解決済み

LAN構築講座探してます

  • 困ってます
  • 質問No.297616
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (35/198)

企業研修でもなんでもいいのですが、LANの構築講座を探しています。
その講座を受ければ、簡単なLAN(IPアドレスの設定、ネットワークの設定)を組め
るようになる講座です。
出来れば、福岡県内での研修をさがしているのですが、なかなか良いのがみつか
りません。
講座の期間や、費用は特に気にしていないので、良い講座を知っている!とか、
うちで良い講座をやってるよ!って言う人がいましたら、是非是非!教えて下
さい。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (317/1288)

>簡単なLAN(IPアドレスの設定、ネットワークの設定)を
>組めるようになる講座です。

簡単なのであれば、お金をかけずとも、下記のwebなどで独学できますよ?
TCO/IPとはだとか、NetBEUIとはなどの、掘り下げた話になると、また別ですけど。

目的をはっきりした方が、回答もしやすいと思います。
(例えば、会社/学校のネットワーク管理者になるためとか・・・。)
補足コメント
k_botch

お礼率 17% (35/198)

すみません。目的は小さなLANも組んでいないような会社で
ルーターなんかをかまして各PCでネットに繋いだり、LANを
組んで、ファイルの共有なんかをしたいのです。
独学でも良いのですが、会社がお金を出してくれるのでちゃんと
した講座を受けたいです。なにか知ってましたら教えて下さい。
投稿日時 - 2002-06-22 14:27:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (317/1288)

ANo.#1の続きです。

http://school.licenseworld.co.jp/cgi-bin/search.cgi?T=2&N=367

など、Googleで検索した結果ですよ。 探せばまだあるんじゃないかな?

キーワードは、【ネットワーク 管理者 講座 福岡】
  • 回答No.2

●NECの研修サービスが下記の場所であります。

福岡薬院会場 2002/09/09~2002/09/13 の予約が空いていますね。