• ベストアンサー

ノリが悪い・・・。

FFMANの回答

  • FFMAN
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.2

 なるほど、なるほど。どうしたらよいなどとは言えませんが、考え方ひとつで気にならなくなりそうですね。  私も、ノリはよくないので気持ちはわかります。自分の場合は、根がぐうたらでノリ悪い人間ってみられてもいいや、と開き直ってしまっているのですが、その結果、比較的親しい友人からは気分屋として(気が向いた時はノリをあわせたりするので…)、半ばあきらめられつつ受け入れられていると思います(勝った??)。まあ、すごく極端すぎる行動さえとらなければ、回りの人間が慣れてしまって、意識しなくなるし、回りが意識しなくなれば、自分も意識しなくなるというわけで、めでたしということになるかも。  逆に、そんな風に開き直らないんだとしたら、失敗は成功の元、ということ地で行けばいいと思います。練習ですよ、練習なしには上手くならないと思い直して、ノリよく接し続けたら?  人間って何回も繰り返していると、何事でも自然と上手くなるということは実感できますよね。だったら、それを信じてみるのもいいのではないかな。たぶん、いや、きっと上手くなって問題解決する気がします。今は練習期間と思うのも手だと思うけど、どうでしょう?

sutie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 考え方一つで結構変わったりするものですよね? 練習・・・がんばって見ます。

関連するQ&A

  • オタクのノリが気持ち悪い。自分もオタクなのに…

    わたしは所謂おたくで、腐女子です。大学二年生です。 でも見た目は普通の子からもかわいいと言われるし、普通の子にまじって喋ったりできます。 自分で言うのもですが男の人からももてます。 そして、オタクのノリが苦手です。 苦手というと何か違うかもしれませんが、ガチオタ的なノリが苦手です。 オタクはオタクを嗅ぎあてられると言いますがそれはおそらくノリで分かるのであり、わたしはオタク相手にもオタクだと自分で言わない限り気づかれたことはありません。 イベントなどに行っても、まわりでオタク話してる人達に嫌悪感を感じてしまいます。 Twitterをしていても、この人達もそんな感じなのかなと思うとなんだか虚しくなってしまいます。オタク話だけなら楽しいし、自分もTwitter上でおたく話しかしていないので相手も同じように思っているのかもしれませんが…。 じゃあオタクやめればいいと言われそうですがそれは出来ないし、所謂リア充のノリにもついていけません。 自分だって同類のくせにこんなふうに思ってしまう自分が本当に嫌で、でもどうしてもそう思えてしまいます。 同じような方はいますか? これは同族嫌悪と言うのでしょうか。 なにかアドバイス頂けると嬉しいです。本気で悩んでいます。 オタクにもリア充にもなりきれない…こうもりみたいですよね。

  • 大阪のノリ

    って嫌いですか? わざと他人が嫌な事や、プライバシーに入りイジっていきその人を落として盛り上がる! 周りもそれが面白いから笑う。まあ関西の芸人のノリですわ。 ダウンタウンとかしんすけとかがやってる奴です。 

  • ノリで言われたことに傷つく

    高1女子です。 私は、学校や登下校のときよく一緒に居る子の言葉に傷ついています。 私たちは普段からノリで話していて、会話のほとんどがノリです。 それはそれで楽しいからいいのですが、 たまに「しゃべんないで、触んないでー」とか、言われます。 普通に流していますが、結構傷つきます。 前に、友達がポロッと死ねと口に出してしまい、それはさすがにまずいと思ったらしく後の会話で濁していました。 他にも私が「後から教室行くわー」と言ったら「一生くんなー(笑)」と言われました。 全部ノリだと分かっていますが、それでも傷ついてしまいます。 同じことをしてやろうかとも思いましたが、それはダメだなと思い辞めました。 ですが、「あなたの言葉で傷ついているんだよ」とか、そうゆう真剣な話をするほど、その友達のことが好きでもないし信用とかもしていません。 最近、その子がイヤになりつつあり少しずつ距離をとっています。 ですが、お互いバス通で乗降するところが同じなので隣の席に座ったりとかはしてます。 色々疲れてきてしまい、これからどうしようかな、と思っています。 どうするのが一番よいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 私って、ノリが悪いですか?

    昨日、学校で苦手な友達二人に話しかけられ 一人の子が「踊るから見て」と言われて みました。 そしたら芸人の真似をしてパラパラをしはじめました。 別にうけないし、面白くもないし、二人の子が妙にテンション高かったので 苦笑いでした。 そしたら、「ノリ悪い~~。」といわれました。 私自身も冷めているというかノリ悪いな~とは 思いますが、ちょっとピキンときました。 私ってノリ悪いですか? どういう反応をすれば良いか分かりません。 まぁ、一緒にパラパラでも踊ればノリが良いのかもしれないけど・・・。 みなさんだったらどういう反応しますか?

  • もっと遊びたいのに、友達がノリが悪い 

    中学二年生の女子です。 私は親友が二人いて、学校の中では一緒にしゃべったりととても楽しいのですが放課後の遊びはなぜか二人とも嫌いなようで、「今日遊ぼう」といっても「・・・」と黙ってしまってとても誘いづらいです。 私はもっと放課後いろんなところに行ったりして楽しみたいのに、二人がノリが悪いので放課後は家にいるだけでとてもつまらないです。 そして、同じ部活のもうひとつのグループの子達は、よく遊園地にいったり、ゲームセンターにいったりゲームしたり、自転車でいろんなところにいったりととても楽しそうです。 そのグループは中一の時私ととても仲のよかった子が二人いるので、最初は私もそのグループに入れてもらおうと思ったのですが、やはり学校でノリの悪い方の二人とつねに行動しているので、嫌われているようではないようですが、遊びに誘ってくれません。 私ももうひとつのグループの子達と遊びたいのですが、今のノリの悪い子達とも仲が悪くはなりたくありません。 どうすればいいのでしょう? 小さな事に思えるかもしれませんが、とても悩んでいます・・。

  • ノリが悪い人

    宜しくお願いします。 ノリが良い人から見たノリが悪い人 。 忘年会の出し物、何にする? 私はいい。 そもそも忘年会自体行かないし。 ノリが悪い私。 言い変えればテンションが低い私。 ことごとく職場の飲み会(歓迎会、送別会、忘年会)も欠席し、雑談を嫌って周りと合わせることをせず淡々と仕事をしたり周りに深く溶け込もうとせず、広く浅くと言った付き合い。 客観視しても浮いている存在と思いますが、あくまでも等身大の自分、自然体で淡々としてるだけなのに周りから無愛想な人、素っ気なくノリが悪い人と思われているそうです。 普段からノリが良い人(テンションが高い人)はどのように見えているのか? お互い違う世界観が見えてるのか? 私はどうしてもあそこまでノリが良くできないしテンション上げれない。 人付き合い悪いとか孤立してるとか飲み会を欠席してるとか周りと壁を作ってると言われるほどなんですが、仕事関係のつながりにおいて無理してでもノリが良くテンション上げるべきですか?

  • 最近のノリ

    自分の言う、最近のノリを理解すると以下のようになると考えています。 ・器が小さくなる ・器の大きそうな人を見たり、その人の話を聞いていると気持ち悪く思うようになり、引いてしまう。 ・またすぐに人にキモイと言ってしまうようになる。 ・以前は神経質な性格だったが外界からの刺激にうとくなる。 ・思いやりがなくなる。(←これについて、思いやりの定義は人によって違うかもしれません) その他もろもろ 検査を受けたわけではないですが、自分で自分のことを発達障害の傾向が周りの人よりも強いように考えています。 もしかしたら、発達障害の傾向の強い人はこの「最近のノリ」が嫌いなのではないかと考えています。 自分で元の思いやりを取り戻そうとして余計に調子を崩し、かえって人に迷惑をかけるような状態になってしまいました。 皆さんの意見も聞いてみたいので、コメントお願いします。

  • サークルのノリ

    わたしは大学2年生で春から新しくできたサークルに入ったのですが、なかなかノリにのれません… 大学の普通の友達とは明るく楽しく話せるしノリよくできるのですが、どうもサークルに行くと自分でもなぜかわからないけど、変に気を使ってしまったり遠慮したりで顔もひきつり毎回帰宅して部屋のすみで反省してます…。 自分ではやる気あるのに、周りからはやる気なさそう、つまらなそうと言われてしまいショックでした; もともとわたしの見た目は背が高くて大人っぽいというか社会人くらいに見え、たぶん取っつきにくいと思われていると思います、たぶん男の子には特に。 できるだけ笑顔でいようと実践しているのですが なかなか居心地よくできないです… このままじゃ、合宿も行くのやめようかと思ってます。 アドバイスお願いします!

  • 私のノリが悪いんでしょうか?

    先日、同僚の結婚式ニ次回に参加しました。 そのニ次回のために、ヘアメイクやネイル、衣装等、試行錯誤して女度をあげようと自分なりに頑張ったんです! 自分で言うのもなんですが、実際、披露宴に参加した方々と並んでも恥ずかしくない、むしろ私の方が全体的に手が込んでる?といった感じだったと思います。 そこで、私は友達と同じテーブルだったんですが、私の目の前の席に男性が移ってきたんです。私の自意識過剰かもしえませんが、「この人きっと私に興味あったりして」と思いました。 しかし、私の前で話してくれていたのですが、私があまり話さなかったせいかつまらないと思われてしまったのでしょう。 その男性は私の目の前の席を何故か空席にし、他の女性陣のテーブルに移りました。三次会の誘いを周りにしていましたが、その女性陣の中でもキレイな方に絶対来るように話していました。 私は女として負けた気になりました。 このニ次回の件だけではありません。 いくら外見を磨いていても、私は男性から誘われたり、メールアドレスを聞かれたり、そぉいった経験が少ないんです。 その証拠に大学時代、「サークル入ろうよ」だなんて私には声がかからなかったんです! 友達が「このサークルにも誘われてどぉしよう」「メールアドレス聞かれた」と悩んでる中、私は何もないのになぁ(寂)といった感じでした。 私の何が欠けているのか…友達には気にしすぎだよと言われます。でも私は、周りと比べて実際物静かな方だと思います。 ノリが悪くて嫌だと思われているのなら、こんな自分から脱却して好かれる様に持っていきたいです(泣) このまま、どぉして自分は男性から声がかからないのか、持てないのかわからないままでは、いけないと思うんです。 周りの友達は男性とのお付き合いをして、結婚していくなか、私はこのままじゃいけないと思うんです。 今、私にはもぉ10ヶ月くらい片思い中の人がいます。彼から話しかけられもせず、仲よくなれないままです>< 話しかけやすい子や、ノリのいい子、になるためにはどぉ振舞えばよいか研究中ですので、アドバイスお願いします!

  • ノリの使い方について

    文具のノリなんですけど、固形のノリってありますよね。 しわなしだとか消え色だとかありますが、何に使うのでしょうか? 普通のノリと違った使い道があるのでしょうか? 消え色の意味がよく分かりません。 いいところってどこですか?

専門家に質問してみよう