-PR-
解決済み

windos2000のマシンのアプリケーションのアンインストール

  • 困ってます
  • 質問No.29767
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (4/21)

windows98からwindows2000へアップグレードしました。windows2000対応でないソフトがあったため、アンインストールをしようとしたのですが、アンインストールに失敗します。何かいい方法があれば教えてください。
アンインストールに失敗するソフトは、ウィルススキャンです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (26/52)

これは僕も経験しました。
Win2000対応でないアプリが入ったまま2000へアップグレードするとこうなってしまうようです。

回避方法としては、アップグレードする前にアプリをすべて消去するくらいしかないです(僕が実験した限りでは)

で、僕はどうしたかというと、あきらめてWin2000をクリンインストールしました。
アップグレードディスクでも、途中で98インストールディスクを要求されるだけで、クリンインストールは行えますので試してみてください。

余談ですが、9x系から2000へのアップグレードは、両者のアーキテクチャが大きく違うために、あまり望ましくないようです。
 2000のウリのひとつにハングしにくいという性質がありますが、アップグレードした2000はなぜかハングすることが多かったです。
お礼コメント
dolfin

お礼率 19% (4/21)

ありがとうございます。
もしかするとクリーンインストールしかないのかなと言う気はしていました。
ハングすることに関しては、かなり減ったのでよかったと思っています。
しかし、今使っているソフトの中には2000対応していないため、新しく購入が必要と思われる物もあり、予算で苦しんでいます。
そういった点から、98に戻そうかなとも思っています。
投稿日時 - 2001-01-19 19:42:18
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

ウイルススキャンがバックグラウンドで動いているのでは?
常駐しているウイルススキャンを停止させても無理ですか?
補足コメント
dolfin

お礼率 19% (4/21)

常駐しているウィルススキャンは停止させて実行しています。
投稿日時 - 2001-01-19 08:52:10