• ベストアンサー

Outlook Express の データ

Hageoyadiの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

*.dbxファイルはなくなってないんですね? でしたら、復旧は可能です。 ワタシがやった方法はOutlook(OEではなく)でメールをインポートしたあと、再インストールしたOEでインポートし直しました。このときアドレス帳データが壊れたままで、新規でメールを作成することもできませんでしたが、数ヶ月前にCD-Rに落としておいたOutlook.pstファイルを現在のものと置き換えたら直りました。 しかし!こんなジャマくさい方法よりも参考URLでフリーソフトを使われた方法のほうがずっとお手軽簡単確実ですね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=278251&rev=1
jeff009
質問者

お礼

復帰できましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Express受信ファイルが消えました

    Outlook Expressがフリーズしたので再起動したら、メールアドレスや、送信済み、削除済みのデータは残っていますが、受信ファイルで自分が作成したフォルダやメールデータが消えました。PCメーカに問い合わせてCドライブ→Windows→Application Data→Identities→・・・→Outlook Expressファイルの中にあるフォルダデータ(拡張子dbx)が残されていたのでそれらをコピーし、Outlook Expressのファイル→インポート→メッセージと一通りの作業をしたのですが復活できませんでした。あと他に何でもいいので直す方法を知ってましたら何方か教えてください。

  • Outlook Expressの「送信済み」データのファイルはどこ?

    OS:Windows XPでOutlook Expressを使っています。送信済みのメールが多すぎるのか、送信済みフォルダに移動しようとすると必ずフリーズしてしまいます。いったんすべてを削除したいのですが、どのファイルを消せば良いのかわかりません。 Outlook Expressの送信済みデータのファイルが、どこに、なんというファイル名で保存されているかご存じの方、お教えください。

  • Outlook Expressのメールが消えてしまった。

    Outlook Expressのメールが全て消えてしまいました。 c:\windows\application data\identities\???\microsoftのoutlookexpressのフォルダーには、 受信トレイ と 送信済みアイテム というDBXファイルが残っています。 これらのファイルの更新日時は、消してしまった思われる時刻より前なのでこれらのファイルを使って復活できるといいんですが。 教えてください!! すごく急いでいます。 あと1時間以内に復活したいのです。 すみませんがどなたか教えてください!!

  • LANでアウトルックエクスプレスのデータを全て移行

    LANでアウトルックエクスプレスのメールデータを すべて移行したいと思っているのですが、 一体どうやればいいのでしょうか。 過去の受信メール、フォルダもすべてそのまま 新しいPCのほうに移行したいと思っています。 アドレス帳もそのまま写したいです。 MEのoutlookエクスプレスからXPのoutlookエクスプレスへの移行となります。 またアウトルックエクスプレスのデータが入ったフォルダはwindowsフォルダの中のどこに入っているのでしょうか。 その中のファイルをそのまま対応しているディレクトリに、コピーしてやればデータの完全丸々移行はできるのではないかと思っているのですが、そうはいかないのでしょうか。 アウトポート、インポートという方法は雑誌か何かで目にしたことがあるのですが、そういった方法をとるしかないのでしょうか。 またパーティションをきっており、 Cドライブにはなるべくシステムしか入れたくないので、 Cドライブのアウトルックエクスプレスで受信したメールは Dドライブのフォルダに入るようにしたいのですが、 こういったことも可能でしょうか。 アドバイス宜しく御願い致します。

  • Outlook Express のデータの場所

    ウインドウズ2000のOutlook Express の受信メールや送信済みメールをMOに保存したいのですが、データファイルの場所が分かりません。どこにあるか教えて下さい。

  • Outlook Express6.0のバックアップ際のデータ保存方法について

    Outlook Express6を現在使用してます。メッセージの保存場所はwindowsフォルダ内のApplication Data\Microsoft\Outlook Express内のdbxファイルと解かるのですが、 1.メールアカウントのデータ保存場所はどこになるのでしょうか? 2.それと私は未だにWIN98をセカンドエディションにバージョンUPして使用してますが、たとえばOSを再インストールした場合Outlook Expressの過去メッセージを復活させるには今まではOutlook Expressの以前のバージョン(4.0とか)からインストールしていかないとうまくいかない(保存フォルダWINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Expressが現れない)のですが、これを最初からOutlook Express6をインストールして過去データを上書き保存して一気に復活させる方法なんてのはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressから消えたデータ

    Outlook Express6を使っています。 昨日、”送信済みアイテム”から送信したデータの一部が何の操作もしていないのに突然消えてしまいました。”削除済みアイテム”の中にも見当たらず、困っています。どこかのフォルダに移動しているのでしょうか。それとも完全に消えてしまっているのでしょうか。このような経験のある方、御教授お願いいたします。

  • OUTLOOK EXPRESS6のデータの移動について

    いろいろ探しましたが該当する内容がなかったので 質問させて頂きます。 古いパソコン(XP)のOUTLOOK EXPRESS6のデータ(受信トレー 送信済みアイテム 削除済みアイテム 下書き)を 新しいパソコン(XP)のOUTLOOK EXPRESS6に移動しましたが 半分ぐらいは復元されたが復元されないものもあります データの移動はツールーオプションーメンテナンスの保存フォルダに書かれている フォルダにエクスプローラーから開いて行きファイルをCD-Rにコピーして 貼り付け先のフォルダを古いパソコンと同じように確認して貼り付けました フォルダ内に貼り付ければすべて動作すると思っていましたが受信トレーと下書きと 削除済アイテムはきちんと表示されましたが受信トレーに作ったフォルダとか 下書きに作ったフォルダまたはそのフォルダ内の文は表示されません 貼り付けたフォルダ内のファイルはあるのに表示されたものと表示されないものがあります 復元方法を教えてください また古いパソコンで以前使っていたアドレス(新しいパソコンにはない)でやりとりしたものは 貼り付けられていないようです お願いします。

  • Outlook Express6のメール・データについて

    Cドライブの空き容量が少なくなってきたので、Outlook Expressのデータが入っているフォルダをみてみました。結果は、  受信トレイの下にINFO,PCの2つのフォルダを作り仕分けされているとします。この時のOutlook Expressのデータが入っているフォルダには、INFO.dbxとINFO (1).dbx、PC.dbxとPC (1).dbxの4つのファイルが出来ています。  実際の受信トレイにはもっとたくさんのフォルダがあってそれぞれ最低2つの、多い物は(1)~(4)の4つのファイルがあります。 実際に有効なのは1つずつだと思いますが、要らないのを消すにはどうしたら良いのでしょうか?

  • Outlook Express

    Outlook Express6で、送信済みアイテムのフォルダに メールがたまっていたので(多分1万通近く)、 削除済みアイテムの中にいくつかのフォルダをつくり そこに送信済みアイテムの中のメールを移動させていました。 何度か移しているうちに“移動できませんでした”という表示が出て Outlook Expressが”応答なし”になったので 一度Outlook Expressを閉じ、再度起動したところ 送信済みアイテムのフォルダ内のメールが全てなくなってしまいました。 C:\\Documents and Settings\\***\\Local Settings\\Application Data\\Identities\\{*******}\\Microsoft\\Outlook Expressの中には 送信済みアイテム.dbxは残っており、サイズは2,097,134KBです。 Outlook Expressの送信済みアイテムのフォルダに送信済みのメールを再表示することはできませんでしょうか?