• 締切済み

ミキサーデバイス

1、2ヶ月前に、画面右下にあるボリュームコントロールにて、ボリュームをミュートにしました。 そして最近になってミュートを解除しようとして、画面右下にあるボリュームコントロールのアイコン(?)をクリックしてみると反応がありませんでした。 ダブルクリックしてみると、「利用できるミキサーデバイスがありません」と表示されてしまいました。 それ以後音がでません。画面右下のボリュームコントロールのアイコンはミュートのときと同じ表示になっています。 基本的にミュートにした以後はネットサーフィンくらいしかやってないのですが・・・。 どうすれば音が出るようになるのでしょうか? OSはwindowsXPで、PCはNECのバリュースターです。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

こちらを参考にサウンドデバイスをチェックして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 サウンドデバイスが壊れていた場合は増設をお奨めします。内蔵の他外付けもあります。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

回答No.1

オーディオドライバのトラブルだと思います、 可能ならオーディオドライバの再インストールを行ってください。 再インストールできない(わからない)場合には、一度オーディオデバイスを削除して、再起動すれば、自動的に再インストールされると思います。 コントロールパネルの、ハードウエアの追加と削除から見えている分のオーディオ関係のディバイスを削除。 その上で、非表示のディバイスを表示させそこで出てくる物も削除。 その後再起動。

関連するQ&A

  • ミキサーデバイスがありません

    よろしくお願いします。 PCを再起動し、しばらく放っておくと、画面右下のスピーカーのアイコンをダブルクリックしても、 ボリュームコントローラが表示されず、タイトル通り「ミキサーデバイスがありません」と表示されます。 さらに放っておくと、タスクバーがxp(青っぽい)のものからクラシック表示(灰色っぽい)へ勝手に変わってしまいます。 理由とすれば、どういったことが考えられるでしょうか? また、その対処法をよろしければお教えください。 よろしくお願いします。

  • ミキサーデバイスが見つからない

    WindowsVistaが入っているNECのノートパソコンにXPをインストールしたのですが、全く音が出なくて困っています。 ミュートになっているのかと思ってボリュームコントロールを開こうとすると、 「利用できるミキサーデバイスがありません」 と出て開くことができませんでした。 コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスのプロパティを見ると「再生デバイスなし」になっていて、 デバイスマネージャにもそれらしきデバイスがありません。 ネットでいくつかデバイスをダウンロードしてみたのですが、 全て「その他のデバイス」の欄に入ってしまいました。 XPの状態で音が出るようにする方法はないのでしょうか?

  • 音が・・・。

    音が出ないんです・・・。 ミュートとかになってると思い、右下のミキサーの 音量をクリックして、ミュートを直そうと思いました でも、無いんです。アイコンが。 ミキサーのアイコンが消えてたんです;; これじゃあ音も聞こえない、本当に困ってます;; パソコンの機種はWindowsXPです。 メーカーは富士通、FMVです。 どうしたらいいんでしょうか?? どうかお答えお願いします・・・。

  • ミキサーデバイスとかオーディオデバイスが関わっているようです

    はじめておうかがいいたします。 よろしくお願いいたします。 早速なのですが、出ると思っていたパソコンの音が出ないことが 発覚しました。 youtubeを再生しても動画だけで音が何も出ない、他のhpから出るはずの効果音も出ないのです。 コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→詳細ボリュームコントロール→ミキサーデバイスのインストールがされていないとでて、ハードウェアの追加も、してみましたができませんでした。 スピーカーの設定をしてみても、オーディオデバイスなし、と表示されています。 音が出るようになる手立てがお分かりになる方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。 ・スピーカーは内蔵されています。IODATAのものです。 ・PC:AOpen/PCI Devaice Intel(R)82945G

  • ミキサーデバイス

    利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするにはコントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。 下のバーにあるスピーカーのマークをクリックすると上のような警告文がでます。 どうやらHDの整理をしていたときにうっかり必要なソフトを消してしまったみたいです。 ituneなどで音楽を聴いたりはできるのですが ネットゲームの音が出なくなりました。 どうすればいいですか?教えてください。 インストールしようにも消してしまった必要なソフトがどれなのかわかりません。

  • ステレオミキサーが調節できません。

    先日、スカイプで通話相手にゲーム音などが聞こえるようにできないか試していたのですが、録音コントロールでステレオミキサーのミュートを外すとゲーム音だけは聞こえるようになるのですが、何故か音声は向こうには聞こえなくなってしまうようです。 あと、録音コントロールのステレオミキサーの音量のひねりがグレーになっていて操作できません。 使っているステレオミキサーはRealtek High Definition Audioとゆうもので、購入時から入っていました。 Realtekのサウンドマネージャーを開いて、録音のひねりを回しても録音コントロールのマイクボリュームが操作されるだけでミキサーの音量はいじれませんでした。 サウンドマネージャーのスパナのマークにカーソルを合わせると「詳細設定」と噴出しが出るのですが、クリックしても何も反応ありません。 スクリーンショットも載せましたのでそちらの方も見てもらえればと思います。 宜しくお願いします。

  • Windows7の音量ミキサーのウィンドウ

    Windows7の音量ミキサーのウィンドウが上手く消せなくて困っています。 タスクバーの音量ミキサーのアイコンをクリックしても消せず、右下のデスクトップの表示をクリックすれば消せました。 別のウィンドウはそれぞれのアイコンをクリックすれば消せるのに音量ミキサーだけ消せないのはなぜなのでしょうか? 調べたのですが、でてこなかったのでこちらに質問しました。 よろしくお願いします。

  • ミキサーデバイスの追加。

    ボリュームコントロールのミキサーデバイスを追加することは可能なのでしょうか? 現在使用しているミキサーデバイスは再生にマイクの項目はありませんし、録音もステレオミキサー機能はあるもののpc内での再生音しか録音されず音楽にマイクの音声を乗せることができないんです>< ちなみに、使用しているPCはSOTECの「WH3324-XP」です。 ミキサーデバイスを追加できる方法があれば教えてください。本当に困っているのでよろしく御願いいたします。

  • Windows7における再生デバイスの設定

    タイトルの通りなのですが、 Windows7でタスクトレイ(画面右下)のスピーカーのアイコンを右クリックすると、 音量ミキサーを開く 再生デバイス 録音デバイス サウンド ボリュームコントロールオプション と5項目出てくると思うのですが、 これのうち、再生デバイスの画面を、 デスクトップからキーボードのショートカットキーで開く方法はありますでしょうか? もしくは、 この設定画面へのショートカットをデスクトップに配置することは可能でしょうか?

  • 音がでるのに全ミュートのチェックが取れない…。

    いつもお世話になっております。 ボリュームコントロール(画面右下にでるWindows標準のもの)がおかしなことになってしまいまして、どうあっても解決しないので皆さんのお力を是非お貸し下さい。 1、前日問題なかったのが翌日PCを立ち上げると右下のボリュームマークに【全ミュート】のマークがついており、ボリュームコントロールを開き、【全ミュートにチェックが入っていたので、クリックして取ろうとしても取れない】(何回押しても取れません…) 2、音が出ないのかと、リアルプレイヤー、CD、DVD、ゲーム等を試してみるものの、全て音は問題なくでる。音は出るが【右側のスピーカーから一切音が出ない】 さらに、ボリュームコントロールのバランスを右側にすると、音はでなくなってしまう。 3、デバイスマネージャーは特に問題はなし(素人目で!マークがついていないのを確認しただけです) 4、【オーディオプロパティの調整】をクリックして、出てきた画面(サウンドとオーディオデバイスのプロパティ)でも【ミュートにチェックが入ったまま何度クリックしてもチェックは外れない】 5、【サウンドとオーディオデイバイスのプロパティ】画面で何も【変更せずにキャンセルを押す】と【音が出なくなる】何故かわからないんですが、それで再び画面を呼び出してミュートをクリックすると【ミュートのチェックは外れないものの音がでる】、ただし【適用→OK】以外の手順を踏むと、再び音は出ない。 6、デバイス名(?)が【C-Media Azalia Rear Panel】となっており、これをフロントパネルに変更すると、ボリュームコントロールのバランスを右側にしても音は出る(左側のスピーカーから出るようになるだけ)ようになるが、何故か【ボリュームを最大にしても小さな音になってしまうえに、右側のスピーカーからは相変わらず音はでない】