• ベストアンサー

タイ料理

タイの食材店をどなたかご存知ありませんか?当方神奈川県在住なので関東地方にタイのマーケット・食材店を教えて下さい。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

この中に食材店が載っています・・・! http://murachin.com/・・・・・・・・・・・・・・・タイ料理をクリック。 http://www.aurora.dti.ne.jp/~mg-oo98/・・・本館入り口からはいる。 http://littleasia.fc2web.com/thaifoodshop.html・・・隊食料品店ガイド。 タイ料理の参考に・・・http://www.thai-square.com/index.html                  http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/subject/msub_food.htm

sakopon1980
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「遥かなるメコンの味を楽しむ会:タイの食材販売のページ」 ●http://www.luckyfrog.com/ethpara/index.html (エスパラ:食材&雑貨など) ◎http://www1.raidway.ne.jp/~yctanaka/ (エスニック大好き:エスニック食材店) ◎http://littleasia.fc2web.com/thaifoodshop.html (タイ食料品店ガイド) ご参考まで。

参考URL:
http://www.mekonnkai.com/framepage3%20.htm
sakopon1980
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

こちらのH.Pは、参考になりますでしょうか? http://homepage1.nifty.com/yurico/shop.htm Asia Foodsは通販ですが、品揃えが良いですよ。 http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/orderform.htm

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yurico/shop.htm
sakopon1980
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。

関連するQ&A

  • 県内でタイ料理がたべたい。。。

    神奈川県内で、美味しいタイ料理がたべたいんです。 特に「と~~~~っても美味しいトムヤンクンが飲みたい!!」 と、夫婦共々日々過ごしております・・・・ そこで、みなさんにお願いです。 「神奈川県内でタイ料理(特にトムヤンクンがおいしい)の店」 ご存知の方、是非、教えていただけないでしょうか? その店に行く道も教えていただけるとうれしいです。 (私は湘南地区にすんでいます) よろしくお願いします。

  • タイ料理の食材ってどこで手に入りますか?

    先日までタイのバンコクに行っていて、タイ料理のおいしさに改めて感激しました(^u^)。 日本に帰ってきてもタイ料理が恋しいので何とか自分でも作ってみたいと思うのですが、タイ料理の食材ってどこで手に入れられるんでしょうか?(できれば東京・神奈川で) とくに私はパパイヤのサラダと、タイスキのタレを作ってみたいのですが・・・ 青パパイヤって八百屋さんにも売ってないし。。ご存知の方いたらよろしくお願いします!

  • タイ料理 トムヤンクンの食材について

    以前トムヤンクンを食べさせてもらい、気に入って作り方も教えてもらいました。 自分でも作ってみました。美味しかったです。 友人の反応は・・賛否両論でした。 好きな人は美味しいし、嫌いな人は・・ねぇ。 その頃は市内にタイの食材屋さんがありましたが、現在はありません。 なので、タイの食材を扱っているお店が知りたいです。 バイマックルー カー レモングラス パクチー ナンプリックパオ 現在でも近くで割と手に入いるのは ふくろ茸 ナンプラー  位です。 バイマックルー は楽天で手に入るのをやっと調べましたが 出来れば直接お店で買いたいです。 新潟県内でタイの食材を扱っているお店をご存知でしたら教えてほしいです。 (可能性低いかなぁ 首都圏の方が多いですよね) でも例えばネットでの購入でも良いので広く情報を頂けたら幸いです。 あと、トムヤンクンについてのご意見でも嬉しいです。 (質問内容が曖昧になってしまってごめんなさい)

  • タイ料理の調味料 使い方

    タイ料理の食材屋さんで、「ソイビーンペースト」というものと、 「シーズニングソース」というものを買いました。 炒め物に何度か使いましたが、使いきれません。 どんな料理に使えるのでしょうか? タイ料理レシピを調べても、他にも色んな調味料を使うものしか 調べられず、他には揃ってないし、買っても使いきれないと思うし。 他にナンプラーとカピというのがありますが、それ以上 あまり色々買わないで、済むなら、そうしたいのですが、 どんな使い方をしたら良いのでしょう? タイ料理みたいに辛いレシピじゃなくても良いので、 ご存じの料理法を教えて下さい。

  • 沖縄から(タイ)国外線はでていますか?

    現在千葉県浦安に住んでいます。沖縄に移住したいのですが、タイ(バンコク)が好きで度々行きたいです。 関東は成田発の格安航空券があるのでバンコクまで近くて安いですが、 那覇に在住した場合安くタイへいけなくなるのかなと思っています。 那覇発の国外線は比較的高くなるのでしょうか? 実際行った人の書き込み待ってます。

  • オートテニスを探しています

    こんばんは。いつもお世話になっているサイトです<(_ _)> ところでまさに標題の通りなのですが、オートテニスがあるところを探しております。早稲田に一つあるようですが定かではありません。 当方、神奈川県在住なので関東圏内で、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい<(_ _)>

  • タイ 水上マーケット

    タイ人の主人と観光でバンコクに3泊します。 水上マーケットに行きたくて、他の方の回答を参考に個人で行くよりもツアーで申し込んだ方が良さそうかなと思っています。 主人はタイ人なのですが、生まれも育ちもアメリカなので、あまりタイの事を知りません。 幸い彼はタイ語には不自由しておりませんので、タイの旅行会社が催行するツアーで申し込みたいと思っています。 (その方がなんだか安そうな気がするので。) 水上マーケットは観光客向けとの事ですので、タイ在住の方はツアーに申し込まない可能性があるので、ツアー自体があるのかわからないのですが、どなたかタイ語で書かれたツアーのサイトもしくは旅行代理店のサイトをご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けませんか。 そして、私はタイ語は全く出来ませんので英語で言語選択出来るサイトだと更にありがたいです。 宜しくお願いします。

  • タイに住んでいます。 どなたかタイの調味料で 豆板醤にかわる調味料をご

    タイに住んでいます。 どなたかタイの調味料で 豆板醤にかわる調味料をご存知でしょうか? 豆板醤が売っていればいいのですが、タイの地方ゆえに売っていません。 よろしくお願いします。

  • 仙台でタイ料理が食える美味い店

    宮城県仙台市都市部で、タイ料理がうまい店がもしありましたら是非御教えください。 仙台駅に近いとより嬉しいです。ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • 名古屋のイベント会場

    名古屋周辺でカラオケオフ会を行いたいと思っているのですが、当方関東地方在住なもので、愛知県カラオケ店事情がわかりません・・・ 50人から100人ほど入れるパーティースペースがあるカラオケボックス等ご存じでしたら、教えて下さい!! よろしくお願い申し上げます_(-_-)_

専門家に質問してみよう