• ベストアンサー

本当に困っています。しつこい電話と怪しい誘い。

noname#1880の回答

noname#1880
noname#1880
回答No.7

まだ質問が締め切られていないようなので、しつこい回答と怪しいアドバイスをもうひとつ差し上げようと思います。 いまのあなたを国にたとえるなら、北朝鮮です。 なんだかしらないけど、かたくなに国を閉じている。 食料危機であるのにもかかわらずです。 命がけで亡命する人もいます。 国民が死にそうです。 そこに、海外が国交を開きましょう、と話を持ちかけます。 食糧支援をします。 でも、いまだに国を閉ざしたままです。 あなたは北朝鮮をどう思いますか? このまま、国を閉じたままのほうがいいんでしょうか? いまのままだと、どんどん国民が餓死していきます。 教育も受けられず、 せっかく生まれてきたのに辛い人生を歩まなくてはなりません。 このまま鎖国みたいなことをしていたほうがいいんでしょうか。

関連するQ&A

  • どうすれば良いんでしょうか。友達の誘い。

    23歳の女です。 先日、高校時代の友達から連絡があり、「久しぶり、来週○日暇?会おうよ」と言われました。 私は高校時代、彼女とはそれほど仲が良かったわけではないのですが、先日母校で会ったときになんとなく流れで番号を交換しました。 当時はそれほど仲が良くなくとも、卒業して環境も変われば、面白い話ができそうだとも思ったので、会う約束をしました。 ですが約束の日間近になって、「合コンなんだけど、大丈夫?」と言われ。 私は彼氏がいて、合コンはお互い呼ばれたら行ったらいいし、友達のために主催したりするのは全然いいと決めているのですが(それでも滅多にやりませんし、私が合コンに誘われたのは人生で2度目くらいの少なさです)、今その彼は風邪をひいてしまい私の家で療養中です。 ここで質問させていただきたいのは、 ・友達は最初から合コンの旨を伝えてこなかった ・約束はしてしまったけれど病気の彼を放ってまで合コンには行けない 私は合コンを仕事の理由でもつけて断るつもりですが、これらの趣旨をやんわりとほのめかす断り方はあるでしょうか。それとも合コンをドタキャンする私は人間的にダメなんでしょうか。些細な事なんですが、どうも引っかかるので一言(いやそれ以上でも、色々な考えを)お願いします。

  • 電話をかけ直しますか?

    携帯を見たら30分~1時間前に電話があったことに気付きました。 何か約束をしてたわけではありません。 かけ直しますか?またメールで何の用だったか聞きますか? かけてきた相手は家族、上司や先輩などかけ直さざるをえない人、仕事関係の電話と思われるものはなしで、恋人、友達、クラスメート、仲の良い職場の人などでお願いします。

  • 誘いのメール

    好きな子に遊びに行こうと誘ったのですが バイトがあるからまだ分からん と返されました。 それから10日ほどたつのですが 連絡はありません こんなとき待つべきなのか 何かこちらから連絡したほうが良いのか? ちなみに好きな相手は仲のいい友達です 会ってもその話はいっさいしません。

  • 知人からの誘いのいい断り方はないでしょうか?

    同じクラスの人から遊びの誘いを受けました。休みの日に遊ぼうと言われました。 学校ではよくしゃべる仲ですが、正直に言うと、遊びたくありませんし、その人のことがあまり好きじゃないのです。 向こうはこっちのことを友人だと思っているみたいで、勝手に遊びの話を進めていったんです。 今、その人は完全に楽しみにしている様子です。変に嘘をついてドタキャンとかしても、また都合のいい日に遊ぼうといわれるのは嫌なので、正直に断るつもりです。そこで、断りの内容を考えてみたのですが、みなさんならどう思うか、正直に意見を言ってほしいです。 「遊びの約束のことなんだけど、急で悪いけど、断らせてもらう。はじめは気分が乗ってたけど、だんだん気が変わった。前から話してて、今ごろになってこんな言うのはほんとに悪いと思うけど、ごめん。話がどんどん進んで、楽しそうにしとったし、断りづらかった。本当にごめん。バイトしたりと自分の時間がほしいので、断らせてもらいます。」 相手とは遊んだことはないし、ものすごく仲がいいというわけではないので、内容はすこし固い感じにしました。 みなさんだったらどう思いますか?やっぱりキレられるでしょうか・・・。なぜなのか理由を言及されるでしょうか・・・。

  • 本当に困っています!助けてください!

    現在気になっている女性がいて2ヶ月ほどメールを続けています。 その女性とは3回ほど遊びに行っており2人で水族館や飲みなどに行きました。 ここ最近は遊びに誘ってはいるのですがバイトなどで忙しいらしく何度かことわられてしまいまいた。 そのあとに何度も誘って申し訳ないと思いメールでそのむねを伝えると誘ってもらえるのはうれしいといわれました。 その後のメールで今日は暇だったのようなメールをしたらじゃあ今日飲みに行けたね、残念…と、このようなのメールがきました。 これはどういう思いでいったのでしょうか? またその女性は付き合ったことはそうなのですが男友達が多くその中でも仲のいい男性と私は仲がいいのですが、メールを切ったりしないのは男友達と気まずくなるのが嫌だからなのか、などとかんぐっていまいます。 これはどう思ってのことなのでしょうか? それとこれ以上長引かせてしまうのも相手にも自分にもきつそうなので次のデートが約束できたらけじめとして告白をしようと思うのですが無謀でしょうか? ちなみに私は20歳♂でその女性とは専門学校でクラスが一緒なのですがメールはできても面と向かって話したりはめったにできません。 私は誰かと付き合ったことがなくこういったことがわかりません。 ぜひとも回答をよろしくお願いします!

  • 意志に反する本当の性格

    意志に反する本当の性格 15歳 高校一年 男です。 私は感受性が豊かで(他の質問やカウンセリングで言われました)、他の人より人生や人間関係について考えてしまいます。 私は物心ついたころから、同じクラスの格好良くて人望あつい、コミュニケーション能力の高い友達にずっとあこがれていて、今も尊敬しています。中学でも2、3年は同じクラスでした。仲はいいですが、親友とはいえません。普通の友達です。 その人は先輩と仲がよく、いつも先輩と遊んでいてコミュニケーション能力が高く、外見も学校で一番と言われるほど格好良く(ギャル男)でとても人のことを理解しています。勉強などはやればできるのですがせず、部活やバイトはすぐにやめる傾向があり、部活に関しては中一でやめました。 周りのみんなに尊敬されていて、先輩にも尊敬されています。 私はもともとはおとなしく明るくなかったのですが、彼と友達になってから外見や面白さを磨くようになりました。 しかし今はそれが自分に合っていないように感じます。しかし私の意志としてはギャル男になり、コミュニケーション能力を高め(明るく、面白く、空気を読める)性格も良くしたいと思っています。 意志と本当の性格があっていないとき、一体どうすれば良いのでしょうか?

  • 食事の誘い

    6歳下の男友達から食事に何度も誘われたらとりあえずOKしてみますか? 約束の日はなぜか2ヵ月後です。

  • お誘いの断り方

    はじめまして。 男性(同じ24歳)からのお誘いの断り方についてアドバイスください。 職場で知り合いその人は2ヶ月ちょっとで辞められたので 付き合いはその2ヶ月程度、友達と呼べるほどの関係でもありません。 当時、電話しますよ、と言われて私も軽い気持ちであーいいですよ、と 言いました。そこで断るのも変かなと思ってしまって…。 それで最近本当にかかってきて、遊びに誘われています。 私に彼氏がいるのは知っているのですが、前に1度職場の人たち(その人も)と 飲みに行った時に、彼氏がいても男友達と2人で遊びに行くのに 私が全然抵抗ない、と言ったからなのか、やけに2人で遊ぼうと誘われます。 抵抗ないと言っても、よっぽど仲がいい友達とか、幼馴染くらいです。 その人は今、違う場所にいて会うには車で数時間な距離です。 それをわざわざ会いに行きたくもないし、ましてや2人って。 やんわりと、遠いし、とか時間ないし、とか断っているのに 断ったそばからすぐに来週は??と聞いてきます。 しつこい!と引いてしまう。しかも職場ではお互い敬語だったのに 電話かかってきた途端タメ口ってどうなんでしょう。なんか嫌で…。 今度こっちに来るからその時遊ぼうとか言ってます。 彼氏が怒る、という言い訳は前の飲み会でのことがあるし 時間がないとかはいつまで通用するか。 私が1度でも会えばいい話なんですが、はっきり言って親しくもない のに面倒くさいし憂鬱です。しかも1度でも会えば絶対次も誘いそう。 私が最初に電話オッケーしたのとか、いろいろアホだったのは わかってますが…ご意見ください!

  • 友達からの誘いが断れない

    私は高3の男ですが友達からの誘いが断われません。私には友達が3人いるのですが私だけが強制的に誘われます。 先に「あの日は予定があるから行けない」と話したら「今度遊ぶことになったから強制だから来い」と突然決まりバイトがある日でも「先にバイトの日を教えても」休めと言ってきたりします。また私は通信制高校に通っていて昼は外で外食をするのですが先日友達が突然モスバーガーに行こうと言い出して私はその時財布を家に忘れてしまい1円も持っていなかったので私は友達に行けないと話したら「とりあえずお前は来い」と言われモスに行ったのですが何も買えず店内で友達が注文している間席取をさせられ何も買えませんでした。3人の友達の中の一人が帰ると言った時は帰れるのに私が帰ると言ったら「空気読めKY」と言われます。バイトがある日を前もって言っても「旅行に行きたいからバイトなんか休め」と言ってきます。先日友達に自分の事を聞いたら「空気読めてない?」と聞いたら「お前はKYだよ、だって空気読めてたらバイトなんか休んで友達優先にするはず」と言われて自分は空気を読めていないのではないかと思い自信が無くなりました。 友達になってから最初の2年「高校に入ったばかりの時」は気の合う仲だったのですが去年の中旬位からこの関係になってしまいました。また友達がその3人しかいないので縁を切ったら友達が0になって1人になってしまうと思い中々縁を切れません。最近は話しをするのが怖く友達といても楽しくありません。どうやって付き合えばいいでしょうか? 読み辛くてすいません

  • 急いでます!気のない相手からの誘いの断り方

    イベントで知り合った(声をかけられた)人から誘われて、一度食事に行きました。 私は彼を友達としか思っていなかったので、 「いま彼氏はいないけど、結婚を考えられる人としか付き合うつもりはないし、しばらくフリーでいたい」 と相手に気がないのをアピールしていたのですが、通じなかったようです。 (それとも、二人きりで食事に行ったら気があると思われてしまうのでしょうか?) 食事の後、歩いているときに酔った勢い(?)で手をつながれたりしました。嫌だったので 「付き合ってもいない人と手をつなぎたくない」と言い、軽く振り払いました。 でも、まだ懲りずに「かわいい」と抱きつかれそうになりました。 翌日、メールや電話に普通に対応してしまったのですが、考えれば考えるほど相手のことが気持ち悪くなってきて、 その後もらったメールは無視してしまいました。 食事をした際に今月末イベントで会う約束をしていたので、昨日またメールで誘われてしまいました。 (メールを無視したので誘ってこないと思ったのですが…) 約束してしまった手前、断りづらいのですが、会って相手に変に期待させるのもよくないですよね。。。 また先日のようなことをされたら嫌なので、行くのやめようと思います。 その人とは今後もイベントで会う可能性があるので、あまり気まずいのも嫌ですが、きっぱり断っちゃったほうがいいんでしょうか?