• ベストアンサー

解雇を無効とした地裁の決定

kanarin-yの回答

• ベストアンサー
  • kanarin-y
回答No.5

いつまで従業員であるかは,解雇される前の雇用関係によって決まります.正社員であればおそらく定年まででしょう. ただし,今回の事件について知る限りでは,従業員が勝訴しても根本的な解決にはならないような気がします.解雇が無効になっても女性として平穏に仕事がしていけるとは思えません. 私なら和解を勧告します.

noname#2004
質問者

お礼

確かに、(正社員であれば)理屈からすれば定年までだから、定年まではお給料をもらえるわけですね。 というわけで、今回の質問は解決しました。 ==================================== ただ、私個人の考えでは、契約関係(今回の件では雇用契約)がこじれて正常な状態でなくなった場合に長い間期間が経過して紛争が終わらないとき、(もちろん、責任のあるほう《今回なら会社側》がお金を払うとして)その契約関係は終了させたほうがいいんじゃないか、と思います。 >私なら和解を勧告します. そうですよね。