• 締切済み

ミキサーデバイス

1、2ヶ月前に、画面右下にあるボリュームコントロールにて、ボリュームをミュートにしました。 そして最近になってミュートを解除しようとして、画面右下にあるボリュームコントロールのアイコン(?)をクリックしてみると反応がありませんでした。 ダブルクリックしてみると、「利用できるミキサーデバイスがありません」と表示されてしまいました。 それ以後音がでません。画面右下のボリュームコントロールのアイコンはミュートのときと同じ表示になっています。 基本的にミュートにした以後はネットサーフィンくらいしかやってないのですが・・・。 どうすれば音が出るようになるのでしょうか? OSはwindowsXPで、PCはNECのバリュースターです。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

こちらを参考にサウンドデバイスをチェックして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 サウンドデバイスが壊れていた場合は増設をお奨めします。内蔵の他外付けもあります。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

回答No.1

オーディオドライバのトラブルだと思います、 可能ならオーディオドライバの再インストールを行ってください。 再インストールできない(わからない)場合には、一度オーディオデバイスを削除して、再起動すれば、自動的に再インストールされると思います。 コントロールパネルの、ハードウエアの追加と削除から見えている分のオーディオ関係のディバイスを削除。 その上で、非表示のディバイスを表示させそこで出てくる物も削除。 その後再起動。