• ベストアンサー

どうすりゃええの???

HUTABAの回答

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.6

2度目です。 他の方へのお礼を読んで、何だかlaliさんって強い女性だなって思いました。 >彼はちゃんとあたしのことスキではないし、 >付き合ってもいないのにそういうことしたわけだから、 >大切には思ってくれてないってわかってるんです。 >どうしてあきらめられないんだろう? >いつか、あきらめられるときがくるのでしょうか・・・ 「あきらめよう」とか「忘れよう」とか思えば思うほど忘れられないですよね。 もう無理に「諦めるんだ!」って思わずに、それとは全く関係の無い事…例えばお友達と遊びに行ったりショッピングに行ったり… 彼の事を考える余裕もないくらい楽しく過ごせる方法を探してみてはどうでしょう。 自分の好きな事に打ち込んだり、みんなで遊んだり…そのうち気が付いた時には彼の事を忘れているでしょうし、もっといい人が見つかるかもしれませんよ。 高校2年生!まだまだ先は長いですよ。 大学に行ったらもっと世界が広がって、もっとたくさんの人に出会えます。 就職するにしてもそう。 今は凄く辛いでしょうけれど、それを一生引きずったりなんてしませんよ(^^) どんどん外に出て行ってください。 早く素敵な人が見つかると良いですね。

lali
質問者

お礼

2度目のご回答、ありがとうございますっ!! すごく助かってます。 えぇ~・・・あたし、強いですか(照) それほどでも・・・(ただのアホ?) 今日からまた学校で、現実を見ざるを得ない状況になりました。 はっきり言うと、まだあきらめつかないし、好きだけど・・・ たしかにHUTABAさんの言うとおり、今がすべてじゃないし、 まだ若いし、今からまだまだこれからですよね。 実際自分の過去も、当時つらかったことなど、 今はちゃんと思い出になってますし^^ けどやっぱりそれをわかっていても自分にとっては今は今で。。。 やっぱりつらいですね(苦笑) けど、HUTABAさんのアドバイス、なるほどって思いました。 無理に忘れようとかあきらめようとかしなくても 考えるヒマもないほど充実させればいいんですよね! ホント、納得です^^ ありがとうございましたっ!!! はやく、彼のことを忘れられるようなステキな人に出会いたいです^^ あたしはナゼか常に恋をしてるヤツなので(笑) なんか、、言うのもなんだけどフラレたことって考えてみると 初めてなんです(涙)だからよけいに執着心がうまれてるのかなって 思うことにしてます。きっとあたしのことだからすぐ忘れられるでしょう。 みなさん、本当に一生懸命聞いて、アドバイスしてくださって ありがとうございました!!!!! このコーナーに相談してホントによかったなって 心から思っています。同時に、なんかあったらまたここに頼ります。 本当にありがとうございました!