• ベストアンサー

本当に困っています。しつこい電話と怪しい誘い。

noname#1880の回答

noname#1880
noname#1880
回答No.7

まだ質問が締め切られていないようなので、しつこい回答と怪しいアドバイスをもうひとつ差し上げようと思います。 いまのあなたを国にたとえるなら、北朝鮮です。 なんだかしらないけど、かたくなに国を閉じている。 食料危機であるのにもかかわらずです。 命がけで亡命する人もいます。 国民が死にそうです。 そこに、海外が国交を開きましょう、と話を持ちかけます。 食糧支援をします。 でも、いまだに国を閉ざしたままです。 あなたは北朝鮮をどう思いますか? このまま、国を閉じたままのほうがいいんでしょうか? いまのままだと、どんどん国民が餓死していきます。 教育も受けられず、 せっかく生まれてきたのに辛い人生を歩まなくてはなりません。 このまま鎖国みたいなことをしていたほうがいいんでしょうか。