• ベストアンサー

うんとこどっこいしょ

昔やってたCMで「うんとこどっこいしょ うんとこどっこいしょ 何でもできちゃうはずなんだー 今度はきっと1,2の3」って歌が流れつつ、小さな男の子が鉄棒をがんばっているCMがあったのをご存知の方何のCMだったか覚えていらっしゃいますか?だれか教えてください。  

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

グリコのCMですかね。確かビスコかな。 グリコのお菓子のCMです。 「もすこしあとちょっと、もすこしあとちょっと-以下同文-」もありました。 ちなみに、これは鉄棒以外にも何種類かあったような・・・なかったような・・・ このメロディ久しぶりに思い出しました。

yukiyake
質問者

お礼

なつかしいメロディですよねー 小さいころよく聞いていて、ふっと思い出したのですが、 なんのCMかは全く思い出せなくて… 早々とご回答、ありがとうございました★

その他の回答 (3)

• zzzat
回答No.4

グリコのカルシウム添加ビスケットのビスコでないでしょうか?

yukiyake
質問者

お礼

ビスコってカルシウム添加されていたんですね しらなんだ… 回答ありがとうございました★ ビスコというご意見が多かったので、(2件だけですけど^^;) ビスコということで回答を締め切らせていただきます。 ポイントは1番に答えてくださったpartsさんと、 ビスコにカルシウム添加されていたことを 教えてくださったzzzatさんに。

• puruq75
回答No.3

はじめまして。 確か、明治の「STEP」という乳幼児用の 粉ミルクみたいなものだったと思うのですが・・・。 2番が他の皆さんのおっしゃるように 「も少しあとちょっと・・・」だったと思います。

yukiyake
質問者

お礼

グリコに続いて明治がでてきましたねぇ… うーむ… 商品よりも明らかに歌の方が記憶に残ってますもんね。 あらたな可能性ありがとうございました★

• rosiann
回答No.2

こんにちは。 私もそのCM大好きでした。その歌がとても印象的で何のCMかははっきりと 覚えてないんですが、確か子供が飲むような乳酸飲料とかそのへんでは ないかと思うんですが・・。自信ありませんが。 ちなみに2番もありましたよね、その歌。 「も少しあとちょっと、も少しあとちょっと 何でもできちゃうはずなのにー 今度はきっと1,2の3」みたいな歌詞だったと記憶しています。 参考にならずにすみませんでした・・。

yukiyake
質問者

お礼

かわいいCMでしたよねー 今となっては歌しか覚えていませんが、小さいころ やっていたCMなのに、歌詞が頭に残っています☆ ご回答、ありがとうございました!