• ベストアンサー

どうすりゃええの???

HUTABAの回答

  • ベストアンサー
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.6

2度目です。 他の方へのお礼を読んで、何だかlaliさんって強い女性だなって思いました。 >彼はちゃんとあたしのことスキではないし、 >付き合ってもいないのにそういうことしたわけだから、 >大切には思ってくれてないってわかってるんです。 >どうしてあきらめられないんだろう? >いつか、あきらめられるときがくるのでしょうか・・・ 「あきらめよう」とか「忘れよう」とか思えば思うほど忘れられないですよね。 もう無理に「諦めるんだ!」って思わずに、それとは全く関係の無い事…例えばお友達と遊びに行ったりショッピングに行ったり… 彼の事を考える余裕もないくらい楽しく過ごせる方法を探してみてはどうでしょう。 自分の好きな事に打ち込んだり、みんなで遊んだり…そのうち気が付いた時には彼の事を忘れているでしょうし、もっといい人が見つかるかもしれませんよ。 高校2年生!まだまだ先は長いですよ。 大学に行ったらもっと世界が広がって、もっとたくさんの人に出会えます。 就職するにしてもそう。 今は凄く辛いでしょうけれど、それを一生引きずったりなんてしませんよ(^^) どんどん外に出て行ってください。 早く素敵な人が見つかると良いですね。

lali
質問者

お礼

2度目のご回答、ありがとうございますっ!! すごく助かってます。 えぇ~・・・あたし、強いですか(照) それほどでも・・・(ただのアホ?) 今日からまた学校で、現実を見ざるを得ない状況になりました。 はっきり言うと、まだあきらめつかないし、好きだけど・・・ たしかにHUTABAさんの言うとおり、今がすべてじゃないし、 まだ若いし、今からまだまだこれからですよね。 実際自分の過去も、当時つらかったことなど、 今はちゃんと思い出になってますし^^ けどやっぱりそれをわかっていても自分にとっては今は今で。。。 やっぱりつらいですね(苦笑) けど、HUTABAさんのアドバイス、なるほどって思いました。 無理に忘れようとかあきらめようとかしなくても 考えるヒマもないほど充実させればいいんですよね! ホント、納得です^^ ありがとうございましたっ!!! はやく、彼のことを忘れられるようなステキな人に出会いたいです^^ あたしはナゼか常に恋をしてるヤツなので(笑) なんか、、言うのもなんだけどフラレたことって考えてみると 初めてなんです(涙)だからよけいに執着心がうまれてるのかなって 思うことにしてます。きっとあたしのことだからすぐ忘れられるでしょう。 みなさん、本当に一生懸命聞いて、アドバイスしてくださって ありがとうございました!!!!! このコーナーに相談してホントによかったなって 心から思っています。同時に、なんかあったらまたここに頼ります。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 先生に迷惑がかからない程度に、放課後とかに会いにいきたいのですが・・・。

    憧れてる先生がいます。(実際は恋愛感情かもしれませんが・・・。それは現時点では分かりません。)30歳の日本史の先生です。性格は結構ウブで大人しい感じの先生です。 その方になるべく迷惑がかからないように、放課後とかに職員室に会いにいきたいな・・・(まぁ現時点でも結構行ったりしてるのですが)とか思ってるのですが・・・。どれくらいの頻度で行けばいいと思いますか? やっぱ放課後職員室行くの迷惑かな、って思ったりしまして。 先生は早く帰る曜日もあるので、放課後に話せる曜日といえば、月曜日、金曜日、土曜日・・・くらいじゃないでしょうか。 これまで月曜日、金曜日、土曜日は結構先生のところに行ったりしてました。 ちょっと気にかかることがあったんですが。 先生と喋ってるところに友達がきて『帰るの?どうする?』って言われて、私が『え~まだ職員室居よっかな~』とか言ったら、先生が『友達と帰るんなら、行っときや』系なこと言ったので・・・。私ウザがられてるんだろうなぁ、とか思ったり。 ちょっとショックでした。 目が合ったら意味もなく笑いあったり、2人でいるときは向こうから何か話しかけてきてくれるので、ウザがられてない、と期待したりしてたのですが・・・。 取り敢えず、何かありましたら意見くれると嬉しいです。

  • 付き合うって?

    私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 同じ職場なので、知り合ってからはもう2年になります。 私も彼も、お互いかなりの出不精なので、 日曜日など休日に会ったり出かけることはありません。 それは付き合う前からそうなので、 付き合ったからと言って、無理に外に出かけようとも思っていません。 ちょっと特殊な職場(?)で、 2人きりで話すこともできるので 毎日結構おしゃべりもしているし、 平日半休が取れたら遊びに行ったり 夜、食事に行ったり、たまに私の家に遊びにきたり。。。 そんな付き合いをしています。 私はそれでとても満足なのですが、 周りから見たら、日曜日に遊びに行かないなんて 本当に付き合ってるの?とか、 他に女がいるんじゃないの?とか言われます。 休みの日に一緒に出かけたりしないと 付き合ってるとは言えないのでしょうか? 土曜日の夜や日曜日に電話を掛ければ すぐに出てくれるし、 彼から掛けてくれることもあります。。。 私が彼を信用しすぎなのでしょうか?

  • コンビニでのバイト

    今高校1年で、結構放課後とか暇なので今度コンビニでバイトをしてみたいと思ってるんですが、やっぱり「アルバイト募集」の張り紙とかが出ていないところって、募集してないですか? あと、バイトをするのは初めてなので、どのようにしたらいいか分かりません。 やっぱり事前に電話とかするんですよね? 高校ではバイト禁止なのですが、訊ねられたら嘘をついても良いものでしょうか?そのことで高校に連絡して確認とられたりしますか?(家と学校はかなり距離があるので誰かに見られることは無いと思います) 誕生日が3月なのでまだ15歳なのですが、バイトできますか? 質問多くてすみません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • デートの時間

    先週に彼女を映画に誘いました。先週は彼女の予定が詰まっていたみたいで行けなかったです。 昨日に映画のことで少し電話で話しました。”来週の火曜日に行かない?”と言われました。でも、調べていたら少し遠いところでしかやってないと言うことを伝えました。僕は今週の土曜日はどう?と聞くと、”金曜は?”と言われました。 火曜日は値段が少し安くなるからというのもありますが、あまり休日を僕とのデートに割きたくないのでしょうか? 平日は、学校があるので放課後ということになるのであまり2人でいられる時間は休日に会うよりかは少ないです。さらに、最近2人でデートに行けていない気がします。

  • 彼女

    2週間前くらいから、彼女に家デートに誘っています。これが初めてではないですが、彼女が”家デートがいい”と言っていたり、放課後に誘ってくれたら行くよ〜と僕に言っていました。でも、何度誘っても結局彼女は来ません。勉強をしなきゃと言われたり、決まっていたのに1日前に急にダウンタウンに行かなきゃいけないと言われました。今日に関しては、昨日に彼女に”〜が食べたいから家行きたい”と言われたのですが、それも遅い時間に言われ急に言われたので僕も無理でした。だから、昨日に僕は”明日は?”と聞きました。彼女は、”明日はダウンタウンに行くかもしれない。多分いけるかも”と言われました。そして、今日のお昼にダウンタウンは土曜日になったと聞きました。だから、家に来ない?と聞くと、”やることがたくさんあるからわかんない〜”とまた濁されました。結局放課後になっても行くか行かないかを聞かされずようやく僕から聞いて行けないと言われました。その時僕は彼女にいい加減な人だと感じました。ごめんとも言われていません。インスタのストーリーを見ても、晩御飯を友達と行っているしもう無茶苦茶です。たまには僕のことを優先してほしいです。そういうタイプだっていうのは分かっていましたが、流石に僕も今日はイライラしていました。だから、特にバイバイとかも告げずに帰りました。どうしたらこんなことがなくなるでしょうか?お互いあと2週間で遠距離になるのに僕との予定なんて立てるつもりないのでしょうか?

  • 梅田 ランチバイキング

    今度、友達と梅田でランチします。美味しいもの沢山食べられてゆっくりおしゃべりもしたいので時間制限のない場所を教えてください。土曜日に予定しています。

  • 恋愛初心者、困ってます。長文すいません。

    20歳の女子大生です。バイト先の人で4歳年上の男性を好きになりました。バイトだけの付き合いだったのですが、思い切って映画に誘ってデートしてきました。映画の後、晩ご飯を彼の家で食べようと誘われて、家に行きました。お酒も飲みつつテレビを見ながらおしゃべりしてたのですが、会話が止まった時、優しく押し倒されて抱きしめられたんです。それで、そのままキスされました。普通のキスから、だんだんディープキスになって。体も触られそうになったんですが、私が抵抗したので止めてくれました。そのまま30分くらいキスしたり抱き合ったりしてました。 実は私、キス初めてだったんです。びっくりしたんですけど、彼のことが好きだから、うれしくもあったんです。キスされて抱き合っている時、本当に幸せだったんです。 でもその後私が帰る時何も言ってくれなくて、翌日メールしても「楽しかったよ。また飲もうね。」ってだけで何も言ってくれないんです。 それで不安になって、会って話をしました。 どうしたらいいか分からなくてすごく不安だって正直に話して、キスも初めてだったと伝えました。 彼は、お酒が入ってたのもあってちょっと調子乗りすぎちゃってごめんね、と謝ってくれました。その時外だったんで、ここじゃ何だし、ちゃんと考えておくから、今度二人っきりの時に話すねって言ってその日は別れました。 彼は何を考えているんでしょう?あんなことしておいて、もし私が話をしなかったら、これからも何もなかったようにただのバイトの同僚として付き合っていくつもりだったのでしょうか。それとも今もそのつもりなのでしょうか。 家までほいほい着いてった私も悪いんでしょうが。 私が恋愛初心者だからこんなに悩んでるだけで、世間一般にみたらこんなことはたいしたことないんですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼と予定が合わずすれ違い

    私(17)には 付き合って1年になる 20歳の彼氏がいます。 彼はずっと働いてて 今月4月に専門学校に入学しました。 今まで週二回程欠かさず 会っていたのが 色んなすれ違いで 1週間以上空くのが 当たり前になってしまいました。 私は部活もバイトもしてて 彼は学校が土曜日もあったり 課題も多く勉強に追われ 放課後も委員会があったりで 予定がうまく合いません。 会おうと思ったら 私が予定を合わすしかなく 日曜日に予定を入れない 学校と部活の後に 1時間程かけて電車で 専門学校の最寄り駅まで 迎えにいくなど 出来る限り努力はしてます。 しかし日曜日に外せない用が あったりして毎週は会えません。 彼はすごく寂しがり屋なので 寂しくて仕方ないみたいです。 私だって寂しいですが 解決策が別れる以外にないから 我慢しています。 寂しくて泣いたりもしますが 彼と連絡をとる時間は限られてるのでなるべく明るくいます。 お前は強くていいなと言われ 電話をきった後に号泣しました。 おまけに彼が空いてるのに 私が予定があると 不機嫌になります。 逆の場合私は仕方ないよと 言うのにおかしい気がします。 とりあえず寂しい寂しいと ゆう彼をなんとかしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 暇になると死にたくなります。

    こんばんは。 暇になると死にたくなってしまいす 学校生活は充実しており、バイトもしており充実した生活を送っています。しかし、家に帰ると疲れているはずなのに、夜になると憂鬱なに気分になってしまい、死にたくなってしまいます。毎日が楽しく、明日も明後日も土曜日も日曜日も予定が入っており楽しみなはずなに、夜になるとなんだか憂鬱なり寝れなくなってしまいます。朝になるとすっかり忘れて、1日の予定をこなし充実した気分になにます。 疲れているのかなと思い休日に家で過ごすと、1日を無駄に過ごしてしまったように思い、何故生きてるのが分からなくなってしまいます。また、このまま死んでしまうのではないかと不安な気持ちになってしまいます。また、スケジュール帳に何の予定もないと不安です(暇な時間を作らないためにバイトしています)。常に予定つくり追い込まれて緊張感が無ければ、余計なことを考えてしまい憂鬱になります。 どうすればいいですか? 正確に言うと暇になると死にたくなるのではなく、独りで過ごす時間が苦痛なのかもしれまん。だからといって四六時中誰かと一緒にいるわけにはいかないことは分かっています 周りの人には恥ずかしく、相談できまん。 混乱しており分かりにくく申し訳ありません。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • なんだか悪いことしてるみたいで・・・

    週三回子供を母に預けてバイトしています。勤務先の今週のシフトが二回しか組まれていませんでした。その分他のバイトの仲間が私のしわ寄せにあい、5連勤でシフトインしなければいけない状況です、久しぶりの休み、母に仕事に行くと嘘を言い、久しぶりに友人と外で昼食をする約束をしていたところ、社員さんから明日シフトインしてもらえないだろうか?と言われたのです、「すみません!明日予定を入れてしまい、シフトイン出来ません。土曜日でしたら大丈夫ですが・・どうでしょうか?」と言ってしまいました。社員さんは『分かりました。』と電話を切られました。本当は金曜日シフト希望出してたのに、断ったりして、社員さんにもバイト仲間にもとても悪いことしたみたいな気がしてモヤモヤしてます。皆さんわたしの立場ならどうされますか?どうか教えて下さい。よろしくお願いします<(_ _)>