• ベストアンサー

うんとこどっこいしょ

 昔やってたCMで「うんとこどっこいしょ うんとこどっこいしょ 何でもできちゃうはずなんだー 今度はきっと1,2の3」って歌が流れつつ、小さな男の子が鉄棒をがんばっているCMがあったのをご存知の方何のCMだったか覚えていらっしゃいますか?だれか教えてください。  

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

グリコのCMですかね。確かビスコかな。 グリコのお菓子のCMです。 「もすこしあとちょっと、もすこしあとちょっと-以下同文-」もありました。 ちなみに、これは鉄棒以外にも何種類かあったような・・・なかったような・・・ このメロディ久しぶりに思い出しました。

yukiyake
質問者

お礼

なつかしいメロディですよねー 小さいころよく聞いていて、ふっと思い出したのですが、 なんのCMかは全く思い出せなくて… 早々とご回答、ありがとうございました★

その他の回答 (3)

  • zzzat
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.4

グリコのカルシウム添加ビスケットのビスコでないでしょうか?

yukiyake
質問者

お礼

ビスコってカルシウム添加されていたんですね しらなんだ… 回答ありがとうございました★ ビスコというご意見が多かったので、(2件だけですけど^^;) ビスコということで回答を締め切らせていただきます。 ポイントは1番に答えてくださったpartsさんと、 ビスコにカルシウム添加されていたことを 教えてくださったzzzatさんに。

  • puruq75
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

はじめまして。 確か、明治の「STEP」という乳幼児用の 粉ミルクみたいなものだったと思うのですが・・・。 2番が他の皆さんのおっしゃるように 「も少しあとちょっと・・・」だったと思います。

yukiyake
質問者

お礼

グリコに続いて明治がでてきましたねぇ… うーむ… 商品よりも明らかに歌の方が記憶に残ってますもんね。 あらたな可能性ありがとうございました★

  • rosiann
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.2

こんにちは。 私もそのCM大好きでした。その歌がとても印象的で何のCMかははっきりと 覚えてないんですが、確か子供が飲むような乳酸飲料とかそのへんでは ないかと思うんですが・・。自信ありませんが。 ちなみに2番もありましたよね、その歌。 「も少しあとちょっと、も少しあとちょっと 何でもできちゃうはずなのにー 今度はきっと1,2の3」みたいな歌詞だったと記憶しています。 参考にならずにすみませんでした・・。

yukiyake
質問者

お礼

かわいいCMでしたよねー 今となっては歌しか覚えていませんが、小さいころ やっていたCMなのに、歌詞が頭に残っています☆ ご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • MAZDAのCMで・・・

    MAZDAのCMで、「sift」をテーマにおじいちゃんが鉄棒でぐるっとまわったりするCMをご存知ですか? そのCMで使っているBGM曲を知りたいのですが、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 城東区で 真っ暗なとこは?…

    LEDヘッドライトの効果を撮影するため どこか真っ暗なとこ 探してます 大阪市城東区付近で 2~300m先まで見通しの良い 真っ暗なとこ ご存知の方 よかったら どうぞ お教え下さい 宜しくお願い致します

  • 青柳ういろうのCMソング

    ういろうのCMソング(しろ、くろ、抹茶・・・)の歌を久しぶりに聞いたのですが、その歌詞で「抹茶」の後が、昔は「あずき」だったはずなのに、今は「あがり」と言っていました。 なんかすごく違和感があったので気になります。 なぜ変わったのでしょうか、またいつから変わっていたのでしょうか? ご存知の方、お教えください。

  • 日東紅茶とニベアボディクリームのCM曲

    日東紅茶のCM曲ご存知の方、教えてください。昔なつかしい、アニメタッチの女の子が出て、女声の、やはり昔聞いたことある歌です。ニベアボディクリームも同じ歌かなぁと思います。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • レーザーするとこが恥かしい

    こんにちは。 高校1年の女です。 夏にレーザーでホクロをとってもらったんですが 今度は体にあるホクロもとってほしいと思っています。 でも、恥かしいんです。 おしりにあるほくろと乳首の近くにあるほくろ。 そんなの見えないんだからとらなくていいじゃん って思うかもですが、嫌なんです^^; やはり先生にそんなとこを見せるのは変ですか? 先生は60過ぎた方です。

  • 教えてください!

    少し昔のコマーシャルなんですが、お茶のCMで流れていた歌の名前が知りたいんです。 歌声は女の人です。英語です。 CMの内容はシリーズがあるもので、主役の女の子には片思いの男の子がいて、近寄ろうとすると髪の短い積極的な女の子に取られちゃうって感じのCMなんです。 わかりにくいとは思うんですけど、誰かわかる方いらっしゃいませんか?  間違ってるかもしれないんですけど、めざましテレビにも流れているとか…?! お願いしますー

  • カップめんのCM

    昔のCMで、たしかカップめんでカレー味だったと思うのですが、CM中の歌は「知~っているかい、カレ~ェの味を、・・」で、最後に「君も食べちゃん」の台詞で終わるCMが思い出せなくて気になっています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 知っとこにでてくるタレント

    土曜朝 TBSの知っとこで子供がチャレンジするコーナーがあります。 その中で関ジャニの村上君似のタレントがアテンドするときがあるのですが あれは村上君ですか??? ちょっとご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 昔「こあみ(コアミ・小網)パン」ってありましたが、ご存知の方いらっしゃ

    昔「こあみ(コアミ・小網)パン」ってありましたが、ご存知の方いらっしゃいますか?CMの歌も覚えてるのに今は無く誰に聞いても知りません、東京だけだったのでしょうか?知ってらっしゃる方いらしたら教えてください

  • バターを探しています

    昔のCMの歌しか覚えていません。 歌はこんな感じです。 ♪これからのバターは ♪一に美味しさ 二に塗りやすさ ♪その上 カロリー 1/2(にぶんのいち) 今でも売られているでしょうか。 もしくはモデルチェンジしているかもしれません。 どなたかご存知の方、情報下さい よろしくお願いします。