• 締切済み

心理学&臨床心理学のセミナーについて

すみません。 どなたか、心理学や臨床心理学のセミナーについて教えてください。 というのも、仕事で相手の気持ちを理解し提案するというアドバイザーの仕事をしていますが、最近になってクレームが相次ぎ、上司から相手の気持ちを理解できるようなセミナーに行ってこいといわれました。 自力で、ネットや雑誌で探しているものの、どれが短期間でかつ効果的なセミナーかわかりません。 相手の気持ちがわかるようなセミナーの情報についてどなたか知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

地域によって異なるかと思いますが、どの地方の情報がお要り用でしょうか? いずれにしても、「聴く」ことについてのワークショップに参加されることをお勧めしたいと思います。でも、「短期間でかつ効果的」は難しいかも・・・。