これくらいの性能があればノートでもボチボチ遊べますかね ★ドスパラ http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=612&v18=0&v19=0 基本的にゲームするならデスクトップ型のほうが、性能も値段も良好です

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=612&v18=0&v19=0
noname#30532
noname#30532
回答No.3

や、ですから動作環境は足りてるのかと… デカロンの必要動作環境 http://www.dekaron.jp/gate/landingDownload.asp 質問者さんのメモリからするとかなり古い機種だと思うんですよ。 そうすると今時の「ゲームも出来ます」というノートパソコンと違って、著しく性能が劣ります。 この性能だともはや設定を弄ればなんとかなるというレベルでもなく、メモリを増設したところでどうにもなりません。(グラボもオンボードでしょう) 結論を言いますと、お持ちのノートパソコンでは大抵のゲームは出来ません。

ryouzxw
質問者

補足

そうですかなんかがっくしです。 でもできないとは、やっぱり ノートは、だめですかでは、買い替え たほうがいいですか?買い替えたほうが いいならおすすめのパソコン教えてもらえますか?

  • calltella
  • ベストアンサー率49% (317/635)
回答No.1

メモリーを8G以上も積んでいるのですか? それってもしかしてディスクの事ではないですか? 最初からディスクの空き容量が原因だと 決め付けて質問している様に見えますがその根拠はなんでしょうか? せめてご使用の機種およびスペックを明らかにしてください。

ryouzxw
質問者

補足

ウインドウズXPです グラフィクボードが必要 かもしれませんグラフィックボードとは、 なんですか?

関連するQ&A

  • 起動されません・・・・。

    現在デカロンというオンラインゲームをしようとしてます。 インストールは無事に完了し、IDもとうろくしました。 HPのゲームスタートをクリックし進めていくと、 灰色の画面になって(Can’t Create Device) と表示されます。 どうしてもゲームをやりたいんです!!!! 宜しくお願いします。

  • サービスのWindowsUpdatesが開始できない

    スタート→ファイル名を指定して実行→services.mscの Automatic Updatesを自動(スタートアップの種類)に 変更したのですが、サービスの状態が停止処理中のまま、 変更できません。 ボタンが灰色で開始や停止を選択できない状態です。 レジストリを変更しないと直らないのでしょうか? ご存知の方がおりましたら、よろしくお願いします。 OSはXP SP2です。

  • オンラインゲームに接続できません

    DEKARONというオンラインゲームをやっているのですが、ゲームに接続できなくなりました。 ログインしてスタートボタンをクリックすると、 「ーヤタモー。オ・ソ。キッ:114」という文字化けメッセージが出て止まってしまいます。 MUというオンラインゲームに接続した時も同じなのですが、このときは 「Game Guardエラー:114」と出て止まってしまいます。 どなたか対処方法教えていただけますか? セキュリティは「ウイルスバスター2007」を使用していますが、すべての設定を無効にして、更にウィンドウズのファイアーウォールを無効にしても症状は変わりません。当然、ゲームの再インストールも行いました。

  • RagnarokOnlineのゲーム画面について…

    WindowsVistaのPCで ラグナロクをやろうとして、 ダウンロード→インストール→オートパッチまではうまくいったのですが、 パッチクライアント画面で「ゲーム開始」ボタンをクリックしても、 次の画面が出てきてくれません。 Vistaでプレイするのは初めてなので何が悪いのかがわかりません… むしろVistaが悪いのかもわかりません。 どうすればいいかわかる方いましたらよろしくお願いします。 ちなみに、アンインストール→再ダウンロード→再インストールしてもだめでした…

  • オンラインゲーム 雀竜門でゲームがロードできません

    オンラインゲーム 雀竜門でゲームがロードできません 4月27日から雀竜門でゲームがロードしなくなりました。 それまでは普通にログインして→ゲームを開始する→スタートでゲームができてました。 今は、ログインして→ゲームを開始する→スタートでゲーム画面が出てきますが固まります。 パソコンのスペックは問題ないと思います 急になったのでよくわかりません。 対処要領が解る方、教えて頂けないでしょうか よろしくおねがいします

  • FF14 ゲームを開始し暫らくすると動作停止エラー

    FF14のベンチマークは通常に動き、スコアはLowで4800でましたが ゲーム本体をスタートし、ログイン後暫らく街を動くと {エラーメッセージ 動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。} と言うエラーが出て、強制終了されます スペックは以下の通りです OS WindowsXP SP3 CPU Q9550 VGA GTX460 1GB(ドライバ260.99) メモリ 2GBx2本 m/b P5B-deluxu (BIOS 1238) 電源 剛力2 600w 上記のエラーが出てもめげずに何度もFF14を開始したのですが ログイン後10分後にエラーが出たり、30分後に出たり、キャラクターを選んで画面が開く前の Now Loadingという画面でエラー出たりと症状が安定しません どなたか、解決法などご存知の方はおられますでしょうか? アドバイス等よろしくお願いいたします

  • Windousが正しく開始できません

    パソコンの電源を入れて立ち上げると ご迷惑おかけします。Windouwsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウエアまたは、ソフトウエアの更新が原因の可能性があります。 コンピューターが応答しない場合予期せず再開始した場合ファイルとフォルダを 保護するため自動的にシャットダウンした前回正常起動時の構成を選択して 正しく機回の試みが電源障害あるいは、電源ボタンやリセットボタンを押して 中断された場合は通常起動を選択してください。 上記文章の画面になり選択してEnterすると P:C0000218 unknow Hard Error nown Hard Error inning dump of physical memory physical memory dump complete tact your system administrator or technical support grow up yor turther distance という青い画面に変わり動かなくなります。 なんとか修正したく思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • 急にゲームが出来なくなりました

    急にゲームが出来なくなりました 昨日までは普通にゲームが出来てたのですが・・・ 本日ログインしてからゲームスタートボタンをクリックすると 『WEBページへのナビゲーションは取り消されました』との表示が出て 元の画面に戻ってしまいます。 どなたか助けて下さい。 パソコンには全然詳しくなくって どうしていいのか・・・

  • WarRockゲーム画面

    WarRockにログインした後は全く問題は無いのですがゲーム(戦闘)画面になると建物が真黒になっていたりサイトが映ったり映らなかったり、敵が見えなかったり、ウインドウの色が抜けたり映らなかったりと散々になっています。 画質を低にしたりして極力軽くしてもあまり改善されません。 どうしたらいいでしょうか?返答お願いいたします。 CPU    Athlon X2 2.4GHlz メモリー  2GB HDD    250GB グラボ   nVdia Geforce 7300 LE 512GB

  • レッドストーン開始できないです。(長文)

    レッドストーンの「setup_rs_0295.exe」をDLしてインストール後、該当するアドレスからファイルをダウンロードできません」』と言うメッセージが出てきました。(ここがまず何故できないのかわからないです)0296.nuxで止まってしまう。 手動パッチの「patch_rs_0305_for0304.exe」をDLしてパッチを当てて告知画面まで進んだのでできるのかと思いゲーム開始を押すとLOADING画面に行ったのはいいんですがそこで Error in cSPRITE::Load-’data/interface/game/interface_japan.sd’file not found というエラーがおきてしまいます。 どなたかわかる方教えてください。 因みにセキュリティソフトは「ウイルスセキュリティ」を使ってます。OSはXP-Hでcpu2.53GHzメモリ256MBです。再インストールは何回もやりました。