• 締切済み

クラシック楽譜の中古店探しています。

クラシック楽譜の中古店を探しています。私は現在学生の為あまりお金がありません、、、。もし知っている方がおられましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

国立音楽大学等でコピーするのもあります。 モーツアルトはうれしいことに http://dme.mozarteum.at/DME/nma/nmapub_srch.php に新全集が載っていてダウンロードできます。 夢のようなことです。 アカデミアミュージックで掘り出しものがあるかも しれません。

回答No.2

music10さん はじめまして。 私も親の反対を押し切って音楽学校へ行った口なので、 楽譜の購入にはいろいろ苦労しました。 前回答者の方が[古賀書店]さんを紹介してくださったので、 もし、質問者の方が東京以外の場合を考え参考までに 書きこんで置きます。 それは[ヤフー]や[楽天]などのオークションで 調べてみることです。 また、[アマゾン]などでも中古を扱っています。 [カカクドットコム]で、どこが安いか調べてみてから アクセスするのも手ですよ。

music10
質問者

お礼

ありがとうございます。オークションで買う方法もあるんですね!試してみます。

  • kcao
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

 音楽関係の古書でしたら、神田神保町の古賀書店が有名です。

music10
質問者

お礼

ありがとうございます。是非行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • クラシックの楽譜がほしい

    コマーシャルなどで使われてて、誰でも知ってるようなクラッシックの楽譜が無料でもらえるところありますか??

  • クラシック系な楽譜

    クラシック系の楽譜が落とせるサイトが存在するらしいのですが、海外のサイトのようで検索に全く引っかかりません。 どなたか心当たりのサイトを知っている方はいらっしゃるでしょうか? 知っていましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • クラシックの楽譜

    今、クラシックの楽譜を探してるんですが 見つかりません・・・ もし知っているならお願いします。 クラリネット7重奏の序奏とロンドっていう曲で ジェイコブ作曲です。 なんかいくら探しても見つからないで・・・

  • クラシックギターの楽譜について・・・。

     私は、クラシックギターをやっているんですが・・・。   アコギとクラギの楽譜って違いがあるんですか???   クラギでもアコギの楽譜で弾けるのか           教えてほしいです!!!!                  お願いします☆

  • ヒーリング・クラシックの楽譜。

    ヒーリング・クラシックのCMみたいなのみましたか?? 癒しの名曲のやつです。 別に、ヒーリング・クラシックの楽譜じゃなくても、いいんです。 癒しの曲で、有名な曲ばっかり、のってて、 私一応ピアノ弾けるんですけど、まったくうまくありません...。 続けやすくて、量も結構あって、知ってる曲ばっかりの楽譜ありますか? 2千円ぐらいはしますかね??

  • 楽譜を中古で欲しいが・・・

     欲しい楽譜があったので、楽器屋にで探してもらいましたが、そこそこ古く人気のないものなので、廃盤となっていました。  そこで、中古市場で探してみたいんですが、中古の楽譜の個人売買がされている掲示板やオークションはありませんか?。  専門店などもあればありがたいんですが。

  • クラッシックギターの楽譜を売りたい。

    僕は一時期クラシックギターにすごくハマっていたのですが、 すっかりマイブームが過ぎ、たくさんの楽譜だけが役目を待っています。 また今後、弾くときのために置いておこうと思ったのですが、 引っ越す可能性も出てきて荷物になるし、 それよりは今クラシックギターの勉強で頑張っている人に譲った方が 役に立つと思い、安い値段で売りたいのですが、 何かいい方法があったらアドバイスください。

  •  古いクラシックギターの楽譜を探しています。古楽譜を専門に扱うサイトは

     古いクラシックギターの楽譜を探しています。古楽譜を専門に扱うサイトはあるのでしょうか?

  • 中古のクラシックギターを探しています

    大阪もしくは神戸近郊で中古のクラシックギターを扱っている店はありませんか? それなりにいいものが欲しいのですが、学生なので10万以上となると気が引けてしまいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • クラシックギターの楽譜について。

    2回目の質問になります。 これからクラシックギターを始めようと思っているのですが、楽譜はTAB譜はやめておいたほうがいいのでしょうか? もしタブ譜なしならばどういう練習をすれば初心者の僕でも上達できますか?