• ベストアンサー

ノリが悪い・・・。

FFMANの回答

• FFMAN
回答No.2

なるほど、なるほど。どうしたらよいなどとは言えませんが、考え方ひとつで気にならなくなりそうですね。  私も、ノリはよくないので気持ちはわかります。自分の場合は、根がぐうたらでノリ悪い人間ってみられてもいいや、と開き直ってしまっているのですが、その結果、比較的親しい友人からは気分屋として(気が向いた時はノリをあわせたりするので…)、半ばあきらめられつつ受け入れられていると思います(勝った??)。まあ、すごく極端すぎる行動さえとらなければ、回りの人間が慣れてしまって、意識しなくなるし、回りが意識しなくなれば、自分も意識しなくなるというわけで、めでたしということになるかも。  逆に、そんな風に開き直らないんだとしたら、失敗は成功の元、ということ地で行けばいいと思います。練習ですよ、練習なしには上手くならないと思い直して、ノリよく接し続けたら?  人間って何回も繰り返していると、何事でも自然と上手くなるということは実感できますよね。だったら、それを信じてみるのもいいのではないかな。たぶん、いや、きっと上手くなって問題解決する気がします。今は練習期間と思うのも手だと思うけど、どうでしょう?

sutie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 考え方一つで結構変わったりするものですよね? 練習・・・がんばって見ます。