• ベストアンサー

きまぐれ★オレンジロードのアニメについて。

最近、懐かしくて原作を読んでいたのですが、アニメも見てみたくなりました。 テレビ放映していたものはオークション等で結構見るのですが、劇場で公開したものはいくつぐらいあるのでしょうか?また、それらの作品はビデオやLDとして 販売しているのでしょうか?くわしい方いらしたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanmaa
回答No.1

アニマックスでテレビシリーズ及びOVA版(劇場版含む??)をやっていましたね。今もやっているけど(笑) とりあえず懐かしかったのでビデオにはとったけど殆ど見てないな。 閑話休題 さて回答ですが、スタジオピエロのページでカタログがあります。 参考URLにて確認すれば分かりますが、なにぶん古い作品なのでビデオ発売のようですね。

参考URL:
http://www.pierrot.co.jp/title/orange/catalog/
hidemon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 指摘されたサイトでほぼ理想どおりの情報が得られました。 非常に助かりました。

その他の回答 (1)

• eratos
回答No.2

テレビ放映されていたものは、 たしか平成5年あたりにLDボックスが出てそれが最終プレスだという話だったと思います。 また劇場公開されたものやOVA等は#1の方が書かれているアドレスにあるもので全てだと思います。 今ビデオで確認しましたが、#1さんの紹介しているリストにはLDが載っていませんが、「白い恋人たち」と「ハワイアン・サスペンス」の予告にはレーザーの発売も告知していますので、TV版以外でもLDが出ていると思います。

hidemon
質問者

お礼

返答ありがうとございました。 大体情報を入手することができました。