• ベストアンサー

洋楽の曲をフル・ヴァージョンでダウンロード

洋楽の曲をフル・ヴァージョンでダウンロードできる サイトってありますか? 海外のサイトがなるべくいいのですが。 特にロック系の音楽が好みなのでどなたか教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

GARYMOOREさん、こんばんは。 回答が遅くなってしまいまして、申し訳ありません。 まず、オーディオギャラクシーですが、残念ながら今までのようにダウンロードしようと思ったら有料会員にならなければならないようです。 ゴールドサテライトというのにアップデートして、月300円程度の料金を払うようです。 naruhito555666さんもおっしゃっておられますが、曲数が膨大なわりには無料でダウンロードしほうだいだったので、問題にならないほうがおかしいとは思っていたのですが、やっぱり訴訟になったようです。 ただ、このサイトの魅力は無料でダウンロードできることにあったので、どこか他のサイトでいいところはないかと調べてみました。 下記サイトにオーディオギャラクシーを含め、いくつか別のサイト等を比較した記事がのっていました。 http://www.hotwired.co.jp/webmonkey/2001/39/index4a.html ここで評価されていた、モルフェウスというのを試しにダウンロードしてみたのですが、ダウンロードできるファイルの数も多く、まずまずというところでした。 ただ、オーディオギャラクシーが、一度パソコンにダウンロードしたらCD-ROMにもやくことができていたことに対し、モルフェウスはできないらしいというのが残念です。 ですが、著作権に関して言えば、オーディオギャラクシーのようなサイトは大問題だと思うので、今まで無料でできていたことが異常だったのかもしれません。 まだモルフェウスを使い始めたばかりなので、モルフェウスに関してはお教えできることはほぼ皆無ですが、個人的には、使い慣れたオーディオギャラクシーの有料会員になってもいいかなと、思案中です。 自分ですすめておきながらこんなことになってしまい、大変申し訳ございませんでした。

参考URL:
http://www.zeropaid.com/morpheus/
GARYMOORE
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーディオギャラクシー残念です。 というわけで、モルフェウス使ってます。 なかなかいいんじゃないでしょうか? お目当てのアーティストの曲が少ないのが 残念ですが、なかなかいいですよ。 いままでほんとにありがとうございました。 本当に親切丁寧で、非常に助かりました。 それでは。

その他の回答 (5)

回答No.5

これ見て僕もやってみました。初歩的な質問ですいませんが、曲のダウンロードは無料ですよね?なんかいっぱいありすぎですよ。でも僕がやった時も横にバツ印がついていました。

回答No.4

おはようございます。 チューバッカのあのモサモサが好きなのです。 DIRECTORYは、自分のパソコンに曲をダウンロードしたら自動的にできるもののようです。 例えば「LINKIN PARK」の曲をいくつかダウンロードするとします。 すると、DIRECTORYの「L」の欄に「LINKIN PARK」という項目ができ、そこをクリックすると、その時点で自分がパソコンにダウンロードしている曲の一覧がズラッと表示されるわけです。 ちなみにこれは、ダウンロードした曲をパソコンから削除すると消えてしまうようです。 ダウンロードしたことがあるかどうかではなく、あくまでも今パソコンに入っているかいないか、の表示のようです。 以下ダウンロードの流れを簡単に。 (1)歌手名or曲名からほしい曲を探す。 (2)曲名をクリックすると、音質(?)を選択する画面にいくので、好きな音質を選ぶ。確か四段階。(※これは好みの問題なので、色々試されたらいいかと思います。私はいつも四段階の表示のさらに下の、自分で選ぶみたいなとこを選んでいます) (3)曲のファイルサイズと曲自体の時間の一覧表が出るので、好きなものを選び、一覧表の一番下にあるボタンを押す。 (4)画面右側に折れ線グラフがあるページにいくので、そこで最終確認をして、「SELECT」か「START」とかそういうボタンを押す。 (5)ダウンロード開始。 ボタン名がはっきりしなかったので、サイトに行って調べようとしたのですが、調べられませんでした。 どの曲を選んでも、その横に×印がついていますね。 こんなことは今まで初めてなので、ちょっと様子をみようかと思っています。 時々変なときがあったりするところなので・・・。 すすめておいたくせにこんな状況になっていて、申し訳ないです。

GARYMOORE
質問者

お礼

何度もすみませんねえ。 たしかにチューバッカさんがおっしゃられるように ×印がついてますです。 状況がよくなるまでお待ちしてますね。 ほんとにいろいろとすみません。

回答No.3

GARYMOOREさん、みたびです。 >登録時にパスワード入力しようとしたのですが、何度やっても受け付けてくれな >いのです もしかして、ID登録でひっかかってはいませんでしょうか。 同じIDが他の人に使われていますとかいうような文章が出ていませんでしょうか。 一応パスワード入力画面は出るようなので、間違ってはいないと思うのですが・・・。 もしこれでダメならまたご一報下さい。 何度もごめんなさい。

GARYMOORE
質問者

お礼

うわ~、チューバッカさん(名前これでいいんですよね?)、ありがとうです。 とりあえず最初の関門(?)はクリアできました。 次にYOUR DIRECTORY と表示が出たのですが、これは登録する曲のことでしょうか? あと、やはりサーチでバンド名入力すると曲の横に×が出てるのは、他のユーザーの方がログインしてないからダウンロードが出来ないということでしょうか? もしご面倒でなければ、ダウンロードの流れ、マイ・ディレクトリーの管理方法などを詳しく教えてもらえないでしょうか? たびたびすみません。 よろしくお願いします。

回答No.2

GARYMOOREさん、おはようございます。 説明不足で申し訳ありませんでした。 オーディオギャラクシーはサテライト式になっていて、それをダウンロードしなければならないのです。 サテライトを通じて、お互いの持っている曲をシェアしあうという形です。 サテライトをダウンロードする時に、会員登録しなければならなかったような気もします。 登録料はもちろん無料です。 曲が聴けるのは、一度自分のパソコンにダウンロードしてからになります。 サテライト式なので、その曲を持っている人がパソコンを起動していなかったら、曲をダウンロードできません。 緑ランプがたくさんついてるほど、ダウンロードしやすいようです。 もしまた説明不足な点がありましたら、ご指摘下さい。

GARYMOORE
質問者

お礼

chewbaccaさん、ご丁寧な御返事ありがとうございます。 えっとですね、一応サテライトをダウンロードして、登録時にパスワード入力しようとしたのですが、何度やっても受け付けてくれないのです(涙)。 これはどういうことなのでしょうか? 我ながら情けないことを聞いてるな~とは思いますが、 申し訳ありませんがお教え願います。 また分からないことがあれば、聞いてもよろしいですか? すみませんがよろしくお願いします。

回答No.1

GARYMOOREさん、こんにちは。 個人的に、ここが最高と思われるサイトを紹介します。 洋楽だけでなく、邦楽までダウンロードできるサイトなので、無敵だと思っています。 お好みどり、海外サイトです。 心行くまでお楽しみ下さい。

参考URL:
http://www.audiogalaxy.com/
GARYMOORE
質問者

お礼

chewbaccaさんありがとうございます。 でもですね、バンド名を入力してサーチすると確かに曲がいっぱい出てくるのですが、横に×点が出て、どうも聴けないみたいなんですよ。 これはメンバー登録とかが必要ということなのでしょうか? 曲が聴きたいので、そこら辺を詳しくお教え願えないでしょうか? 重ね重ね申し訳ありません。 よろしくです。